フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

川本歯科医院

東京都杉並区
星
川本歯科医院の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-1737
再診専用 03-3311-0282

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 川本歯科医院の医院詳細トップ
  • 川本歯科医院の写真ギャラリー
  • 川本歯科医院の口コミ
  • 川本歯科医院の地図
  • 川本歯科医院の料金表
川本歯科医院

杉並区の地に60年。知る人ぞ知る、名物歯医者さん。

1961年開院、東京都杉並区の川本歯科医院です。
大人から子供まで、安心して通うことのできる歯科医院を目指して約60年、地域の皆様の健康を見守らせていただいています。診療項目も、一般歯科から、小児歯科、入れ歯治療やインプラントまで、経験豊富な院長が幅広く診療にあたらせていただいております。また、往診も行っておりますので、来院の難しい患者様にも対応させていただきます。
川本歯科医院では、最近の歯科医院ではめずらしいかと思いますが、予約制を取っておりません。そのため、急患や新患の方も随時受け付けております。また、通院時にもご予約は不要ですので、ご都合の良いときにお見えになっていただけるようになっています。患者様の利便性を優先しておりますので、お忙しい方にも通院していただきやすいかと思います。

【予約制をとらない歯科医院のメリットとは】

歯科医院の大半が完全予約制を採用しますが、中には敢えて予約をとっていない歯科医院も存在します。そもそも予約制が当然のように思っていた場合は、予約をとらない歯科医院に疑問すら感じるでしょう。しかし、敢えて予約をとらないからにはそれなりの意味があるのです。ここでは、そんな予約制を採用していない歯科医院を選ぶメリットを紹介します。

1. 急な歯のトラブル時に便利
突然歯が痛くなって歯科医院に足を運ぶ、あなたもそんな経験が一度はあると思います。しかし、予約制を採用している場合、こうした事態で来院した患者さんにとっては長い待ち時間が発生します。しかもただ待ち時間が長いだけでなく、いつになったら治療を受けられるかも不明です。一方、予約をとらない歯科医院であれば、こうした際にも場合によってはすぐにでも治療を受けられますし、待つにしても順番制になっているため、おおよその待ち時間の見当もつくのです。

2. 私生活に支障が出ない
完全予約制の歯科医院の場合、一度治療すると、次回の治療の予約をその場で決める事になります。
仮にキャンセルするとなれば、また初診のように長い待ち時間が発生しますし、そもそも基本的にキャンセルを受け付けなかったり、キャンセル料が発生する歯科医院すら存在します。そのため、無理に仕事を切り上げたり、プライベートの都合の変更を余儀なくされる場合があります。しかし予約をとらない歯科医院の場合は、自身の都合を優先して歯科医院に通う事が可能です。

3. 予定が立てられない患者には便利
そもそも予約をする際、スケジュール上、どうしても先の予定を立てられない患者さんもいます。例えば、“来週の火曜日に来られるか”と聞かれても、現時点では何とも言えない、なんて事もあり得ます。
このように、生活上どうしても先の予定が立てられない患者さんにとっては、予約をとっていない歯科医院の方が明らかに便利でしょう。完全予約制の場合、その名前が示すとおり、予約できなければ治療を受ける事もできないのです。

いかがでしたか?最後に完全予約制を採用していない歯科医院のメリットをまとめます。
1. 急な歯のトラブル時に便利
緊急で歯科医院を訪れた際に、待ち時間なく治療してもらえる事がある

2. 私生活に支障が出ない
好きな時に行けるため、私生活に支障をきたさなくて済む

3. 予定が立てられない患者には便利
予約自体できないため、自身の先の予定が分からなくても問題ない

これら3つの事から、予約をとっていない歯科医院にもメリットがある事が分かります。さらに今回挙げたメリットをよく見てみると、「予約をとらない歯科医院のメリット=予約制の歯科医院のデメリット」とも言い換える事ができます。このため、現状予約制の歯科医院に対して、何らかの不自由さを感じている場合は、予約をとらない歯科医院を選ぶ事で、その不自由さを解消できる可能性も高いと言えます。


川本歯科医院では、お口の中の健康を守ることは、全身の健康を守ることにつながっていると考えています。歯周病が原因で、脳梗塞や、心筋梗塞、糖尿病などが引き起こされることが近年注目されています。健康でいる為には、健康な歯、健康なお口の状態を保つことが重要なのです。

川本歯科医院の川本晃也先生

川本晃也 先生

略歴 岩手医科歯科大学歯学部
所属団体

川本歯科医院の川本 晃也先生から一言

川本歯科医院院長の川本晃也です。
両親の代から60年以上、地域に根ざした歯科診療を行い、多くの患者様の治療に携わらせていただいてきました。患者様との相互関係を大切に、そして父親の代から受け継いでいる「護歯延齢(健康の為には歯を守ることが大切である)」という考えをモットーにし、歯科医療を通じて、皆様の歯の健康を守り、より良い健康な生活を、より長く続けていくことができるように、治療に取り組んでおります。
歯はいつ痛くなったり、トラブルが起きるかわからないものです。そんなときに、歯科医院で予約が取れず、予約が取れるまで我慢したという話をよく伺います。当院では予約制でない為、そのようなことはありません。患者様が困ったときにすぐに治療を受けていたけるような診療体制を目指しているからです。
お子様からご高齢の方まで、幅広い世代の方々にご来院していただいております。どなたもお気軽に、お越しください。

  • 待合室
  • 看板
  • 器具

川本歯科医院の担当者担当者の声

川本歯科医院の特徴は、感染予防にあります。先生は、「如何に菌による感染を防ぐか」を研究されており、感染対策を常に心がけています。感染症が非常に危険なインプラントを行う際などは休診日の土曜日に部屋中を全て滅菌状態にして行うなどの徹底ぶり。

川本歯科医院へのアクセス:東京都杉並区和田2丁目27番3号

川本歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-1737
再診専用 03-3311-0282

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 木 金 :9:00 〜 12:30 19:00水 :9:00 〜 12:30 17:00

休診日

土、日祝祭日、

川本歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 木 金 :
9:00 〜 12:30 14:00 〜 19:00
水 :
9:00 〜 12:30 14:00 〜 17:00

休診日

土 日 祝祭日

備考

川本歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://katy.jp/kawamoto-dc/

住所

東京都杉並区和田2丁目27番3号

アクセス方法

丸の内線方南町駅 徒歩10分

川本歯科医院の地図へ

川本歯科医院の口コミ

川本歯科医院にはまだ投稿された口コミがありません

川本歯科医院の診療内容

一般歯科

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

訪問診療

川本歯科医院の診療内容

バリアフリー

駐車場あり

急患対応可