フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

新宿西口歯科医院

東京都新宿区
星3.02
新宿西口歯科医院の口コミ件数 1
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-4839
再診専用 03-3344-4567

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 新宿西口歯科医院の医院詳細トップ
  • 新宿西口歯科医院の写真ギャラリー
  • 新宿西口歯科医院の口コミ
  • 新宿西口歯科医院の地図
  • 新宿西口歯科医院の料金表
メイン

患者さんの受け入れ体制万全。顕微鏡とCTを用いた精密で質の高い安全な治療を行います。

JR新宿駅から徒歩7分、都庁前駅からは1分という都心部に位置している新宿西口歯科医院の患者層は、ほとんどがこの辺りでお仕事をされている方です。最近ではこの辺りでお仕事をされている方のご家族やお仕事仲間からのクチコミで来院される方も増えてきました。

また、当院の院長である松成は精力的に海外に研修に行っています。海外での研究などに触れることで得た知見を日々の診療に活かしています。「海外研修」と聞くと、とても壮大なことに思えますが、実際に海外に研修に行くことでどのようなメリットがあるのか、お伝えいたします。

Point 1 海外研修で学べること
日本の医療技術は世界でも進んでいるといわれていますが、広い目で見ると世界中でさまざまな研究がなされ違う視点や新しい試みなどを通じて現場へと活用しているドクターもたくさんいらっしゃいます。日本には独自の法律や規定があり、国内では学ぶことができない分野やテクニックもたくさんあります。このような新しいテクニックをいち早くマスターし活用するためには、その縛りのない海外で研修を受けるのが最短の方法といえます。

Point 2 例えばどんな研修があるのか
新宿西口歯科医院以外にも海外研修に行かれている先生の目的を見てみると「インプラント」「歯周病」「予防歯科」「口腔外科」などなど非常に多彩で、その先生が何を専門とされているのかで違います。また留学先もアメリカやスウェーデン、オーストラリア、カナダなど世界中に広がっています。中には歯科医師と歯科衛生士の海外研修ツアーを専門に扱う会社や留学や研修をサポートしている歯科医院などもあります。海外で通用する歯科医師免許取得を目指した研修もあると聞きます。


当院を始め、海外研修に出かける先生の多くは、「最先端の治療法を学びたい」「歯科医師としてレベルアップしたい」といった高いモチベーションを持って行っています。海外の大学や医療機関で学べる技術や考え方は日本ではまだ認可されていないことや手掛けていないことも多く、いずれ日本にそのテクニックが上陸したときに日本の先駆け的存在となります。こうした、海外で得た知識を患者さんに還元していくことが新宿西口歯科医院の信頼と実績に繋がっています。

【当院の特徴】

当院は歯科医師1人あたり1日の診療人数は15人程度。この人数は一般の歯科医院から考えるととても少ないんです。今では当たり前かもしれませんが、治療に入る前にはきちんと説明を行います。その説明では、たとえば虫歯であれば、「どうして虫歯になるのか」の根拠をご納得して頂けるようしっかりと説明を致します。ご来院される患者さまは忙しく時間がない方が多いため、説明と治療との時間配分を大切にしています。
当院では顕微鏡とCTを用いた正確でより精密な質の高い安全な治療を行うことができます。顕微鏡は現在3台あり、今後5台に増やす予定です。患者さまにはより良い環境で治療を受けて頂きたいと思っておりますので、そのための投資は惜しみません。それともう一つ当院のこだわりが、スタッフ同士の連携と信頼関係です。院長が「人生楽しく」をモットーに掲げているので、スタッフ採用の際も30分ほど雑談をし、雑談力で採用し、会話のプロフェッショナルへ育てていきます。なので当院のスタッフは一人ひとりの会話力が高く、周りへの気配りスキルも高いため患者さまのちょっとした変化に気づいたり、不安に感じていることを聞き出すことが得意です。常に話しやすい環境づくり、治療を受けられた患者さまが満足する治療を心掛けています。

新宿西口歯科医院の松成淳一先生

松成淳一 先生

略歴 東京医科歯科大学卒業、医科歯科東京協同組合理事。平成7年より東京医科歯科大学文部教官。 研修医指導担当医、歯学部臨床実習主任指導者を歴任。 同大学付属病院歯科総合診療部医局長、外来医長を経て、平成 13年12月より新宿西口歯科医院院長。
所属団体 日本口腔インプラント学会
ICOI(International Congress of Oral Implantologists)
JAID

新宿西口歯科医院の松成 淳一先生から一言

はじめまして。新宿西口歯科医院、院長の松成淳一です。歯科医師というと代々医療関係の家系というイメージが強いですが、私の父はサラリーマンで医療とはまったく接点がありませんでした。高校三年生の時、古い友人に出会い、彼が歯医者になるという話を聞きました。昔から自営業には興味がありましたので、歯医者という道もあるのだと思い、歯科医師を目指すことにしました。
今から20年ほど前の研修医時代に治療をした患者さんが、私の名前を覚えてくださっていて、インターネットで検索をし当院に来院いただいた事がありました。歯科医師にとってこれほど嬉しいことはありません。これからも私の治療を受けたい、新宿西口歯科医院で治療してもらいたいと思っていただけるような医院であり続けられるようスタッフ一同努力して参りたいと思っております。

  • 2
  • 3
  • 4

新宿西口歯科医院の担当者担当者の声

歯科業界の中でトップランナーとして走り続ける。院内の最新設備や充実さには圧倒されます。非常に権威ある先生でありながら、最大の魅力は先生の気さくなお人柄。都内で精密かつ安全なインプラント治療を受けるなら間違いなく新宿西口歯科医院はお勧めです。

新宿西口歯科医院へのアクセス:東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル4F

新宿西口歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-4839
再診専用 03-3344-4567

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 木 金 :9:30 〜 13:00 20:30土 :9:30 〜 13:00 19:00日 :9:30 〜 13:00 17:00

休診日

祝祭日、

新宿西口歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 :
9:30 〜 13:00 14:00 〜 20:30
土 :
9:30 〜 13:00 14:00 〜 19:00
日 :
9:30 〜 13:00 14:00 〜 17:00

休診日

祝祭日

備考

新宿西口歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://www.ikashika.jp/

住所

東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル4F

アクセス方法

新宿駅 徒歩7分
都庁前駅 徒歩1分

新宿西口歯科医院の地図へ

新宿西口歯科医院の口コミ

新宿西口歯科医院への口コミ投稿者

以前通っていた歯科医院で原因がわからなかった痛みが...

全て見る

新宿西口歯科医院の診療内容

一般歯科

予防歯科

歯周病治療

口腔外科

歯列矯正

小児歯科

インプラント

訪問診療

審美治療

入れ歯

新宿西口歯科医院の診療内容

日祝診療

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

カードOK

顎関節症対応可

駐車場あり

駅から徒歩3分以内

レーザー治療

土曜日診療

ホワイトニング

女性医師

急患対応可

個室診療