フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

ウェストデンタルクリニック

東京都新宿区
星
ウェストデンタルクリニックの口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-3380

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • ウェストデンタルクリニックの医院詳細トップ
  • ウェストデンタルクリニックの写真ギャラリー
  • ウェストデンタルクリニックの口コミ
  • ウェストデンタルクリニックの地図
  • ウェストデンタルクリニックの料金表
ウェストデンタルクリニック

行くのが楽しみになる。そんな歯医者さんです。

この度はウエストデンタルクリニックのページにお越しいただきありがとうございます。当院は「自分が受けたい治療を、大切な人に受けさせたい治療を」をモットーにご来院いただける皆様に愛ある治療をお届けできるように尽力しております。
「歯医者が苦手」という方が通いやすいよう、様々な機器を取り入れ無痛治療をこころがけております。また、お子様にも楽しんでいただけるようプレイルームもご用意しています。
当院では治療や予防歯科、矯正はもちろんのこと入れ歯にもこだわりをもっています。「痛い、かめない、はずれやすい」という悩みや、「入れ歯になってしまったけど、誰にも知られたくない」と言うお悩みに対応できるよう、他ではあまり見ることのないタイプの入れ歯もご用意しております。

例えば、「パルプラスト」「ウエルデンツ」といった入れ歯を導入しています。この、従来の入れ歯とは異なる快適な珍しいタイプの入れ歯とはどのようなものなのでしょうか。



■バルプラストはとても柔らかい

バルプラストは保険の入れ歯と異なり柔らかいという特徴があります。弾力があるため、割れることはほぼありません。表面が汚れやすかったり、咬む力を伝えづらいというデメリットはありますが、割れる心配がないという点で、長く使用することが出来るという特徴があります。保険の入れ歯とは異なり、ピンク色の床を伸ばして留め具のように使用するため、お口の中で金属の留め具が目立つなどの心配もありません。自由診療のため治療費は保険の入れ歯よりも高くなってしまいます。


■バルプラストは修理も可能

バルプラストのメリットとしてあげられるのが修理が可能という点です。使用していくうちに、入れ歯を入れていた隣の歯を抜歯することになってしまった場合には、バルプラストの歯を増やさなければなりません。そうなった場合に、バルブラストであれば歯を1本分増やす"増歯修理"を行い、ゼロから作り直さずに済ませることが出来るのです。ウェルデンツではこういった修理が出来ないため、隣の歯がすぐに抜歯しそうな状態の場合には、一度保険の入れ歯を入れるなどして様子を見る必要があります。


■入れ歯よりブリッジに近いウェルデンツ

ウェルデンツは入れ歯のなかのひとつですが、見た目はかぶせ物のブリッジに近いものがあります。ただし、ブリッジと異なるのは、隣の歯を削って上からかぶせるのではなく、白いアームによって隣の歯に引っかけて維持を取っていて、入れ歯のように着脱式という点です。また、従来の入れ歯では人工の歯の下にピンク色の床があるケースが一般的でしたが、ウェルデンツはそれがありません。そのため、見た目には入れ歯と分かりにくいというメリットもあります。


■ウェルデンツは通常の入れ歯より違和感も少ない

入れ歯を使用している人の声としてよくあるのが、違和感です。とくに初めて入れ歯を入れた人の場合には、本物の歯と異なる感覚に戸惑う人も多いものです。その原因の一つがピンク色の床です。強度を持たせるために、それなりの厚みも持たせなくてはならないことから、口の中に何かがあるという違和感を感じてしまうのです。ウェルデンツは人工の歯の下に床はないため、入れ歯のような違和感は少ないということも、大きなメリットです。とくに、初めて入れ歯を入れる人には重宝されています。


■ウェルデンツは衛生的!

