フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

かつ歯科医院

東京都台東区
星
かつ歯科医院の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-4097
再診専用 03-3871-8858

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • かつ歯科医院の医院詳細トップ
  • かつ歯科医院の写真ギャラリー
  • かつ歯科医院の口コミ
  • かつ歯科医院の地図
  • かつ歯科医院の料金表
かつ歯科医院

歯の健康に関するアナタの情報を整理致します。

「かつ歯科医院」に目をとめて頂きまして、ありがとうございます。
日本堤の下町にある当院は、商店街の一角にあり、どこか懐かしい雰囲気の歯科医院です。
周りは明治から続く飲食店などが立ち並び、古き良き風情をかもし出しています。
そんな風情のある歯科医院を一度訪れてみてはいかがでしょうか。

また、当院では予防や早期治療を大切としています。

【予防歯科、早期歯科治療の重要性】

“毎日しっかりと丁寧に歯磨きすれば虫歯や歯周病は防げる”、もしもあなたがそう思っているのなら、それは大きな間違いです。確かに歯磨きは、こうした歯の病気を予防するのに重要ですが、自身のブラッシングだけでは不十分です。
ではどうすればいいのでしょうか?それは、予防歯科、早期歯科治療を心がけることです。そこで、ここでは予防歯科、早期歯科治療の重要性を説明していきます。ついおろそかにしてしまいがちなメンテナンス、それは健康な歯を維持する上でとても重要なのです。

1. 身体の健康にもつながる
近年では口内の健康は、全身の健康にもつながると言われています。実際に虫歯や歯周病は生活習慣病の一つとして扱われていますし、それ以外にも歯と脳、さらには歯と老化の関係すら指摘されています。つまり、口内を清潔に保つのは、身体の健康を維持することにもつながり、そのためには、予防歯科、早期歯科治療といったメンテナンスは欠かせないのです。言ってみれば定期的に通っての予防歯科や早期歯科治療は、歯を治すだけでなく、身体のクリーニングとしての役割も果たしているのです。

2. プラークの完全な除去
虫歯や歯周病、歯の病気に複数の種類がありますが、その原因となっているのは常にプラークです。
プラークとは歯垢を意味しており、プラークが固まることで歯石となり、こうなると歯磨きで除去することは不可能です。つまり、歯の健康維持にはプラークを除去することが重要であり、その主な手段が毎日の歯磨きです。しかし歯磨きだけでは完全にプラークを除去することはできず、完全に除去して歯の健康を維持するには、定期的に予防歯科に通うことが必要不可欠なのです。

3. 歯へのダメージと費用の負担を減らす
例え虫歯や歯周病にかかっても、早期発見によって治療できれば、患者側にとってもプラスです。例えば虫歯の場合も早期発見ができれば、歯を削ることなく治療できる場合がありますし、歯へのダメージも最低限で治療が可能になります。また、治療が簡単ということは、治療費にも影響します。虫歯や歯周病の治療は、歯へのダメージを与えることにもなりますし、このダメージを軽減、さらには治療費の負担も少なくするためにも、予防歯科による早期歯科治療が重要になってくるのです。

いかがでしたか?最後に予防歯科、早期歯科治療の重要性をまとめます。
1. 身体の健康にもつながる :口内の健康は身体の健康にもつながり、定期的な口内のクリーニングが必要
2. プラークの完全な除去 :虫歯も歯周病も原因はプラーク。これを除去する上で予防歯科は欠かせない
3. 歯へのダメージと費用の負担を減らす :早期歯科治療が叶えば、歯へのダメージも少なく、費用も安い

これら3つのことから予防歯科、早期歯科治療の重要性が分かります。
口内の定期的な健康診断の意味でも、予防歯科と早期歯科治療は重要です。いつまでも歯を健康に保つためにも、定期的な予防歯科でのメンテナンスを欠かさないでください。

また、当院では雰囲気作りにも力を入れています。治療の話だけではなく、たわいのない話でリラックスさせてくれる人情味あふれる院長は、まさに下町の歯医者さんといった感じであなたを出迎えてくれます。
診察は些細なお口の中のトラブル相談から、深刻な悩み事まで、様々な症状に耳をかたむけ、対応していきます。また車椅子の患者さんにも優しいバリアフリーの歯科医院でもあり、訪問歯科診療も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。歯に関しても色々な情報が飛び交う昨今、親身になって相談を受けてくれる「かつ歯科医院」は、かかりつけの歯科医院としておすすめの歯科医院です。
アクセスも良好で、三ノ輪と南千住から、どちらも徒歩10分ほどのところにあります。下町をお散歩がてら、歯の検診に訪れてみてはいかがでしょうか。

かつ歯科医院の勝良武先生

勝良武 先生

略歴 長崎大学歯学部
所属団体

かつ歯科医院の勝 良武先生から一言

かつ歯科医院の院長、勝 良武でございます。
昨今、色々なものが最先端を迎え、都市開発も進んでいますが、当院は下町情緒あふれるあたたかい街で診療しています。
訪れると、ほっとする懐かしい雰囲気の下町です。
私自身も下町気質といいますか、歯のこと以外でも良く患者様とお話させて頂く場面も多く、それがリラックスに繋がっているというお声も頂き、ありがたく思っています。
近頃は、色々な情報がネットなどで良くも悪くも溢れていますね。
歯科に関しましても、どれが本当の情報なのか、真実なのかを見出していかなければなりません。
しかし、なかなか患者さんの判断で良いか悪いかを判別するのは、難しいところです。間違った情報を鵜呑みにしない為にも、些細なことでもぜひ当院にご相談ください。
患者さん1人1人と向き合い、歯に関する不安を取り除いて差し上げるよう地域に根ざした診療を行っています。
いつでも患者様のお役にたっていきたいと強く思いながら、日々診療しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 診療中
  • 待合室
  • ユニット

かつ歯科医院の担当者担当者の声

かつ歯科医院の特徴は誰からも愛される人情味と、歯を守る予防の2つがあります。歯科医院は怖いところと、大人になっても感じてしまう方は非常に多いです。しかし、まったく歯科に関係のない話などで心と心を通じ合わせ、何でも話しを聞ける先生の前では歯医者に対する恐怖が軽減します。また、歯を守るために、普段から行う予防にも力をいれています。友達感覚で診療を受けてみたいという方にはオススメの歯医者さんです

かつ歯科医院へのアクセス:東京都台東区日本堤1-26-1 日本堤レジデンス1階

かつ歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-4097
再診専用 03-3871-8858

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 木 金 :9:30 〜 12:30 17:30

休診日

土、日祝祭日、

かつ歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 :
9:30 〜 12:30 14:00 〜 17:30

休診日

土 日 祝祭日

備考

かつ歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://katsushikaiin.shin-gen.jp/

住所

東京都台東区日本堤1-26-1 日本堤レジデンス1階

アクセス方法

日比谷線南千住駅 徒歩10分

かつ歯科医院の地図へ

かつ歯科医院の口コミ

かつ歯科医院にはまだ投稿された口コミがありません

かつ歯科医院の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

訪問診療

小児歯科

かつ歯科医院の診療内容

バリアフリー

ホワイトニング

急患対応可