フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

坂東歯科クリニック

東京都武蔵野市
星3.08
坂東歯科クリニックの口コミ件数 3
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-5733
再診専用 0422-27-2810

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 坂東歯科クリニックの医院詳細トップ
  • 坂東歯科クリニックの写真ギャラリー
  • 坂東歯科クリニックの口コミ
  • 坂東歯科クリニックの地図
  • 坂東歯科クリニックの料金表
坂東歯科クリニック

患者さまからの声から深夜11時までの夜間診療。緊急性の高い治療も迅速に対応します。

坂東歯科クリニックの最大の特徴は日曜・祝日も診療していること、平日の診療時間が深夜11時までということです。患者さまより夜10時まで診療して欲しいとご希望を頂戴し、更に通院しやすいようご希望以上の深夜11時までの夜間診療としました。また、平日勤務の方やお子さまのお世話などで外出が出来ない患者さまの為に、日曜・祝日も診療をおこなっております。夜間にご来院される方は「昼間に抜歯したが血が止まらない」「急に歯ぐきが腫れてしまい痛くてたまらない」など緊急性の高い患者さまです。

また、坂東歯科クリニックでは治療と同じようにカウンセリングを重要視しています。

【歯科治療においてカウンセリングが重要な理由】

あなたは過去に歯科治療でカウンセリングを行ってもらったことがありますか。カウンセリングと聞くと、内科などでの大がかりな治療の際で行われるものというイメージがありますし、虫歯治療などの歯科治療では、とてもカウンセリングは想像できない方が多いのではないでしょうか。しかし歯科治療において、カウンセリングは非常に重要なものであり、ここではその理由を説明していきます。カウンセリングを行うからこそ患者さんが得られる事が、いくつかあるのです。

1. 治療における不安や希望を言える
どんな治療をするのかの疑問、ささいな事でも歯で気になっている事、希望する治療内容、こういった事を感じつつ、それを歯科医に伝えられずに治療を行う、なんて経験はないでしょうか。もちろん直接伝えればいいと思うでしょうが、診察室にいる他の患者さんに聞こえてしまう恥ずかしさや、素人の無知な意見を言っても仕方がない、実際にはそういった理由で歯科医に伝えにくいものです。しかし、カウンセリングの機会を設ける事で、こういった内に秘めた不安や希望を直接伝えられます。

2. 治療計画を知る事ができる
検査をした際の結果を聞く事ができても、その結果によってどんな治療を行うのか、どれくらいの期間がかかるのかなど、治療内容はもちろん、費用や期間に関しても患者さんは気にします。しかし、従来こういった内容に関しては歯科医にまかせっきりという方が大半なのが現実です。カウンセリングを行う事で、こういった内容に関しても歯科医に詳しく聞く事ができますし、話し合う事で、患者さんの都合や希望を考慮した治療を提案してもらう事もできるようになるのです。

3. 治療後のケアにも繋がる
治療してそれで終わりというスタイルでは、今後同じ症状を引き起こしてしまう可能性もあります。しかし、治療後にカウンセリングを行う事で、自己管理や健康維持に必要なアドバイスを聞く事ができます。患者さんの生活習慣を歯科医に伝え、その中で注意すべき点を歯科医が伝える事で、患者さんにとっては治療後のケアに繋がります。このように、カウンセリングは治療の段階だけでなく、治療後においても大切な役割を果たしているのです。

いかがでしたか?最後にカウンセリングの重要性についてまとめます。
1. 治療における不安や希望を言える
治療を行う上での不安や疑問を気軽に伝える事ができる

2. 治療計画を知る事ができる
治療期間や費用について知る事ができ、患者の希望を伝える事もできる

3. 治療後のケアにも繋がる
健康維持のアドバイスを聞く事で、再発を防ぐためのケアに繋がる

これら3つの事から、歯科医におけるカウンセリングの重要性が分かります。カウンセリングは治療前、治療中、治療後、どの段階においても患者さんにとって重要な役割を果たしています。
歯科医に任せるだけでなく、あなたも治療内容を知る大切な機会となるカウンセリング、虫歯一つの治療においても、こうした機会を設けてくれる歯科医こそが、信頼できる歯科医です。


