フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

みどりが丘歯科クリニック

東京都目黒区
星3.27
みどりが丘歯科クリニックの口コミ件数 7
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7542-7221
再診専用 03-3725-8214

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • みどりが丘歯科クリニックの医院詳細トップ
  • みどりが丘歯科クリニックの写真ギャラリー
  • みどりが丘歯科クリニックの口コミ
  • みどりが丘歯科クリニックの地図
  • みどりが丘歯科クリニックの料金表
みどりが丘歯科クリニック

きっと誰もが稲垣先生を好きになる。

みどりが丘歯科クリニックを数多くの歯科医院からご覧いただき、ありがとうございます。「歯医者はちょっと行きづらい」そんな風に思っていませんか?当院では、患者様に、歯の治療と予防をより身近に、心地よく通っていだくために、最善をつくして治療にあたっています。治療の「痛み」が苦手な方、歯科に通うことが不安な方、また小さなお子様がいらっしゃってなかなかご自身の歯の治療が受けられないという方、ご安心ください。「痛み」が苦手という患者様に対しては、出来るだけ患者様の緊張をほぐし、痛みを伴わないリラックスした治療を心がけています。

歯医者さんは、痛みが出た時に行くものだと思いがちですが実は痛みが出る前に行くのが正しい歯医者さんの使い方です。では、なぜ痛みが出てからでは遅いのでしょうか。

【歯医者さんに最高のタイミング】

歯医者に行くタイミングを考えた時、歯が痛くなってから行く人がほとんどです。しかし世間では、痛みが出てからではなく、定期的に歯医者に通うことが大切だと言われています。でも私生活の忙しさを考えると、なかなかそうはいかないこともありますし、正直面倒さもありますよね。そもそもなぜ痛みが出てから歯医者に行くのではダメなのでしょうか。もちろんそれには理由があり、今回はその理由を説明します。

1. 自覚症状は進行が進んでいる証
歯が痛むというのは、言ってみれば一つの自覚症状です。そして虫歯なども含めた歯の病気は、発生と同時に痛むわけではありません。つまり痛みが出た場合、既に何らかの歯の病気が進行しており、特に歯周病に至っては深刻な症状に発展している可能性もあります。このため、歯が痛んですぐに歯医者に行って治療を希望したとしても、実際にはそれ以前に症状が発生していることになります。“歯が痛くなったからすぐ歯医者に行ったけど、虫歯がかなり進行していた”などということもあり得ます。

2. 早期発見できた時の治療は簡単
医療の世界においては、病気を完治させようとした時、その病気の発見が早ければ早いほど有利になります。
これは歯の治療においても例外ではなく、早期発見することが完治するための何よりの秘訣になるのです。
仮に確実に完治できるような治療であったとしても、発見が早ければ治療も容易になり、患者さんの立場としても、歯医者に通う回数や費用の負担も少なくて済みます。
そして歯の病気を早期発見するためには、痛みが出てから歯医者に行くのでは遅く、定期的に通うことが必要なのです。

3. 痛みがなくても健康とは限らない
歯が痛くないからといって健康とは限りません。実際歯の病気は発生時には痛みがないことがほとんどで、歯周病がまさにその例です。また、神経を痛めてしまっていると、いくら病気が進行しても痛みはないですし、早期発見や予防の意味でも、定期的に歯医者に通うのはとても重要なのです。
痛みという自覚症状が出た時には既に病気は進行しており、容易に治療ができず、抜歯や手術が必要な可能性すら出てきます。歯の痛みは言うならば最後通告、痛みを感じなくても定期的に歯医者に通ってこそ、健康な歯を維持できるのです。

いかがでしたか?最後に痛みが出てから歯医者に行くのではダメな理由をまとめます。
1. 自覚症状は進行が進んでいる証 :痛みを感じた時にはすでに症状が進行した状態である
2. 早期発見できた時の治療は簡単 :早期発見できれば治療も容易なので、患者側の費用の負担も少なくなる
3. 痛みがなくても健康とは限らない :症状発生時には痛みはないため、「痛くない=健康」とは限らない

