フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

このエントリーをはてなブックマークに追加
電話番号 03-3585-8519

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 赤坂フォーラムデンタルクリニックの医院詳細トップ
  • 赤坂フォーラムデンタルクリニックの写真ギャラリー
  • 赤坂フォーラムデンタルクリニックの口コミ
  • 赤坂フォーラムデンタルクリニックの地図
  • 赤坂フォーラムデンタルクリニックの料金表

人前で、自信を持って、歯を見せて笑えるようになりました。

赤坂フォーラムデンタルクリニックでは、治療はすべて、審美歯科と補綴歯科の認定専門医である院長・坪田が担当いたします。
“美”というのは、人それぞれ違います。患者さん一人ひとりの理想の“美”をつくりあげるのが私たちの使命だと思っています。

歯医者さんに通うのは気が重いという方も多いと思いますが、審美歯科の治療は「通院するたびに歯がきれいになっていく」という楽しみを感じ、サロンに行くような感覚で通っていただきたいと思い、院内はプライベートの隠れ家のような落ち着いた雰囲気を大切にしました。

この「審美歯科」についてもう少し深く解説させてください。

【審美歯科とはどのようなもので、どういった治療を行う?】

男性や女性を問わずおしゃれに気を使う人が増えてきましたね。服やヘアスタイルに時間をかけてセンスよく着こなしていらっしゃる人をよく見かけます。でもいくら素敵に着こなしてもにこっと笑った時の笑顔で印象ががくっと変わってしまう人も…笑顔はその人のチャームポイントですが、素敵な笑顔を作るために忘れてはいけないのが口元、つまり歯なのです。それに気づいて歯をきれいにしたいという人たちも増えてきました。
歯科の診療の中には一般歯科や小児歯科、矯正歯科、口腔外科といった法で標榜が認められた診療科の他に審美歯科をうたっているところがあります。法で標榜が認められた科目ではありませんが、審美歯科学会があるなど世界的にも認知された分野であり積極的に研究されています。審美とは簡単に言うと見た目のこと。いかに美しく違和感ない歯を再現できるかを目指した治療を行っています。
歯によって人の印象はずいぶんかわります。笑顔は美しい歯からといわれるほど歯の存在意義は大きく人の外観を左右します。
ここでは審美歯科について詳しく紹介します。

Check 1 審美歯科とはなにか
審美歯科は歯や口元に関してトータルでその人の持つ本来の美しさを追求する歯科治療といえます。つまり歯並びや歯の色、形、噛み合わせ、歯茎など幅広くバランスの取れた美しさを治療によって得ることで心理的なコンプレックスやストレスを解消することを目的としています。審美歯科のほとんどの治療は保険が適用されないため費用は高額になることが多く、担当する歯科医師や歯科技工士は高いレベルの技術とセンスが要求されるといえます。

Check 2 審美歯科で行う治療
審美歯科には主に「矯正治療・・・歯並びをきれいに修正する治療」「ホワイトニング・・・歯の色を化学的に白くする治療」「補綴治療(被せもの)・・・色や形を希望に合わせて人工物を被せることで修正する治療」「歯肉整形・・・歯茎が見えすぎるガミースマイルなど見た目に違和感のある歯茎を自然な形に修正する治療」「歯茎のホワイトニング・・・メラニン色素などで変色した歯茎をピンク色に戻す治療」などがあります。これらは単に希望だけを重視するのではなく全体のバランスを考えながら行います。

Check 3 審美歯科にかかる費用
審美歯科で行われている治療は基本的に保険が適用されません。そのため費用が高額になることもあります。矯正治療では方法によって5~100万くらいまで幅があります。ホワイトニングは1歯あたり3000円が相場です。補綴治療は使う材料によって異なりますが、1本あたり5~10万円程度と考えるといいでしょう。歯肉整形は審美目的で行われる場合は保険が適用されず程度の軽いものだと3~5万円くらいです。歯肉のホワイトニングは5千~2万円程度といわれます。これらは歯科医院ごとに設定されています。

審美歯科ではコンプレックスになりがちな歯の見た目をバランスよくきれいにするための治療です。近年の審美歯科の進歩はすさまじく、私たちから見ても天然の歯ではないか?と思うくらいの精度で出来上がってくる人工の歯に驚かされます。製作する技工士もレベルが高くなっている証です。
審美歯科についてまとめてみました。
■歯と口のその人らしいトータルな美しさを追求する
■歯並びや歯の色・形、歯茎の色・形など幅広い診療を行う
■保険が適用されないため高額になる
長年気にしてきた歯の悩みが審美歯科で治療することで解消されるかもしれません。いろいろな希望や条件に照らし合わせると方法はひとつではなくいろいろな選択肢があります。迷っている方は是非一度ご相談にいらしてください。

