フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

下北沢・藤城矯正歯科

東京都世田谷区
星
下北沢・藤城矯正歯科の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-0871
再診専用 03-3481-0136

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 下北沢・藤城矯正歯科の医院詳細トップ
  • 下北沢・藤城矯正歯科の写真ギャラリー
  • 下北沢・藤城矯正歯科の口コミ
  • 下北沢・藤城矯正歯科の地図
  • 下北沢・藤城矯正歯科の料金表
  • 下北沢・藤城矯正歯科へ予約する
下北沢・藤城矯正歯科

ずっと通いたいと思える矯正歯科の専門家に出逢えました。

皆様、初めまして。下北沢藤城矯正歯科でございます。
アナタは、「歯並びを良くしたい・今の歯を変えたい」という希望を持っていませんか?しかし、一方で矯正治療にいくらかかるかわからない。そもそも矯正治療ってどのようなものかわからないと不安を抱えていませんか?

当院では矯正歯科学会の指導医である医院長の藤城が治療を行います。

と言いましても、矯正歯科学会の指導医というものがどういったものかわからないですよね。そこで、そもそも矯正歯科学会の指導医とはどういったものなのかをご説明いたします。


アナタは、いざ、矯正治療を受けようと思った時、どこの歯医者に行きますか?近所に「矯正歯科」の看板が出ている歯医者があるからとりあえず行ってみようなんて思っていませんか?そんな人はまず、この記事を読んでから決定を下してくださいね。

①専門や経験にかかわらず、歯科医師ならだれでもとりあえず看板は出せる!

実は、法律上「矯正歯科医」という資格はなく、歯科医師であればだれでも「矯正歯科」の看板を出せます。ですから、同じ「矯正歯科」でも、担当のドクターの技術や経験は当然ながらピンキリ。年単位で時間がかかり、費用も高額になる矯正治療、あとで泣かないためにも、しっかりと歯科医師を選ぶ必要があります。

②日本歯科矯正学会が、参考となる指標を提供している

では、いったいどんな基準で選んだらいいのでしょうか。実は、日本歯科矯正学会という学会が、十分な経験と技術があると認定した歯科医師に資格証を発行し、患者さんが医療機関を選ぶ際の指標を提供してくれています。

日本歯科矯正学会の資格には、技術と経験のグレードにより、認定医、専門医、そして指導医の三種類があります。

■認定医の資格を満たすには
5年以上矯正を専門に勉強し、2年以上大学の矯正歯科で研修医をした後、学会指導医の指導のもと3年以上の経験を積むこと、論文発表や試験合格などの要求があります。

■専門医の資格を満たすには
認定医となったのちさらに2回以上の更新試験合格、論文や著書の発表、10種類以上の症例の提示、口頭試問の合格など、さらなる要求を満たした場合には専門医に認定されます。

■指導医の資格を満たすには
13年以上の経験があり、認定医となったのちさらに大学の矯正歯科において3年以上の教育指導歴、そして試験合格などの条件を満たした歯科医は、指導医として認められることになります。

これらの資格を保有する歯科医師が在籍する医院では、たいてい待合室に認定医証や専門医証、指導医証が掲示してあります。

③最高クラスである指導医に治療してもらうメリット、デメリット

もちろん、盲目的に指導医を選ぶのが良いという意味ではありません。あくまでも一つの基準であって、指導医認定を受けている先生だから必ず満足できるという保証はありません。実際には、人間性などの相性を含め、費用や家からの通いやすさなど、総合的に判断する必要があるでしょう。指導医は全国で500人ほどしかおらず、住んでいる地域によっては指導医の治療を受けることが現実的でないことも考えられます。指導医の資格は、大学での教育や研究歴を重視して与えられる部分が大きいので、指導医より治療実績のある認定医もたくさんいます。

とはいえ、現時点において指導医は、実力、知識、経験すべての面において形式上最高ランクの資格です。いわば専門家の中の専門家。上述のように、「矯正歯科」の看板が巷にあふれている昨今、ワンランク上の治療を安心して受けようと思えば、やはりひとつのわかりやすい目安として指導医の治療を選択するのが最善といえるでしょう。