これら3つのことから、痛みが出てから歯医者に行くのではダメな理由が分かります。早期発見や予防の意味でも、痛む前から定期的に歯医者に通うことが大切です。

また不安で歯科に通院しづらいという方も、当院ではしっかりと診査させて頂き、納得していただけるよう、治療計画も詳細にわかりやすく説明させて頂いております。お子様のいらっしゃる患者様も気軽に歯科に通院していただきたいので、当院の女性スタッフがお子様の対応をさせて頂きます。「子供を預けるところがなくて歯医者に通えない」という心配はいりません。安心して治療をしていただけます。また、小さいお子様ご自身の治療に関しても、最初から無理に治療には入りません。何回か通院していただき、徐々にお子様に「歯科」に慣れていっていただいたところで、少しずつ出来るところから治療に入っていきます。無理強いはいたしません。当院は通っていただけるみなさまに安心して歯科治療や予防を受けていただきたい、どんな時でも患者様が気軽に何でも相談できる、そんな歯科クリニックを目指しています。

みどりが丘歯科クリニックの稲垣伸彦先生

稲垣伸彦 先生

略歴 日本大学歯学部
代官山若林歯科医院勤務
所属団体 日本歯周病学会

みどりが丘歯科クリニックの稲垣 伸彦先生から一言

みどりが丘歯科クリニック院長をしております、稲垣伸彦です。
歯科は未だに「痛い思いをするところ」などマイナスイメージを持った方が多くおられるようです。私はそんなイメージを打破すべく、「歯科は安心して通えるところ」と思われる歯科医院を作りたいと開業いたしました。
多くの方は、「痛み」の心配のほかに、「歯科でなにをされているかわからない」「何回通うのか不安」など、ほとんどが歯科医院側の説明不足が不安の要因です。
私は、患者様1人1人にしっかりと向き合い、現状をわかりやすくご説明し、これからどうやって治療していくのか、患者様にわかりやすいようにご提案させていただいています。「歯医者さんって怖くないんだ」そうおっしゃって笑顔で診察を終わりお帰りになる患者様を見ると、本当に歯科医になって良かったと嬉しく思います。
お子様の治療も保護者様に診査内容、治療方針をご説明し、診察室の中までお父様、お母様もご一緒に入っていただいての治療になるので安心です。
皆様が信頼して通院できる歯科医院を目指しています。

  • レントゲン
  • ユニット
  • 待合室

みどりが丘歯科クリニックの担当者担当者の声

みどりが丘歯科クリニックさんの特徴は院長の稲垣先生の人柄と技術力にあります。日本の歯科業界を牽引する若林歯科医院で多くのことを学び、独立をしました。2013年春に独立をしてから瞬く間に緑が丘で人気の歯医者さんに。 一度会えば誰もが好きになる、誠実な人柄はそのまま医療に反映されています。今、オススメな歯医者さんです。

みどりが丘歯科クリニックへのアクセス:東京都目黒区緑が丘1-10-14

みどりが丘歯科クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7542-7221
再診専用 03-3725-8214

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 木 金 :10:00 〜 13:30 20:00土 :9:00 〜 13:30 20:00火 :10:00 〜 13:30 21:00

休診日

水、日祝祭日、

みどりが丘歯科クリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 木 金 :
10:00 〜 13:30 15:00 〜 20:00
土 :
9:00 〜 13:30 15:00 〜 20:00
火 :
10:00 〜 13:30 15:00 〜 21:00

休診日

水 日 祝祭日

備考

みどりが丘歯科クリニックへのアクセス

ホームページ

http://midorigaoka-dc.net/

住所

東京都目黒区緑が丘1-10-14

アクセス方法

東急大井町線 【緑が丘駅】より徒歩0分
東急大井町線 【自由が丘駅】より徒歩12分
東急目黒線 【奥沢駅】より徒歩8分

みどりが丘歯科クリニックの地図へ

みどりが丘歯科クリニックの口コミ

みどりが丘歯科クリニックへの口コミ投稿者

安心して、何年も治療並びにafter careをし...

みどりが丘歯科クリニックへの口コミ投稿者

虫歯を見せるのは恥しいと思って歯医者へ行くのをため...

全て見る

みどりが丘歯科クリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

みどりが丘歯科クリニックの診療内容

土曜日診療

カードOK

ホワイトニング

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

口内炎治療

駅から徒歩3分以内

急患対応可

知覚過敏治療