フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

第二浜野歯科医院

東京都新宿区
星3.83
第二浜野歯科医院の口コミ件数 85
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7542-0032

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 第二浜野歯科医院の医院詳細トップ
  • 第二浜野歯科医院の写真ギャラリー
  • 第二浜野歯科医院の口コミ
  • 第二浜野歯科医院の地図
  • 第二浜野歯科医院の料金表
新宿で歯医者さんなら第二浜野歯科医院

知り合いに胸を張って勧めることが出来る。親切、丁寧で安心できる歯医者さんです。

JR大久保駅から徒歩3分という大都会の真ん中にある第二浜野歯科医院ですが、一歩踏み入れるとゆったりとした時間が流れるアットホームな医院です。いざ治療となると院長をはじめ、スタッフもみなテキパキと動き、治療の説明も患者側が求めている質問の答えを的確にポイントをきちんと話してくれる、チームワークが作り上げられています。第二浜野歯科医院には、設備の整った技工室があり、歯科技工士が常駐しているので、治療中の患者さまのお口を直接拝見することができます。その為お一人お一人に合った美しい歯を作り出すことができます。

歯を失うことを防ぐ予防治療から、歯を失ってしまった場合の入れ歯・ブリッジ・インプラント治療も患者さんに最適な選択肢をもって治療を行なっております。

近年、歯を失った場合の対処としてインプラントなどが脚光をあびていますが、カラダの状況などによってはインプラントが不可能な場合があります。そうした場合に活躍するのが違和感のない「入れ歯」です。歯科技術の発展に伴いインプラントだけではなく、入れ歯も進化を遂げてきました。

その中でも、当院で扱っている珍しいタイプの入れ歯、マグネット義歯・アタッチメント義歯をご紹介致します。


【磁石の力で固定するマグネット義歯・アタッチメント義歯とは】

マグネット義歯・アタッチメント義歯とは一体どんな入れ歯なのでしょうか?通常の入れ歯は、残っている歯に金属の留め具を使用しますが、マグネット義歯・アタッチメント義歯の場合には、差し歯の代わりに小さなマグネットをセットしその上を覆うように入れ歯をセットします。入れ歯側にもマグネットをセットしてあるため、磁力によって入れ歯は固定されます。複数個所にマグネットをセットして固定するケースが一般的です。また、自由診療のため、治療費が高額になってしまうデメリットもあります。


■歯の負担を抑えられる

通常、保険の入れ歯では、残りの歯が少なくなると、留め具で固定する一部の歯に力が集中し負担が多くなってしまいます。モノを咬んだりする際に、同時に根へもダメージがかかってしまうのです。これに対し、マグネット義歯では金属の留め具の代わりに、マグネットで固定することで、お口の中ではルーズな固定となります。それにより、ダイレクトに根に負担がかかることを抑えられるため、将来的に歯を保存する期間がな長くなるというメリットがあります。


■見た目が美しい

保険の入れ歯で必要になる金属の留め具。笑顔の瞬間や口を開けたときにみえるため、気になるという人は多いのではないでしょうか?入れ歯にはつきものの留め具ですが、それがマグネット義歯にはありません。留め具の代わりにマグネットの吸着を利用して入れ歯を固定するため、差し歯の代わりにマグネットを入れる必要はありますが、お口の中には金属の留め具はなく、入れ歯と分かりにくいというメリットがあります。前歯に近い場所ほど金属の留め具は目立つので大きなメリットの1つです。


■衛生面でもメリット

マグネット義歯は留め具で固定する歯をなくし、代わりにその上をマグネットで覆うようにして入れ歯を固定します。この仕組みは衛生面でもメリットがあります。保険の入れ歯で汚れが付きやすいのは、留め具がかかっている歯の根元いわれています。こうした部分から虫歯菌や歯周病菌が繁殖し、歯をダメにしてしまう原因になっているのです。そのような部分をなくすマグネット義歯では汚れも付きにくく、お手入れもしやすいという利点があります。