ここで、日本矯正歯科学会の指導医に治療してもらう利点についてまとめてみますと、
⒈ 法律上は歯科医師ならだれでも「矯正歯科」ができるため、そのレベルはピンキリ
⒉ 日本歯科矯正学会が選択の指標として指導医などの資格を設定している
⒊ 指導医は専門家として最高ランク。判断の大きな目安に。

矯正治療は時間も費用もかかるうえ、一度治療したらもとには戻せません。ぜひこれらの指標を参考にして、満足のいく治療が受けられるようしっかり検討を行なっていただければと思います。



私共は矯正歯科診療を行う中で、多くの患者様が不安を感じていることを目の当たりにしてきました。だからこそ「初診相談」の利用をおすすめしております。矯正にはどのくらいの時間がかかるのか、そもそも私の歯は治るのか、いくらかかるのか・・・など何でもご相談下さい。矯正歯科の専門家がアナタの疑問を解消するためにサポート致します。

また、下北沢藤城矯正歯科では初診相談を完全に無料にしております。と申しますのも矯正歯科治療は2~5年の時間がかかるものです。ですので、大切なことは「アナタに合った医院でベストな診療を受けること」です。アナタには複数の医師の話を聞き治療を選択する権利があります。私共はその権利をサポートする思いから、開院以来初期相談を無料にしております。
下北沢を始め、世田谷エリアで矯正歯科選びにお困りな際は是非下北沢藤城矯正歯科に一度ご相談下さい。スタッフ一同心より、ご来院をお待ちしております。

下北沢・藤城矯正歯科の藤城康二先生

藤城康二 先生

略歴 日本歯科大学卒
日本歯科大学歯科矯正科大学院卒
日本歯科大学矯正学講師
日本歯科大学矯正学教室医局長
日本歯科大学非常勤講師
所属団体

下北沢・藤城矯正歯科の藤城 康二先生から一言

初めまして。下北沢藤城矯正歯科院長の藤城康二と申します。この度は数ある医院の中から当院のページをご覧頂き、誠にありがとうございます。
私は、矯正歯科を通じ、多くの患者様が輝いていく現場に対面してきました。歯が整っていくに連れて内面も輝いていく多くの患者様を見ていく度に「歯医者になって良かった」と心から感じます。
矯正歯科を体験するということは、大げさな話ではなく、自分の中で革命が起こります。歯を気にするあまり人前で笑うことの出来なかった方が自分の笑顔に自信を持つことで大きく人生は変化します。
歯がキレイに整うことで、歯が虫歯や歯周病などの病気になりにくくなります。矯正治療を行うことで、確実にアナタが考えている以上のプラスをもたらすことを私は今まで見てきた経験から知っています。もし現在、歯でお悩みのことがあればいつでも私共にお話をお聞かせ下さい。一緒に美しく健康な歯を手に入れましょう。

  • 診療中
  • ユニット
  • 矯正

下北沢・藤城矯正歯科の担当者担当者の声

下北沢藤城矯正歯科医院さんで矯正歯科診療を受けることができるという経験は人生において非常に大きな糧になります。日本屈指の矯正専門家の元でアナタの歯は確実に変わります。歯並びでお悩みであれば是非一度ご相談してみてください。矯正歯科に関する全てがここにあります。

下北沢・藤城矯正歯科へのアクセス:東京都世田谷区代田6丁目7-24-2C

下北沢・藤城矯正歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-0871
再診専用 03-3481-0136

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

下北沢・藤城矯正歯科へネット予約はこちら

下北沢・藤城矯正歯科の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 土 :
10:00 〜 19:00

休診日

木 日 祝祭日

備考

下北沢・藤城矯正歯科へのアクセス

ホームページ

http://www.fujishiro-ortho.com/

住所

東京都世田谷区代田6丁目7-24-2C

アクセス方法

京王井の頭・小田急線「下北沢」駅 西口徒歩3分

下北沢・藤城矯正歯科の地図へ

下北沢・藤城矯正歯科の口コミ

下北沢・藤城矯正歯科にはまだ投稿された口コミがありません

下北沢・藤城矯正歯科の診療内容

歯列矯正

下北沢・藤城矯正歯科の診療内容

土曜日診療

完全予約制

カードOK

女性医師

駐車場あり

ホワイトニング