入れ歯を使用している人のもう一つの悩みとしてあげられるのが、口臭です。自分が臭っていないかなど常に気にしている人もいるかもしれません。臭いの主な原因は口の中に残っている食べかすです。そして、その食べかすが溜まりやすいのが入れ歯の特徴でもあるのです。主に食べかすが溜まるのは入れ歯と歯ぐきのすきまです。口の中の状況は日々変化しているため、常にぴったりとフィットしている入れ歯はなかなかないものです。床がないウェルデンツでは、食べかすが溜まりにくいことから口臭予防にもなるといわれています。

まとめ:

バルプラストはとても柔らかい素材で出来ており、強度も高いという特徴があります。また、修理が可能で隣の歯を抜歯した際には人工の歯を増やして、そのまま使用することが可能です。一方、ウェルデンツは入れ歯のような床がありません。入れ歯のように白い留め具で固定しますが、見た目も美しく入れ歯よりも違和感が少ないというメリットがあります。また、床がないため、隙間に食べ物も詰まりにくく、衛生的で口臭などの予防にもなります。



入れ歯でお悩みの方、歯は悪くなったけど、もう一度キレイな歯と言われたい方には当院の治療はかなりメリットがあります。

また、「ウエスト歯科新聞」で、歯についての情報発信をしたり、歯科衛生士は担当制にしたりと予防にも力をいれております。もうこれ以上歯を悪くしたくない方にもメリットがあります。その他、インフォームドコンセント(導入と説明)や、治療費を明確にすること、全ての治療は2年保証にするなど、患者様全ての「なぜ?」を明確にできるようこころがけております。

都営大江戸線「落合南長崎駅」A1出口正面にある歯科医院です。
歯医者さんの苦手な方、歯を悪くしてしまった方にはおススメの医院となっておりますので、ぜひご来院ください。

ウェストデンタルクリニックの大神京子先生

大神京子 先生

略歴 福岡歯科大学卒
所属団体

ウェストデンタルクリニックの大神 京子先生から一言

こんにちは。ウエストデンタルクリニック院長、大神京子です。
患者様から「先生のようなキレイな歯になりたい。」とおっしゃっていただくことがあります。
しかし、私は歯においては人並み以上に苦労しているのです。
歯科医師になるまでは歯医者嫌いで、痛みがなくなるとすぐに治療を中断していたので、差し歯もあれば抜いた歯もあります。
ですので、歯医者が苦手な気持ちや、ついつい途中で通院をやめてしまう気持ちがよくわかります。
だからこそ、そういう方々が通いやすい歯医者をつくるべく、日々奮闘しています。
歯を悪くしてしまった方も「キレイな歯」と言ってもらえるよう、入れ歯にはかなりこだわりをもっています。
歯科が苦手な方に「行くのが楽しみ」「ここなら最後まで楽しく通える」と言っていただける、一人ひとりの患者様となんでも話せるような家族のようなお付き合いができる歯科医院をめざしておりますので、お口の悩みの絶えない方、一度相談してみてください。ともに解決方法をみつけていきましょう。

  • ウェストデンタルクリニック
  • 診療室
  • 入れ歯

ウェストデンタルクリニックの担当者担当者の声

ウエストデンタルクリニックさんの特徴は「インプラントを行なわない」点にあります。インプラントは、歯科医師免許を持っていれば誰でも行うことができます。技術の差は関係がないのです。また、インプラントは高額なものなので手が出ない方も多くいます。そうした状況を考え、大神先生はあえて入れ歯を極めようと心に誓ったといいます。歯がないけれど、インプラントはできないとお悩みの方にオススメの歯医者さんです。

ウェストデンタルクリニックへのアクセス:東京都新宿区西落合3丁目1-16-102

ウェストデンタルクリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-3380

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 木 金 土 日 :10:00 〜 14:00 9:00月 火 木 :15:30 〜 21:00 9:00

休診日

水、祝祭日

ウェストデンタルクリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 木 金 土 日 :
10:00 〜 14:00
月 火 木 :
15:30 〜 21:00

休診日

水 祝祭日

備考

ウェストデンタルクリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.e-doctors-net.com/shinjyukuD/westdental/

住所

東京都新宿区西落合3丁目1-16-102

アクセス方法

都営大江戸線「落合南長崎」駅 A1出口正面

ウェストデンタルクリニックの地図へ

ウェストデンタルクリニックの口コミ

ウェストデンタルクリニックにはまだ投稿された口コミがありません

ウェストデンタルクリニックの診療内容

一般歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

入れ歯

歯周病治療

ウェストデンタルクリニックの診療内容

土曜日診療

日祝診療

キッズスペース

女性医師

English OK

ホワイトニング