フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

渡辺歯科医院

東京都千代田区
星
渡辺歯科医院の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-4001
再診専用 03-3254-1500

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 渡辺歯科医院の医院詳細トップ
  • 渡辺歯科医院の写真ギャラリー
  • 渡辺歯科医院の口コミ
  • 渡辺歯科医院の地図
  • 渡辺歯科医院の料金表
渡辺歯科医院

「歯周病、気付いた時には時すでに遅し」渡辺歯科医院が提供する歯周病再生療法

神田駅から徒歩1分のオフィス街ど真ん中大きな交差点のビル6階に渡辺歯科医院はあります。設立者は現在理事長の渡辺三雄、院長は息子である渡辺健雄の親子2代でクリニックを運営しています。理事長は保存学を専門とし、院長は最新治療に精通しているため、お互いの特性を生かした治療を行っています。

皆さんは歯周病がどのような病気かご存知でしょうか。近年よく耳にするようになりましたが、意外とどのような病気か知らない方は多いのです。虫歯のような歯の病気とは異なり、「歯」の「周」りの「病」気が「歯周病」です。周りとは歯肉(歯ぐき)や歯槽骨(歯を支える骨)を指します。歯周病の原因は磨き残しです。

歯石やプラークの事でこれらの最近が歯肉を腫らして、歯を支えている骨を少しづつ溶かし進行していきます。溶けてしまった骨は元には戻らず、いずれは支えきれずに歯が動いて抜けてしまいます。当院では外科的な歯周病治療を強化しており、特殊な薬剤を使った溶けてしまった骨を元に戻していく「歯周再生療法」を行っています。歯周病は自覚症状が出にくく、気付いた時にはすでに病気は進んでしまい手遅れという場合も少なくありません。そんな中この歯周再生療法のニーズは高まると思っています。まずは手遅れになる前に少しでも気になる事があれば、是非ここ渡辺歯科医院へお越しください。


また、歯を残していく治療も非常に大切な考え方です。歯医者さんと協力をし、歯を残していくためにアナタができる事をここで解説致します。


【歯をいつまでも残すためにあなたができること】
 「いつまでも自分の歯を残す」というのは、とても立派な心がけです。まずは自分で意識を高めることが、歯を残していく為の第一歩です。歯医者さんに行くうえで、自分でできる具体的な方法をご紹介します。

■まずは歯医者さん選びから
昔から通っているからと言って、予防歯科を必ずその歯医者さんで受けなければいけないわけではありません。コンビニよりも多いと言われている歯医者さんだからこそ、よく選ぶ必要があります。特に痛い部分や治療してほしいところはないけれど、予防のためのお掃除や指導を受けたいという方には、予防歯科を主に行っている歯医者さんが良いかもしれません。どの歯医者さんにも、先生が力を入れている分野というものがあります。やはり、予防歯科に力を入れている歯医者さんを探すようにしたいですね。

■良い歯医者さんはどうやって探せば良いのでしょうか?
多くの歯医者さんでは、自分たちが力を入れている分野を看板で宣伝しています。担当歯科衛生士制・予防歯科・歯周病治療などの宣伝文句が目立つなら、ある程度歯医者さんの方で準備ができていると思って間違いないでしょう。また、最近ではインターネットでホームページを作っている歯医者さんも多くあるようです。自分たちが力を入れている分野は、そこできっと宣伝していますので、近くの歯医者さんのホームページをチェックしておくのも賢い方法です。

■歯医者さんに行ってからは、自分がして欲しいことを明確に伝える必要がある。
例えば、「お掃除をして欲しい」とだけ伝えてしまうと、歯石をとって欲しいだけなのかな?と勘違いされてしまうかもしれません。また「検診をして欲しいです」と言うのも、自分の歯をどう守っていきたいかということが伝わらないため、一度の検診で終わってしまう可能性があります。

歯医者さんでは、自分がどのように決意をして歯医者さんにきたのかを伝えることが大切です。これから歯を守っていきたいという思いを言っておけば、それに合わせて計画を立ててくれますし、普通では教えてくれないような細かい指導もおまけでしてくれるのでおすすめです。予防歯科と言えば、やはりお掃除と検診が主になりますが、大切なのは「この期間でまた来るように」と言われたら必ずその期間で歯医者さんに行くということです。歯を守りたいと思っていても、必要な頻度で歯医者さんに来てくれないなら、先生や歯科衛生士も必要な処置を行うことができません。もし、その頻度で行くことに納得がいかないなら、きちんと説明してもらうようにしましょう。そのようにして、歯を守っていくことができるのです。

歯を守っていきたい、今失いそうな歯を何とかしたいとお考えの方はいつでもお越しください。私共がアナタの力になります。

渡辺歯科医院の渡辺健雄先生

渡辺健雄 先生

略歴 東京医科歯科大学卒
医療法人仁愛会歯科武蔵小杉クリニック勤務
日吉クリニック勤務
自由が丘クリニック勤務
医療法人社団雄志会渡辺歯科医院
所属団体

渡辺歯科医院の渡辺 健雄先生から一言

渡辺歯科医院院長の渡辺健雄です。小さい頃から父の仕事を見ていたため、将来は医療の道に進むことは決めていました。東京医科歯科大学に合格する前に他の大学の医学部に合格はし、そちらに進むことを考えていたのですが、歯科大学に合格した事を知った父の喜びようがすごく、それを見て歯科の道に進むことにしました。内科や外科は、患者さんの病態が良くなればそれで終わりですが、歯科は患者さんと向き合う時間が非常に多く、病態が良くなってもそれで終わりではありません。その場だけの付き合いではなく長年付き合っていくことになるので、コミュニケーションを大切に患者さまのお話をじっくりと伺い、ご来院いただいた患者さまへは最善の治療の提供と、20年30年先の歯の健康のお手伝いをさせていただきたいと思っております。まずはお口の中の些細な事でも構いませんのでご相談ください。

  • 検索画像
  • 受付
  • 待合室

渡辺歯科医院の担当者担当者の声

親子2代で経営している渡辺歯科医院では、伝統ある歯医者さんです。 お父様は長年の経験を活かした的確な治療を、息子さんは進化する歯科技術を身に着けました。このタッグが地域の方が安心して通う理由なのだと思います。

渡辺歯科医院へのアクセス:東京都千代田区鍛冶町1-8-2 スズトミビル6F

渡辺歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-4001
再診専用 03-3254-1500

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 水 金 :9:00 〜 13:00 18:00火 木 :9:00 〜 13:00 19:00

休診日

土、日祝祭日、

渡辺歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 水 金 :
9:00 〜 13:00 14:00 〜 18:00
火 木 :
9:00 〜 13:00 14:00 〜 19:00

休診日

土 日 祝祭日

備考

渡辺歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://www.watanabe-shikaiin.net/

住所

東京都千代田区鍛冶町1-8-2 スズトミビル6F

アクセス方法

JR神田駅 徒歩1分

渡辺歯科医院の地図へ

渡辺歯科医院の口コミ

渡辺歯科医院にはまだ投稿された口コミがありません

渡辺歯科医院の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

渡辺歯科医院の診療内容

セカンドオピニオン

ホワイトニング

駅から徒歩3分以内

口臭外来