フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

さむら歯科・矯正歯科室

東京都世田谷区
星
さむら歯科・矯正歯科室の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7542-9502
再診専用 03-5451-5511

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • さむら歯科・矯正歯科室の医院詳細トップ
  • さむら歯科・矯正歯科室の写真ギャラリー
  • さむら歯科・矯正歯科室の口コミ
  • さむら歯科・矯正歯科室の地図
  • さむら歯科・矯正歯科室の料金表
さむら歯科・矯正歯科室

一般歯科はもちろん矯正治療やインプラントまで、それぞれの専門家が診療いたします。

さむら歯科・矯正歯科室は、一般的な歯科治療をはじめ、矯正治療やインプラント治療にも注力しております。「歯科」と「矯正歯科」はまったく異なる科であることはご存知でしたでしょうか?どちらも同じ歯医者さんなのにどう違うのかと疑問に感じた方もいるかと思いますが、それは、多くの一般歯科では矯正の治療は行いませんが、当院では矯正治療の専門医がおりますので矯正治療専門クリニックに通う必要はありません。また、矯正治療とむし歯などの治療等を一緒に行うことができるメリットもございます。

また、当院ではマウスピースを使用した、目立たない上に装置を装着しないタイプの矯正治療も行なっております。

【マウスピース矯正の特徴や裏側】

歯科矯正というと、銀色の装置を歯にくっつける、ニコッと笑うとギラッと光る、そんなイメージを持たれている方がほとんどではないでしょうか。マウスピース矯正というのは、そのような装置を使わずに、マウスピース型の装置を歯にかぶせて歯列を矯正できるという方法です。

■透明で目立たないマウスピース型の装置

この方法で使用する、マウスピース型の装置(アライナーと呼ばれる)は、薄くて透明な歯科用プラスチックでできており、装着してもほとんど目立たないというのが大きなメリット。大人になってからの矯正や、人と接することの多い方の矯正にもおすすめです。食事や歯磨きの時は取り外すことができ、衛生管理のしやすさも食事のおいしさも損なわないというのも一つのメリットです。

■自分専用に作られたマウスピースを段階ごとに着け替える

治療の流れとしては、まずカウンセリングや精密検査、そして型どり、治療計画の説明という通常の矯正と同様のステップを踏みます。そして治療自体は、自分専用に作られたマウスピース型の装置を、自分で一日に決められた時間装着するという方法です。

治療が進むにつれて、歯並びがどのように変わっていくかをシュミレーションし、各段階の目標の歯並びの形のマウスピースが準備されています。治療の段階に応じ、新しいマウスピースに替えていくことで、最後には理想の歯並びまで持っていくことが可能です。
マウスピース矯正にもいくつかの種類があり、一日の装着時間もそれぞれ決まっています。必ず指導されたとおりに装着することが大切です。もし装着を忘れたり、指定よりも短時間しか装着していなかったりした場合、歯が計画通りに移動せず、結局治療期間が延びてしまうこともあるので注意が必要です。

■人気の秘密は美しさと快適さ

透明な装置であることからくる見た目の良さはもちろんですが、マウスピース矯正は他にもいろいろなメリットのある方法です。たとえば、矯正治療は歯に力をかけて動かすため、多少なりとも痛みや違和感を伴うのが普通ですが、マウスピースを使う方法では、少しずつ段階的に歯を動かすため、金属の器具とワイヤーで引っ張る方法に比べ痛みが少ないといわれています。

また、金属やワイヤーで唇やほっぺの裏側、舌や歯ぐきなどを傷つける心配がないのも魅力。従来の矯正治療中のように、口内炎に悩まされることはありません。また、従来の器具の場合、毎日使っていると、力がかかってワイヤーが外れてしまったり、器具が取れてしまったりして、急いで歯医者さんに行かなければならないこともありましたが、この方法の場合その心配も不要です。

