フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

夜間診療有

大井町にこにこ歯科

東京都品川区
星
大井町にこにこ歯科の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-5917
再診専用 03-3471-6487

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 大井町にこにこ歯科の医院詳細トップ
  • 大井町にこにこ歯科の写真ギャラリー
  • 大井町にこにこ歯科の口コミ
  • 大井町にこにこ歯科の地図
  • 大井町にこにこ歯科の料金表
大井町にこにこ歯科

歯医者さんは怖いものだと思っていたのに、笑っちゃうくらい楽しい歯科医院です

大井町にこにこ歯科をご覧いただき、ありがとうございます。私達は小さなお子様からご高齢の方まで、幅広い世代を対象とした歯科医院です。本日はご挨拶に変わり、私達の大切にしていることをお話させていただきます。
私達の大切にしていること、それは「笑顔を大切にすること」です。何だそんなことか。とがっくりさせてしまったかもしれませんが、笑顔を大切にすることは、現代の歯科医院の中でもっとも大切な要素だと考えています。

私達が、笑顔を大切にすることで患者様に安心感を与え、患者様も少しづつ心を開示してくださるようになります。患者様と心と心で繋がることで、私達を身近に感じてくださり、お話を伺いやすくなります。相手のお話をしっかりと伺うことは、そのまま正確な診断につながり、正確な診断は正確な診療へとつながります。「患者様一人ひとりに合った最善な治療を行うこと」は歯科医院として、当然のことです。しかし、その最善な治療法を提示するにはどのような時でも笑顔を大切にし、患者様を安心させお話を伺うということが何よりも大切だと考えています。


また、治療ではお子様に予防の大切さを指導しています。

【子供に予防歯科を行うことの大切さ】

子供のための予防歯科は、実は大人以上に大切とされています。特にまだ乳歯の子供の場合、最終的には抜けて永久歯に生えかわるため、そこまで予防が必要ではないと思っている方もいますが、それは大きな間違いです。
むしろ乳歯の段階の子供こそ予防歯科に通うことが大切で、ここではその理由を説明していきます。子供の予防歯科は今だけのことではなく、永久歯に生えかわって大人になった時にまで影響してくるのです。

1. 乳歯の段階における重要性
実は子供の歯においては、完璧なる治療を求める必要があります。なぜなら乳歯は子供の成長において重要な役割を持っており、いずれ永久歯に生えかわった時の歯の歯並びにすら影響を及ぼすのです。また、一旦虫歯になってしまうと治療が終えた頃に他の歯が虫歯になってしまったりと、悪循環になってしまいがちです。このため、虫歯になってから治療するのではなく、虫歯にならないように予防する意識を持って、予防歯科に通うことが大切なのです。

2. 子供の虫歯を予防するメリット
実際に子供の虫歯を予防した時にどんなメリットがあるのか、それを挙げてみます。まず乳歯に虫歯がなければ、永久歯が虫歯になってしまう確率が少なくなります。さらに虫歯予防を徹底することで、歯並びを良くすることもできます。また、虫歯の原因となる生活習慣を見直せば、必然的に理想的な規則正しい生活が実現し、単に歯だけでなく、身体全体の成長においても良い影響が与えられます。子供の頃からケアを意識することでそれが習慣になり、大人になってからも活きてくるのです。

3. 子供の歯磨きは不充分
そもそも子供一人で行う歯磨きは、プラークを除去する意味では完全に不充分です。小さな子供が歯磨きした時、最後に親が仕上げを行うのは、これを補うのが目的なのです。とは言っても、大人の歯磨きですら完璧とは言えず、どうしても歯磨きだけでは歯を完全に綺麗にすることは不可能なのです。こうした歯磨きで落としきれないプラークを除去する意味でも、予防歯科は重要です。最も、これは大人においても同じことが言えますが、歯磨きの技術が未熟な子供の場合は尚更なのです。