また、当院では、BTAテクニックというセラミック治療方式を採用しています。これは院長坪田自らが考案したもので、セラミック治療の際に、特別手術をおこなうことなく、同時に歯肉ラインを美しくする画期的な治療テクニックです。
また見た目だけでなく、機能面にも大きな効果があります。この治療を施すことで、歯肉の再生力が高まって、歯肉が退縮しにくくなり、治療後時間が経っても歯の根っこが黒く見える可能性を抑えることができます。歯のセラミック治療と同時に手軽に歯肉のラインも整えたい方、セラミックの治療後、歯と歯肉の境目が黒くなることが心配な方は、ぜひご相談ください。

赤坂フォーラムデンタルクリニックの坪田健嗣先生

坪田健嗣 先生

略歴 1957年2月 東京・両国生まれ
1982年3月 日本大学歯学部卒業
1982年4月 日本大学歯学部補綴学講座に勤務
1986年3月 上記講座退職
1987年9月 フォーラムデンタルクリニック開設
所属団体 日本補綴歯科学会
日本顎咬合学会
日本歯科審美学会
日本抗加齢医学会
日本アンチエイジング歯科学会
日本成人矯正歯科学会

赤坂フォーラムデンタルクリニックの坪田 健嗣先生から一言

はじめまして。赤坂フォーラムデンタルクリニック院長の坪田健嗣です。
私は、歯科において虫歯や歯周病などの疾病を治して機能回復することは、当然のことだと考えています。そこから一歩進んで、自然に、美しく、健康的な歯に向けて治療をするのが「審美歯科」の治療です。

以前、歯にコンプレックスを持つある患者さんの治療にあたったことがあります。
BTAテクニックによる審美治療で矯正して、セラミック治療をして、ご自身の笑顔に自信を持つことができ、美魔女コンテストに出場して見事受賞された、と伺ったときは、歯科医師冥利に尽きる喜びを感じました。

またお口の中のお悩みは非常にデリケートな問題でもありますから、患者さんのプライバシーを守ることにおいては細心の注意を払っています。
また、私たちスタッフにとっては当たり前のことでも、何もかもが初めての患者さんにはわからないこと・不安なこともあると思います。
どなたにも丁寧でわかりやすい説明をすることを大事にしています。

赤坂フォーラムデンタルクリニックの担当者担当者の声

患者様の事を真剣に考え、まっすぐ治療に取り組む姿勢がとても素敵な先生です。 勉強熱心な先生で、キレイな歯で心からの笑顔を患者様に提供するために、審美的なアプローチから歯科医療に取り組んでいます。 院内はプライベートな隠れ家のような落ち着きを感じることの出来る空間でした。

赤坂フォーラムデンタルクリニックへのアクセス:東京都港区赤坂7丁目5番34号 インペリアル赤坂フォーラム108号

赤坂フォーラムデンタルクリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

電話番号 03-3585-8519

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 金 :
10:00 〜 19:00
水 土 :
10:00 〜 18:00

休診日

木、日曜・祝日

赤坂フォーラムデンタルクリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 金 :
10:00 〜 19:00
水 土 :
10:00 〜 18:00

休診日

木 日曜・祝日

備考

赤坂フォーラムデンタルクリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.forum-dental.com/

住所

東京都港区赤坂7丁目5番34号 インペリアル赤坂フォーラム108号

アクセス方法

東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線 「青山一丁目」駅より徒歩5~10分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅より 徒歩5~10分

赤坂フォーラムデンタルクリニックの地図へ

赤坂フォーラムデンタルクリニックの口コミ

赤坂フォーラムデンタルクリニックにはまだ投稿された口コミがありません

赤坂フォーラムデンタルクリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

歯周病治療

口腔外科

歯列矯正

インプラント

審美治療

入れ歯

赤坂フォーラムデンタルクリニックの診療内容

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

カードOK

顎関節症対応可

完全予約制

土曜日診療

ホワイトニング

English OK

知覚過敏治療

口臭外来

個室診療

この医院を見た人はこんな医院も見ています

外観
  • 東京都港区

野村歯科医院

「再発してしまう虫歯」「再発しない虫歯」その違いは、ある道具にあります。

2
  • 東京都港区

デンタルサロン青山

患者様の本当に求めている、“美”を追求する歯科医院。

6
  • 東京都港区

津田デンタルオフィス

医師が治療計画を最初に分かりやすく教えてくれるので、終始安心でした。

診療室1
  • 東京都港区

KS麻布十番デンタルクリニック

笑顔に自然な快さがにじむ、そんな口もとを目指し、確かな技術と情熱をかけて取り組みます。

NO IMAGE
  • 東京都港区

あさか歯科医院

カウンセリングルーム
  • 東京都港区

ソフィア歯列矯正歯科医院

六本木で開業して約50年! 最新の矯正治療を提供します。

診療中
  • 東京都千代田区

丸の内 帝劇デンタルクリニック

気になっている歯のお悩み、当クリニックで解決しましょう。

診療台
  • 東京都港区

氏家歯科医院

原因不明の症状は、歯に問題がある可能性が。

2
  • 東京都港区

ひろこデンタルクリニック

「噛むだけの歯」から『見せる歯』へ・・・

ページトップ