ここまでで、マウスピース矯正の特徴と利点をまとめてみますと、

1. 透明で目立たない、薄い歯科用プラスチック素材でできた装置を使用する
2. 自分専用に作られたマウスピースを、一日に決められた時間装着し、段階ごとに新しいものに着け替える
3. 見た目の良さに加え、痛みが少なく、粘膜の傷や器具が壊れるなどの心配がいらない

幅広い年齢層に対応できるといわれるマウスピース矯正。症例にもよりますが、治療期間は従来の方法と基本的には変わらないとされています。これならできるかも、と感じた方は、一度矯正歯科に立ち寄って相談してみてはいかがでしょうか。

当院では、全ての治療を一人の歯科医師が行うのではなく、一般的な治療、矯正治療、インプラント治療の各専門分野の医師が施術を行います。インプラント治療とは歯を失った方への治療法で、あごの骨の中に人工歯根を埋め込み、それを土台にして人工の歯を設置することで、本来の噛み心地が戻ります。
この治療法は、歯を削るといったように簡単な治療ではないので、長年の経験と技術の備わった専門の医師が担当させていただきます。
このように当院では、患者さんの健康をチーム医療で守って参りたいと考えております。また、院内もバリアフリーになっており、誰でも通っていただける歯医者さんですので、お気軽にご相談ください。

さむら歯科・矯正歯科室の佐村悟義先生

佐村悟義 先生

略歴 日本歯科大学 卒業
さむら歯科・矯正歯科室 開院
所属団体

さむら歯科・矯正歯科室の佐村 悟義先生から一言

さむら歯科・矯正歯科室のページをご覧いただき、ありがとうございます。院長の佐村悟義でございます。
当院もコンセプトは地元で愛される歯医者であることと、再発を防いで見た目もキレイに保つトータルな診療を心がけています。ただ治療するだけでなく、患者さんの一生を通してお口の健康を守るタウンドクターになりたいと思っています。
また、体の負担を考慮し「なるべく・削らない・痛くない・抜かない」をモットーとしています。現在は医療技術が進歩してきていて、昔のような痛みの少ない方法で治療を受けていただくことができますので、歯医者恐怖症の方はご相談ください。
他にも、セカンドオピニオンでの診察をしたい方や治療費の件など、お気軽にご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。

  • 矯正治療室
  • 外観
  • 診療室

さむら歯科・矯正歯科室の担当者担当者の声

当院はプライバシーを考慮し、診療室1つ1つが半個室になっておりますので、他の方を気にすることなく治療を受けることができます。また、診療室に車椅子やベビーカーもOK! 治療方針と計画をきちんと立ててくれるので、納得して治療を進めていけるところも当院のおすすめポイントです。

さむら歯科・矯正歯科室へのアクセス:東京都世田谷区梅丘1-19-5 

さむら歯科・矯正歯科室へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7542-9502
再診専用 03-5451-5511

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 木 金 火 :9:30 〜 13:00 19:00水 :9:30 〜 13:00 9:00土 :9:30 〜 14:00 9:00

休診日

水曜日午後、土曜午後日、祝祭日、

さむら歯科・矯正歯科室の診療時間・休診日

診療時間

月 木 金 火 :
9:30 〜 13:00 15:02 〜 19:00
水 :
9:30 〜 13:00
土 :
9:30 〜 14:00

休診日

水曜日午後 土曜午後 日 祝祭日

備考

さむら歯科・矯正歯科室へのアクセス

ホームページ

http://www.samura-dental.com/

住所

東京都世田谷区梅丘1-19-5 

アクセス方法

小田急線 梅ヶ丘駅

さむら歯科・矯正歯科室の地図へ

さむら歯科・矯正歯科室の口コミ

さむら歯科・矯正歯科室にはまだ投稿された口コミがありません

さむら歯科・矯正歯科室の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

さむら歯科・矯正歯科室の診療内容

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

駅から徒歩3分以内

土曜日診療

ホワイトニング

知覚過敏治療