フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

セントラルビル歯科クリニック

東京都大田区
星
セントラルビル歯科クリニックの口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-4074
再診専用 03-3766-6700

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • セントラルビル歯科クリニックの医院詳細トップ
  • セントラルビル歯科クリニックの写真ギャラリー
  • セントラルビル歯科クリニックの口コミ
  • セントラルビル歯科クリニックの地図
  • セントラルビル歯科クリニックの料金表
セントラルビル歯科クリニック

歯ブラシソムリエがあなたに合った歯ブラシを何十種類もの中からお選びいたします。

セントラルビル歯科クリニックは大森駅東口を出て商店街を抜けたところにあります。昭和54年開業以来ここ大森で歯科医業をしており、患者さん同士のクチコミで広がり、長くお付き合いしている方や神奈川や埼玉にも繋がっている京浜東北線上のため、引越してからも通っていただいている患者さんも多くいらっしゃいます。当院では一人ひとりの患者さんとじっくりと向き合う診療をモットーにしております。そのため治療時間は長めに設定しており、ご納得いただけるまで丁寧に説明いたします。できるだけ痛みのない治療ができるよう、麻酔は注射針のない器具を使うなど工夫しております。

また、当院では痛みを軽減するために3種類のレーザー治療を導入していますので、このレーザー治療の説明を簡単にさせてください。

■セントラルビル歯科クリニックが導入している歯科治療用レーザーのYAGレーザー、ペリオウェイブ、ウォーターレーザー

現在、歯科治療レーザーが新しい治療法として注目されています。注目されている理由は、ずばり痛みがない治療が可能になったことです。しかし、歯科治療用レーザーといっても、いくつかの種類があります。そこで、3つのレーザー治療を特徴と利点からご紹介します。

●YAGレーザー

YAGレーザーはレーザー光線を患部に当てることで、幅広い効果があります。先端から水を噴きつけて、患部を冷却しながら治療していきます。水と併用することで、痛みがなく、安全性にも優れたレーザーです。ガリガリと削っていく治療は、痛みと恐怖を感じる人が多くいます。レーザー治療は、麻酔なしで治療ができるほど痛みがないので、痛みや麻酔による恐怖がありません。

YAGレーザーは、虫歯、知覚過敏、口内炎、根管治療、歯周病など様々な治療に使われています。発熱がないので、周囲への影響もほとんどありません。一瞬にして歯の水分が蒸発し、ガリガリといった振動なく虫歯が分解されていきます。そのため、歯の悪い部分だけを取り除き、健全な部分を残すことができます。

人間の体は水分が多いので、YAGレーザーは歯を削ること以外にも可能性があると言われています。例えば、消炎効果や鎮痛効果、止血効果、殺菌などが挙げられます。


●ペリオウェイブ

ペリオウェイブは、歯周ポケット内にレーザーを照射し、病原菌を直接殺菌していきます。また、骨を再生させる効果があり、不安定な歯をしっかりと健康な状態にします。歯茎が腫れるといった歯周病治療にありがちな症状もなく、痛みのほとんどない治療を可能にしました。新しい歯周病治療として、重度の歯周病・治りづらい歯周病治療に使われています。また、暖かいレーザーであるため、緊張をほぐし、リラックスした状態で受診することができます。従来の治療法は抗菌剤によって副作用が懸念されていました。しかし副作用のないペリオウェイブが開発され、普及してきています。

治療の流れは、歯周ポケットに光感受性溶液を注入し、レーザーを照射します。光感受性溶液によって有害な殺菌が染色されていきます。そして、この殺菌が活性酸素を放出します。細菌を歯周ポケット内から、洗い流していくことで、レーザー光によって活性化された歯周組織は、細菌の害を受けずに改善されます。


●ウォーターレーザー

ウォーターレーザーは、水の力とレーザーで歯を削ったり、歯肉を切る治療法です。熱や痛みがなく治療をすることができるため、不快感などを感じることなく、治療期間も短縮することができます。今までの何倍ものスピードで、正確な虫歯治療が受けられます。従来のドリル治療にあったような振動や不快な音、亀裂を避けます。また、従来のレーザー治療にあった熱や痛みもありません。
水によって患部を削っていくため、今までの悩みを解決させることができます。ウォーターレーザーは虫歯や歯肉の黒ずみ除去、歯肉の整形など様々なケースで活躍しています。レーザー光の熱を、水の中でエネルギーに変え、虫歯や歯ぐきの炎症を除去していきます。