いかがでしたか?最後に子供に予防歯科することが大切な理由をまとめます。
1. 乳歯の段階における重要性 :乳歯は永久歯にも影響を与えるため、虫歯予防の徹底が必要
2. 子供の虫歯を予防するメリット :永久歯が虫歯になる確率の減少や歯並びの良さに影響してくる
3. 子供の歯磨きは不充分 :子供が行う歯磨きではプラークを除去できず、除去するための予防歯科が重要

これら3つのことから、子供に予防歯科することの大切さが分かります。大人になった時に健康な歯を維持し、虫歯や歯周病になる確率を少しでも減らすためにも、子供の頃から予防歯科に通い、その子供自身にもケアすることの重要性を知ってもらうのが大切です。

お口のことで、悩んでいるけれど中々話すことが出来ない。どうにかしたいけど、歯医者さんに行くことが出来ないとお悩みの方は一度でいいので私達にお話をお伺いさせていただけませんか?きっとアナタのお役にたてると思います。スタッフ一同、いつでもアナタのご来院を心からお待ちしております。

大井町にこにこ歯科の大場崇史先生

大場崇史 先生

略歴 慶応大学商学部卒
昭和大学歯学部卒
昭和大学歯科病院歯内療法科勤務
所属団体 歯科保存学会
日本外傷歯学会
日本歯科用Nd:YAGレーザー学会

大井町にこにこ歯科の大場 崇史先生から一言

初めまして。大井町にこにこ歯科院長の大場崇史です。私達は大井町の皆様に愛される歯科医院を目指し、開院以来10年以上皆様に支えられてきました。あの歯医者さんに行けば間違いない。大井町であの歯医者さんはおすすめだよというお言葉を頂く度に感謝の気持ちで一杯になります。
私の一番の願いは大井町の皆様が「歯医者に通わなくても良くなること」です。そのためには、未然に歯の病気を防ぐことが大切になります。未然に防ぐ、すなわち予防を行うことで、虫歯になることや歯が抜けることを防ぎ、いつでも笑顔で健康でいられることができます。私達の笑顔で、皆様が笑顔になり、その笑顔を見ることでさらに私達は笑顔になります。これからも笑顔の連鎖で、地域に貢献していくべく努力していきますので、お口に関することでお困りのことがありましたら、いつでもお話をお伺いさせて下さい。

  • 待合室
  • ユニット
  • レントゲン

大井町にこにこ歯科の担当者担当者の声

大井町にこにこ歯科さんは、大井町東口から徒歩2分という非常に好立地の場所にある、地域から愛されている歯医者さんです。また、地元で働く方々の為に、月曜日と水曜日は夜間診療(21時まで)診療を行っています。さらには、飛び込みでの急患も受け付けていますので、歯が痛くて仕方がないという方もご安心下さい。

大井町にこにこ歯科へのアクセス:東京都品川区南品川6-19-3 ウインターベルゼームス坂1F

大井町にこにこ歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-5917
再診専用 03-3471-6487

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 水 :9:30 〜 13:30 21:00火 :15:00 〜 19:00 9:00土 :9:30 〜 13:30 18:00

休診日

木、金日、祝祭日、

大井町にこにこ歯科の診療時間・休診日

診療時間

月 水 :
9:30 〜 13:30 15:00 〜 21:00
火 :
15:00 〜 19:00
土 :
9:30 〜 13:30 14:30 〜 18:00

休診日

木 金 日 祝祭日

備考

大井町にこにこ歯科へのアクセス

ホームページ

http://nikoniko.dentalmall.jp/

住所

東京都品川区南品川6-19-3 ウインターベルゼームス坂1F

アクセス方法

大井町駅東口 徒歩2分

大井町にこにこ歯科の地図へ

大井町にこにこ歯科の口コミ

大井町にこにこ歯科にはまだ投稿された口コミがありません

大井町にこにこ歯科の診療内容

一般歯科

予防歯科

小児歯科

歯周病治療

口腔外科

大井町にこにこ歯科の診療内容

土曜日診療

バリアフリー

English OK

駅から徒歩3分以内

急患対応可

20時以降