フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

こわぐち歯科クリニック

東京都世田谷区
星
こわぐち歯科クリニックの口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7582-9440
再診専用 03-6413-8878

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • こわぐち歯科クリニックの医院詳細トップ
  • こわぐち歯科クリニックの写真ギャラリー
  • こわぐち歯科クリニックの口コミ
  • こわぐち歯科クリニックの地図
  • こわぐち歯科クリニックの料金表
1

歯科医院に抱かれがちな「怖い」「痛い」という嫌なイメージの払拭が目標です!

こわぐち歯科クリニックは東京都世田谷区若林にある歯科医院で、世田谷線若林駅より徒歩1分の通いやすい場所に位置しています。
さらに近くにはコインパーキングも設置されているため、住宅街でありながら車でも来院できます。

また、当院は金曜日を休診日としているため、土曜日、日曜日、祝日も診療を行っています。
このため、休日の急な歯の痛みにも対処させていただくことができますし、住宅地という点からも実際に多くの患者様が土日に来院されています。

【幅広い年齢に対応した診療科目】
当院に来院される患者様はお子様から高齢の方まで年齢層が幅広くなっています。
全ての患者様に丁寧に接するのはもちろん、どの年齢の患者様にも対応できる診療科目に対応しています。
お子様の患者様には小児歯科、高齢の患者様にはインプラント、さらに審美治療を希望される患者様には矯正歯科やホワイトニングなど、一般歯科や歯周病治療以外にもこれらの診療科目に対応しています。

【不安を感じさせない院内の作りと設備】
当院では、「怖い」や「痛い」という歯科医院に抱かれがちな嫌なイメージの払拭を目標としています。
このため、患者様への丁寧な対応はもちろんですが、院内の雰囲気や設備にもその点にこだわっています。
受付や診療室は「明るくて清潔」を心掛けており、歯科医院ならではの緊張感ある空間の面影がありません。
スペースも広くなっており、リラックスできるよう診療代のチェアも快適な仕様になっています。
また、治療の精度を高めるためのマイクロスコープやCTなどの医療設備も充実していますし、徹底した滅菌のための設備にもこだわっています。

【症状を治すためだけでなく、予防するための治療にも対応】
当院の診療科目の中には予防歯科にもあります。
予防歯科では虫歯や歯周病を予防するための治療を行っており、歯磨きでは到底実現できないほどの歯のクリーニングを受けていただくことができます。
予防歯科の治療は症状を治す治療と違って痛みもなく、むしろお口の中が綺麗になることを実感できる快適さがあるほどです。

当院では「丁寧な治療」と「分かりやすい治療」を常に心掛けており、さらに患者様が抱えるどんな歯の悩みにも対応できるよう、豊富な診療科目を用意しています。
歯科医院に対して「怖い」や「痛い」のイメージを持っている方は、ぜひ当院にご来院ください。
その場だけでなく先のことを考えたしっかりとした治療計画を立て、患者様が笑顔になっていただける満足度の高い治療を提供することをお約束します。

こわぐち歯科クリニックの強口洋平先生

強口洋平 先生

略歴 2002年 日本大学松戸歯学部 卒
2014年 こわぐち歯科クリニック 開院
所属団体

こわぐち歯科クリニックの強口 洋平先生から一言

こわぐち歯科クリニックの院長、強口洋平です。
当院は2014年の9月1日に住宅地である世田谷区若林に開院しました。
住宅地に開院したのは、私が地域密着型の歯科医院を目指しているからです。

歯科医院というのは医院の中でもみなさんから嫌われてしまうことが多く、
それは「歯科医院は怖い」、「歯科医院の治療は痛い」というイメージが根付いているからだと思います。
当院はそんなイメージを払拭したいと考えており、
むしろ気軽に通える歯科医院だと思ってもらえるように努力していく所存です。

【先を見据えた治療で患者様に満足を提供】
私は患者様を治療する際、その場の状況だけで治療方法を決めないように心掛けています。
「削るのか削らないのか?」、「抜くのか抜かないのか?」…これらは患者様にとって大きな問題ですし、だからこそ私も数ヶ月や数年先を見据え、生活スタイルまで考慮した治療計画を立てています。
もちろん立てた治療計画は患者様にしっかりと丁寧に説明し、納得していただいた上で患者様との良い着地点を見つけていくのがベストだと考えています。

【「丁寧な治療」と「しっかりとした説明」を常に心掛ける】
歯科の治療には様々な種類があります。
保険診療だけでなく自由診療もありますし、歯科医院に訪れる患者様の年齢も幅広いです。
しかし、私はどんな治療であろうとお子様から高齢の患者様まで、常に丁寧な治療としっかりとした説明を心掛けています。
今自分がどんな治療を何のためにしているのかを理解することは、患者様にとって安心につながる大切なことだと考えています。

【医療設備の充実へのこだわり】
当院は大病院のような大きな歯科医院ではなく、素直に言ってしまうと小さな歯科医院です。
しかし、医療設備の充実にはどの歯科医院よりもこだわっている自信があります。
現在でもCTやマイクロスコープなどを導入しており、今後も最新の設備を積極的に取り入れていくつもりです。
これによって治療の精度が高まりますし、患者様により満足していただける治療を提供しています。
もちろん私自身も歯科医としての腕を高めるため、常に努力する気持ちを忘れずに持ち続けていきます。

診療を通して地域の皆様の健康のために力になりたい…これが私の希望であり、こわぐち歯科クリニックが目指している歯科医院としての姿です。
来院してくださった患者様が治療によって笑顔で楽しく明るい生活を送れるように頑張っていくので、お口のことで悩みがある方は当院にお気軽にご来院ください。

  • 1
  • 受付
  • 診察室

こわぐち歯科クリニックへのアクセス:東京都世田谷区若林1-26-16

こわぐち歯科クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7582-9440
再診専用 03-6413-8878

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 木 :
9:00 〜 13:00 14:30 〜 19:00
土 :
9:00 〜 13:00 14:00 〜 17:00
日 祝祭日 :
9:00 〜 13:00 14:30 〜 15:00

休診日

こわぐち歯科クリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 :
9:00 〜 13:00 14:30 〜 19:00
土 :
9:00 〜 13:00 14:00 〜 17:00
日 祝祭日 :
9:00 〜 13:00 14:30 〜 15:00

休診日

備考

こわぐち歯科クリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.kowaguchidental.com/index.html

住所

東京都世田谷区若林1-26-16

アクセス方法

世田谷線若林駅徒歩1分

こわぐち歯科クリニックの地図へ

こわぐち歯科クリニックの口コミ

こわぐち歯科クリニックにはまだ投稿された口コミがありません

こわぐち歯科クリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

歯周病治療

口腔外科

歯列矯正

小児歯科

インプラント

訪問診療

審美治療

こわぐち歯科クリニックの診療内容

日祝診療

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

カードOK

口内炎治療

顎関節症対応可

駅から徒歩3分以内

完全予約制

マタニティー外来

土曜日診療

ホワイトニング

急患対応可

知覚過敏治療

口臭外来

この医院を見た人はこんな医院も見ています

スタッフ
  • 東京都世田谷区

原井デンタルオフィス

親から子へ虫歯菌が感染するのは避けられない。ならば両親がとるべき手段は1つ

矯正治療室
  • 東京都世田谷区

さむら歯科・矯正歯科室

一般歯科はもちろん矯正治療やインプラントまで、それぞれの専門家が診療いたします。

2
  • 東京都世田谷区

はる歯科室

「自分の身体を大切にしたい」と思っていらっしゃる方、ぜひ当院にお越しください。

ページトップ