ウォーターレーザーは、副作用がなく、麻酔なしで治療が受けられます。また、口内炎やヘルペスもレーザー照射によって痛みを和らげることができます。歯周病や歯茎の炎症にも効果的で、痛みも少なく、素早く炎症を抑えることができます。口をあける時に、痛みのある方や骨の音が気になる方は、レーザーの光学的作用により不快感が軽減します。

レーザー治療の利点は不快感を感じずに治療を行える点にあります。こうした新しい治療法を是非有効活用して下さい。


こうしたレーザーの他にもセントラルビル歯科クリニックでは痛みに対して心のケアも行なっています。
治療のときに感じる痛みは、歯を削る際の音が響くことで、痛いような気持ちになってしまうという原因もあるんです。そこで、音が聞こえないようにヘッドフォンでリラックスできる曲を聴いてもらい、ゆったりと治療を受けていただくスタイルもとっております。

最近では予防歯科が大切とよく耳にするようになりましたが、当院では随分以前から予防に力を入れており、定期的なメンテナンスを勧めております。2ヶ月に1回のペースでメンテナンスをするのが理想的です。美容院で定期的に髪をカットするのと同じです。といっても苦手な方にとっては歯科医院へいくのと美容院でいくのとでは違うと思われるかもしれませんが、今は痛みの少ない治療や選択肢が多くなっています。お悩みがあるようならお気軽に一度セントラルビル歯科へお越しください。

セントラルビル歯科クリニックの衣袋久先生

衣袋久 先生

略歴 1975年 日本歯科大学 卒業
1979年 セントラルビル歯科クリニック 開業
所属団体

セントラルビル歯科クリニックの衣袋 久先生から一言

みなさん初めまして、セントラルビル歯科クリニック院長の衣袋久です。突然ですが、みなさんは歯ブラシをどこで購入されていますか?ほとんどの方がドラッグストアやコンビニなどで無造作に購入していると思います。最近では横磨きで歯を削ってしまい、知覚過敏症になる方が増えています。これも自分に合った歯ブラシで正しい磨き方をしていないのが原因です。一番いいのは、歯科医院で歯ブラシを選んでもらうことです。当院では初めて来院された方には口の中全体をクリーニングした後、虫歯や歯周病の状態を見てから、その患者さんに合った歯ブラシを選び、指導用歯ブラシを差し上げています。磨き方は個人それぞれなので、患者さんの磨き方をみて、当院の歯科衛生士、言わば歯ブラシソムリエがその患者さんに合った歯ブラシを何十種類もの中からお選びいたします。自分に合った歯ブラシで正しい磨き方をし、健康な体をつくって80歳になっても20本の歯を維持できるよう、私たちセントラルビル歯科クリニックは応援しています。

  • 診療中
  • 診療室
  • 器具

セントラルビル歯科クリニックの担当者担当者の声

いつでも笑顔で迎えてくれる衣袋院長は、誰に対しても優しく接し、丁寧な治療を行ってくれます。 院内はピカピカというよりも、家のようなアットホームな空間になっているので、落ち着く場所に間違いないです。「先生、また診てくれない?」といったように、患者さんもフレンドリーなので、通いやすい安心の歯医者さんです。

セントラルビル歯科クリニックへのアクセス:東京都大田区大森北1丁目14-5

セントラルビル歯科クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-4074
再診専用 03-3766-6700

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 金 土 :10:00 〜 13:00 19:00

休診日

木、日祝祭日、

セントラルビル歯科クリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 土 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 19:00

休診日

木 日 祝祭日

備考

セントラルビル歯科クリニックへのアクセス

ホームページ

http://central-dc.com/

住所

東京都大田区大森北1丁目14-5

アクセス方法

大森駅から徒歩6分
大森海岸駅から徒歩10分

セントラルビル歯科クリニックの地図へ

セントラルビル歯科クリニックの口コミ

セントラルビル歯科クリニックにはまだ投稿された口コミがありません

セントラルビル歯科クリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

セントラルビル歯科クリニックの診療内容

土曜日診療

ホワイトニング