当院がある吉祥寺には歯科医院はたくさんあります。たくさんあればあるだけ患者さんはどこの医院に行ったらいいのか悩むことと思います。当院では、歯医者が苦手な方でもスムーズに治療が受けられるよう、痛みの少ない治療を行っていることです。中でも麻酔はさまざまな工夫をしています。針を刺す瞬間のチクッとした感覚を無くし、高圧力のジェット噴流で麻酔薬を浸透させる「針のない注射器」や一番細い注射針を導入しています。また麻酔処置中の圧力痛を軽減できる電動麻酔器も導入しています。歯科医院特有の痛みに恐怖を感じている方、その為に歯科医院から遠ざかっている方は、ぜひ一度坂東歯科クリニックへご相談ください。

坂東歯科クリニックの坂東英男先生

坂東英男 先生

略歴 明海大学歯学部 卒業
徳島大学歯学部放射線科在籍
末広歯科医院 開院(徳島県)
坂東歯科クリニック 開院
所属団体 保険医協会

坂東歯科クリニックの坂東 英男先生から一言

はじめまして、坂東歯科クリニック院長の坂東英男です。当院は吉祥寺駅から徒歩7分の場所にあり、商店街を通ることで雨の日もほとんど傘をささず濡れずに通院ができます。
ここ吉祥寺で開院する前までは地元である徳島県で約30年間にわたり歯科治療に携わっていました。縁あって吉祥寺に開院することになったのは2010年4月のことです。初めは徳島と東京の歯科治療の違いや患者さんの意識の大きな違いに戸惑うこともありましたが、徳島で培ってきた経験を生かし、患者さんにご納得いただける治療ができるようになりました。東京の方は忙しい方が多く、時間が無い中でご来院される事が多いため、丁寧に治療することに変わりはありませんが、限られた時間の中でお待たせする時間は短く、ご納得のいく治療を提供することが重要だと考えております。
当院は歯科恐怖症の方が気軽にお越しになれる歯科医院を目指しております。治療内容や費用に関する小さな疑問点や心配事でも構いませんので、坂東歯科クリニックに遠慮なくお尋ねください。

  • 待合室
  • ユニット
  • レントゲン

坂東歯科クリニックの担当者担当者の声

当院はスタッフの中に奥様も一緒に働かれているのですが、院長先生と奥様が「患者さんの為に」をモットーに日々の診療を行っております。深夜まで診療している医院は少ない中、とても重宝される歯医者さんだと思います。 痛いのは嫌だなと思う方は、プラス料金で痛みの少ない治療を提供致しますので、ご相談ください。

坂東歯科クリニックへのアクセス:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-7 第2武蔵野ビル2階

坂東歯科クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-5733
再診専用 0422-27-2810

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 木 金 土 :10:00 〜 13:00 23:00日 祝祭日 :10:00 〜 18:00 9:00

休診日

坂東歯科クリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 土 :
10:00 〜 13:00 15:00 〜 23:00
日 祝祭日 :
10:00 〜 18:00

休診日

備考

坂東歯科クリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.bando-shika.com/

住所

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-7 第2武蔵野ビル2階

アクセス方法

JR「吉祥寺駅」北口 徒歩7分
京王井の頭線「吉祥寺駅」 徒歩8分
武蔵野八幡宮 目の前

坂東歯科クリニックの地図へ

坂東歯科クリニックの口コミ

坂東歯科クリニックへの口コミ投稿者

親知らずをすばやく抜いてもらって気持ちよかった。

坂東歯科クリニックへの口コミ投稿者

分かりやすく治療の説明をしてもらえたので安心した。

全て見る

坂東歯科クリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

坂東歯科クリニックの診療内容

土曜日診療

日祝診療

ホワイトニング