■取り外しも簡単

マグネット義歯は引っ張るだけで簡単に取り外しが可能です。そのため、介護が必要な方や、体が不自由な方でも簡単に着脱ができるというメリットがあります。金属の留め具は、着脱の際に指先に力が必要であったり、ちょっとしたコツが必要な場合もあります。無理に外そうとすると、引っかけている歯に負担がかかってしまったり、入れ歯にもダメージがかかり壊れやすくなってしまうリスクもあります。介護の現場でも、重宝されるのがマグネット義歯の利点でもあります。


まとめ:

マグネット義歯とは、金属の留め具の代わりにマグネットの吸着力を利用して固定するタイプの入れ歯です。自由診療のため、高額になってしまうデメリットはありますが、留め具がないため見た目が美しいです。また、モノが詰まるなどして汚れが付きやすい留め具の部分が存在しないため衛生的でもあり、着脱が簡単に行えることから、体が不自由な方にも優しく、介護の現場にもメリットがあります。お手入れのしやすさもマグネット義歯ならではの利点と言えます。

このように、現在、歯科技術が発達し患者さんの状況に合わせた最適な治療が可能になっています。そうした、一人ひとりにあった診療を当院では行なっています。


また急な義歯の修理などもその場で行うことが可能です。歯医者=怖いというイメージが定着してしまっていますが、患者さまの不安を取り除くため、コミュニケーションを大切にし、治療中も合間合間に患者さまと会話をするようにしたり、治療室に大きな窓をつくることで明るく開放感ある空間でリラックスしてもらえるようにしています。定期クリーニングや丁寧なブラッシング指導もおこなっており、痛みに配慮した優しい対応を心がけています。

第二浜野歯科医院の浜野裕先生

浜野裕 先生

略歴 1974年 日本大学歯学部卒業
1974年 日本大学助手歯学部勤務 補綴学教室所属
1978年 第二浜野歯科医院開院
1985年 日本大学医学部にて医学博士学位取得
所属団体

第二浜野歯科医院の浜野 裕先生から一言

第二浜野歯科医院院長の浜野裕です。当院では虫歯や歯周病などの保険治療から前歯や奥歯を白く整えたりする審美治療、失った歯を補うインプラント治療や噛み合せの治療、予防におけるPMTCや歯石除去など幅広い治療をおこなっております。当院へご来院いただく患者さんは、ありがたいことに知り合いの紹介で来たという方がとても多いです。一人ひとりの患者さんをスタッフ一同、丁寧に思いやりをもって対応することを心がけておりますので、その結果ご紹介で来てくださるのは私にとってもスタッフにとってもとてもやりがいになります。開院以来30年以上、地域の皆様やその皆様からご紹介いただいた遠方の方に親しまれるアットホームな歯科医院としてご来院いただいております。お口の中の悩みや不安をどうぞお気軽にお話ください。私たち第二浜野歯科医院がお手伝いさせていただきます。

第二浜野歯科医院の担当者担当者の声

第二浜野歯科医院は院内に技工所が完備しておりますので、その場ですぐに修正してくれたり、微調整も時間をかけずに対応してくれるのは嬉しですね。 また、遠方から通う方も多く、浜野院長先生の確かな技術にどれ程の人たちが笑顔になったか図りしれません。先生を支えるスタッフのみなさんの対応もきっと満足いただけると思います。自信を持って紹介できる総合治療の歯医者さんです。

第二浜野歯科医院へのアクセス:東京都新宿区北新宿1丁目1-11

第二浜野歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7542-0032

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 木 金 :10:00 〜 13:00 18:30

休診日

土・日・祝日、

第二浜野歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 18:30

休診日

土・日・祝日

備考

第二浜野歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://www.dai2-hamanoshika.com/

住所

東京都新宿区北新宿1丁目1-11

アクセス方法

各線新宿駅徒歩10分
JR大久保駅徒歩5分

第二浜野歯科医院の地図へ

第二浜野歯科医院の口コミ

第二浜野歯科医院への口コミ投稿者

予約して、都合でキャンセルしても、気持ちよく対応し...

第二浜野歯科医院への口コミ投稿者

いつもありがとうございます。

全て見る

第二浜野歯科医院の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

第二浜野歯科医院の診療内容

カードOK

女性医師

English OK

ホワイトニング