フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

ユニオン歯科医院

東京都渋谷区
星4.22
ユニオン歯科医院の口コミ件数 200
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7542-4764
再診専用 03-3710-7088

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • ユニオン歯科医院の医院詳細トップ
  • ユニオン歯科医院の写真ギャラリー
  • ユニオン歯科医院の口コミ
  • ユニオン歯科医院の地図
  • ユニオン歯科医院の料金表
ユニオン歯科医院

他の医院では処置してもらえず、困っていました。塩路先生は、まさにスーパーDrです。

多くの歯科医院の中から、ユニオン歯科医院のページをご覧いただき誠にありがとうございます。
当院は恵比寿に開院し40年以上の実績をもつインプラント治療を中心とした歯科医院でございます。

このページをご覧くださっている皆様に、インプラントを検討する際の歯科医院の選び方のコツをお教えします。
まず、やみくもにインプラントばかりを勧めてくる歯科医院には注意が必要です。なぜならば、歯を元通りに回復する方法はインプラント以外にも義歯やブリッジなど様々な方法があるからです。
しかし、それらの可能性を考えずインプラントをひたすら薦めてくるのは、知識の不足や経営的な問題など何か他の理由があるかもしれません。

大切なことは、正しい知識と経験を活用し、患者様の立場に立って、最適な治療法を提示することです。患者様の状況をしっかりと把握し、正しい診療を行える歯科医院こそが「いい歯医者さん」と言えます。少しでも「おかしい」と感じることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

また、近年日本歯周病学会の専門医や日本臨床歯周病学会の専門医がインプラント治療を行うことが増えてきました。歯周病の専門家がインプラントを行う上での優位性は何かあるのでしょうか。まとめます。


【歯周病の専門家からインプラントはこう見えている。】
歯周病という言葉を皆さんは良く耳にすると思います。歯を失う原因のほとんどはこの歯周病が原因になります。この歯周病の専門医がいることは皆さんご存知でしょうか。歯周病の専門医は当然歯周治療のエキスパートですがインプラント治療においてもメリットがあります。それでは歯周病専門医がインプラント治療を行った場合どのようなメリットがあるのかご説明していきます。

■感染のリスク
インプラント治療が失敗する大きな原因に感染があります。インプラントの手術やインプラントの長期的な予後を良くするために感染のコントロールは不可欠です。そして歯周病の専門医はこの感染のコントロールをすることが専門です。一本のインプラントをする場合でも、周りの歯が歯周病に罹患している状態だとインプラントが感染してしまう恐れがあります。歯周病専門医がインプラント治療をすることで歯周病のコントロールが出来ます。

■骨の扱いに慣れている
インプラント手術を行う時に骨の移植や再生療法を必要とする場合があります。技術的に少し難易度の高い手術になるために一般の歯科医院では行わない場合や他の医院から専門の先生を頼んで手術をする場合があります。歯周病専門医の場合、歯周病の手術で骨移植や歯周再生外科を行っているため手術の熟練度が高いメリットがあります。

■審美性の高い手術が可能
歯周病の専門医は歯周病の手術や歯周形成外科などの歯茎を作る手術の熟練度が高いため綺麗にインプラントの手術が出来るというメリットがあります。かぶせ物は作製する技工士の力で綺麗に作る事は可能ですが、手術後の歯茎を綺麗に作る為には歯茎の扱いに慣れている必要があります。歯茎の厚みや歯茎の高さなどをそろえて綺麗にインプラントを埋めなければ前歯では見た目が悪くなる場合もあります。

■手術後のメインテナンス
またインプラント治療が成功しても、その後に歯周病菌に感染してインプラントが使えなくなる恐れもあります。インプラント治療では手術後の定期的なメインテナンスが必須です。インプラントだけでなく残っている歯もメインテナンスが必要です。歯周病の専門医でインプラント治療を受けるとインプラント治療後の歯周病の管理やインプラント周囲炎の管理もしっかりと行う事が出来ます。

■最後に
いかがでしたでしょうか?歯周病の専門医は歯茎のスペシャリストです。インプラント治療においても歯茎は重要な感染からのバリアになります。歯周病の専門医で治療をすることは大きなメリットがあります。しかし歯周病認定医でなくとも歯周病の手術や感染コントロールに精通している歯科医師がいることも事実です。歯周病専門医でなければ審美的なインプラントが出来ないということもありません。患者さんがインプラント治療を受ける医院を選ぶ一つの要素としてお考え下さい。最も重要な事はインプラント治療を受ける歯科医師と医院を患者さんが信頼できるかということになります。

是非、歯周病・インプラント両方の治療に長けている私共にご相談下さい。

ユニオン歯科医院の塩路昌吾先生

塩路昌吾 先生

略歴 福岡県立九州歯科大学卒業
東京医科歯科大学第一保存学教室助手
ユニオン歯科開業
所属団体 日本歯周病学会
日本口腔インプラント学会
日本臨床歯周病学会
日本歯内療法学会
日本成人矯正歯科学会
日本健康医療学会

ユニオン歯科医院の塩路 昌吾先生から一言

こんにちは、ユニオン歯科院長の塩路昌吾と申します。
今日は皆さんに一つだけお伝えしたいことがあります。
それは「自分の歯で噛めることの素晴らしさ」でございます。
「歯がない人生」というものは中々想像しにくいと思います。
しかし、総入れ歯になると、噛む力が本来の力に比べ約10分の1になります。
例えるなら、これは自分が今何を噛んでいるかわからないくらいの感覚です。
食事の楽しみが奪われ、噛む力の低下から脳の機能の低下が始まり、
アルツハイマーなどを引き起こすとも言われています。
「歯がない」ということが人生において非常にマイナスになってしまうのです。

だからこそ私は歯科医として、
皆様の人生を少しでもプラスにするお手伝いをしたいと思います。
40年以上確信をもって行ってきたインプラントという手法を使用し、
患者さんの生活の質をあげたいと思っております。
恵比寿周辺で歯医者さんをお探しの際は、ぜひご相談ください。

  • ユニット
  • 院内風景
  • 治療風景

ユニオン歯科医院の担当者担当者の声

塩路先生はインプラントにおいて40年以上の経験を持つ、インプラント業界の第一人者です。また、厚生労働省が認定している歯周病学会の認定医でもありますので、歯周病の観点とインプラントの両方の観点から歯を見つめることが可能です。

ユニオン歯科医院へのアクセス:東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-10-306

ユニオン歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7542-4764
再診専用 03-3710-7088

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 金 土 :9:00 〜 13:00 19:30

休診日

木、日祝祭日、

ユニオン歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 土 :
9:00 〜 13:00 15:00 〜 19:30

休診日

木 日 祝祭日

備考

ユニオン歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://www.union-dc.com/

住所

東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-10-306

アクセス方法

JR 恵比寿駅 西口より徒歩3分
日比谷線 恵比寿駅 5番出口より徒歩1分

ユニオン歯科医院の地図へ

ユニオン歯科医院の口コミ

ユニオン歯科医院への口コミ投稿者

勤務先の関係で、色々な歯医者様にお世話になりました...

ユニオン歯科医院への口コミ投稿者

とてもすぐ治り皆にユニオン歯科教えています。No....

全て見る

ユニオン歯科医院の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

ユニオン歯科医院の診療内容

土曜日診療

完全予約制