フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

デンタルサロン青山

東京都港区
星
デンタルサロン青山の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 05075425064
再診専用 03-6447-2657

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • デンタルサロン青山の医院詳細トップ
  • デンタルサロン青山の写真ギャラリー
  • デンタルサロン青山の口コミ
  • デンタルサロン青山の地図
  • デンタルサロン青山の料金表
1

患者様の本当に求めている、“美”を追求する歯科医院。

『デンタルサロン青山が他院に負けない強みとは』

患者様一人ひとりのご希望に可能な限り合わせていくという点です。
当院では、特に審美治療に力を入れていますが、どのような状態を美しいと感じるのかは十人十色です。皆様それぞれが持たれている美的感性にお答えするためには、確かな技術力はもちろん、じっくりとお話しができる空間、雰囲気が必要です。ですから、当院では、何よりもまず患者様に安心していただくこと、そして治療が終わるまで少しでもストレスなく過ごしていただけるように様々な取り組みをしています。

患者様が不安に思うことの一つに、「いつ治療が終わるのか」ということがあると思います。この不安を取り除くためには、我々がプロとして、どれくらいの期間がかかるのか、どのようなことをするのかを、どなたでもご理解いただけるようにわかりやすくご説明し、治療計画を十分に話し合ったうえで治療を進めます。一例として、これから行う治療を動画を用いて誰でもわかるようにご説明し、これから何を行うのかを十分にご理解いただいてから治療を行っています。

当院では患者様自信の満足こそが審美治療の追求すべきものと考えています。言い方を変えれば、我々や患者様のご友人、ご家族がどんなに良いと言っても、患者様自身が納得できていなければ、審美治療は達成できていないということです。何よりもご本人の満足がすべてです。たとえ患者様以外の100人が美しいと言っても、本人が満足していなければ審美治療は達成できたとは言えません。当院では、患者様自身の満足にしっかりと向き合い、満足していただけるまで責任を持って対応します。

「本当は言いたかったけど、なぜか相手に気を遣ってしまい、細かな、でも大事なことを言いそびれてしまった。」
そんなご経験はございませんか?これは日本人に特に多いのかもしれませんが、いざ面と向かって会話をすると、ついつい大事なことを言いそびれてしまうような事があります。

これをなくすために、まずは歯科医師の私がどういう人物なのかを患者様に知ってもらうこと、そして患者様がどのような方なのかを私たちが知ることが重要だと考えています。人物を理解しあうことで、言葉では言い表せなかったこだわりや好みなどの情報を、より漏れなく正確に把握しあうことに繋がります。患者様の内面と向き合う繊細な審美治療ですが、当院では治療を終えてからの「こんなはずじゃなかった」をゼロにしたいと思っています。

また治療中のストレスである痛みにも配慮し、より痛くなく、より素早く施術が済むように治療の質は高く維持しながら配慮いたします。理想的な審美治療は、話しやすい環境作りから始まり、完璧な治療の上に、さらに本人の満足が重なって初めて完成されるものと考えます。


『デンタルサロン青山の大切にしている理念やモットーは』

当院の理念は、「これまでの歯医者さんのイメージを変えていく」です。歯医者というと、「痛いし嫌だけど、治すために仕方なくいく場所」というのがこれまで多くの方が持たれていた印象かと思います。しかし、ネイルサロンやヘアーサロンはどうでしょう。「もっと美しくなりたい」、「より自分を磨き上げたいという」ポジティブな向上心をもって行く場所ではないでしょうか。当院は、お口のお手入れをする場をもっと前向きな場所にしてきたいと考えています。これまでの痛い、怖い、辛いというイメージをなくすために、コミュニケーションに始まり、施術にも痛みや怖さを与えない工夫をしています。

そのためにも、まずお話しがしやすい環境づくりを大切にしています。そして、恐怖心が生まれる要因の一つである、「わからない」を取り除くために、ご説明時にどのような施術を行うのかを、動画でご説明しています。そして実際の施術では、麻酔の使い方にも当然細心の注意を払い、治療中でも疑問があれば一旦止めてお答えしています。当院では、治療が始まってから完治し、その後のケアまですべてを含めて、永く良質なコミュニケーションを取っていく意識で患者様と関わっていきます。審美治療は心と直結しています。お口の周りのコンプレックスで、今も多くの方が悩まれています。その一助となるためにも、当院ではカウンセリングを無料で行い、まず小さなことからお話しいただけるような医院を目指します。


  • 2
  • 3
  • 4

デンタルサロン青山へのアクセス:東京都港区南青山4-2-6

デンタルサロン青山へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 05075425064
再診専用 03-6447-2657

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 木 金 :10:00 〜 13:00 19:30

休診日

土・日・祝日、

デンタルサロン青山の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 19:30

休診日

土・日・祝日

備考

デンタルサロン青山へのアクセス

ホームページ

http://www16.plala.or.jp/ds-aoyama/

住所

東京都港区南青山4-2-6

アクセス方法

デンタルサロン青山の地図へ

デンタルサロン青山の口コミ

デンタルサロン青山にはまだ投稿された口コミがありません

デンタルサロン青山の診療内容

一般歯科

予防歯科

歯周病治療

口腔外科

小児歯科

インプラント

訪問診療

審美治療

入れ歯

デンタルサロン青山の診療内容

女性医師

個室診療