フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

スマイル青戸歯科

東京都葛飾区
星
スマイル青戸歯科の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
電話番号 03-3690-8880

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • スマイル青戸歯科の医院詳細トップ
  • スマイル青戸歯科の写真ギャラリー
  • スマイル青戸歯科の口コミ
  • スマイル青戸歯科の地図
  • スマイル青戸歯科の料金表

青砥駅から徒歩1分。青戸地域の皆様のお口の健康を守るために、無料診断も行っております。

スマイル青戸歯科のページをご覧くださり、ありがとうございます。
当院では一般歯科治療をはじめ、予防歯科等の保険治療を中心に青戸地域の皆様のお口の健康をお守りします。
また、口腔外科治療・審美歯科治療・即日完成インプラント・インビザライン矯正歯科での経験が豊富な歯科医師を揃え、日々治療に励んでおります。

この、即日インプラントというものがありますが、どういった特徴・利点があるのでしょうか。
また、デメリットも合わせてお教えいたします。

1. 特徴
従来のインプラントと違って、手術したその日に新しい歯を手に入れることができ、実際に食事を楽しむなど、当日から普段どおりの私生活を送ることが可能です。安全性もしっかりと重視されており、当日に治療を終える代わりに術後の経過を長期間見守ったり、頭顎部専用のCTをはじめとした様々な診断機器を使用したりといった工夫がなされています。決して従来のインプラントの安全性が低いわけではないですが、即日インプラントは、それ以上に安全性を重視した治療方法になっています。

2. メリット
何より大きなメリットは、名前のとおり、治療した即日から物を噛めることです。さらに治療費が従来のインプラントよりも安くなることや、治療期間の圧倒的な短さ、安全性の期待、痛みや腫れを軽減されるといった点もメリットとして挙げられます。このため、私生活の都合などで長期間の通院が困難な人にとって、おススメのインプラント治療になります。また、治療費の安さについてですが、これは即日インプラントの構造上、治療使用するインプラントが少なくて済むことが理由で、安い治療費を実現しています。

3. デメリット
画期的な即日インプラントですが、実際にはメリットばかりではなく、デメリットも存在します。対象となる部分の炎症が強かったり、骨の健康状態によっては、即日インプラントが適さない場合があり、現状ではどの状態においても可能という治療ではありません。また、一番のデメリットは、そもそも即日インプラントの治療ができる歯科医院が少ない事です。例え一日で治療が完了したとしても、その後のメンテナンスや相談、トラブルが発生した際の通院を考えると、身近で通いやすい歯科医院で治療を受けるのが理想的ですが、それがなかなか叶わないのが現状です。

4. こんな人におススメ
従来のインプラントと即日インプラント、どちらの治療方法を選ぶのかはもちろん患者さん本人です。ちなみに、今回テーマに挙げた即日インプラントがおススメの人としては、遠方から通うので通院回数を減らしたい、仕事や私生活上の理由で長期間の通院ができない、とりあえずすぐにでも食事ができる状態にしたいといった人におススメです。逆に、通院回数が気にならず、さらに近くの歯科医院で従来のインプラント治療ができる状態であれば、無理に即日インプラントを検討する必要はないと言えます。

いかがでしたか?最後に即日インプラントの詳細についてまとめます。

即日インプラントとは、「無切開」「腫れない」「痛みが少ない」が特徴のインプラント治療法です。CAD/CAMシステム(PC画面上で設計図を作成し、それを機械に転送・加工するソフトウェア)を導入して治療における作業を効率化するとともに、手術時間が通常の1/3となり、体への負担も軽減されます。術後すぐ、その日から噛むことができ、自然で美しいお口元になります。

1. 特徴 :手術したその日から食事も可能。即日治療だが安全性においては、むしろ従来のインプラント以上
2. メリット :治療期間の短さ、費用の安さ、安全性の期待、痛みや腫れの軽減が挙げられる
3. デメリット :現在の口内の状態によっては治療不可能な場合もあり、対応できる歯科医院も少ない
4. こんな人におススメ :通院回数を減らしたい、長期間の通院が困難といった人におススメ

これら4つのことから即日インプラントの詳細が分かります。
従来のインプラント治療では、高額な治療費と長期の通院の必要性がネックとなっていましたが、即日インプラントでは、そんな従来のインプラントが持つ課題を完全に克服しているのです。


また、インビザライン矯正歯科においては、非抜歯(=歯を抜かない)矯正も可能となりました。

現在、治療モニター募集中です。モニターの方は、インプラント・審美歯科治療はじめ、全治療30%オフで提供いたします。また、無料相談のみのご予約も承っております。「最近歯がしみる」「口臭が気になる」「歯ぐきから血が出る」等、何かお悩みがあればお気軽にご相談ください。

スマイル青戸歯科のいとお先生

いとお 先生

略歴 平成7年 東京医科歯科大学 卒業
所属団体

スマイル青戸歯科のいとお 先生から一言

はじめまして。スマイル青戸歯科の院長です。以前、海外旅行中に歯が痛くなり、現地の歯科医院へ駆け込んだところ、前歯を短く削られてしまった、という女性の患者さんがいらっしゃいました。
どこの歯科医院に行っても治療を断られてしまい、巡り巡って当院に辿りついたそうです。お話を伺い、上・下前歯部に審美歯科治療を施し、無事完治に至ったとき、その方から涙ながらに感謝のお言葉をいただいて、やりがいと喜びを感じました。

また、日々の治療において心がけていることは、患者さんとのコミュニケーションをしっかりとることです。私たちスタッフにとっては、治療はルーティンワークですが、
患者さんにとっては何もかもが初めてで、緊張されている方がほとんどだと思いますので、まずは患者さんのお話をじっくり聞き、主訴を把握することを大切にしています。
治療段階に入りましたら、説明と積極的な声掛けをして治療を進めていくという方針をとっていますので、初めての患者さんも安心してご来院いただきたいと思います。

スマイル青戸歯科の担当者担当者の声

青砥周辺の地域医療への貢献を真剣に考えている先生です。 患者様だけではなく、地域の方々との交流をとても大切にしています。 営業という職業柄、厳しく当たられることも多いのですが、院長は営業の僕に対してもまっすぐに向き合って頂けました。一度通院して頂ければ先生のお人柄が分かります。

スマイル青戸歯科へのアクセス:東京都葛飾区青戸6丁目1番15号 万平ハイツ101号

スマイル青戸歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

電話番号 03-3690-8880

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

火 水 木 金 日 :
10:00 〜 13:00 14:00 〜 19:00

休診日

土、祝祭日

スマイル青戸歯科の診療時間・休診日

診療時間

火 水 木 金 日 :
10:00 〜 13:00 14:00 〜 19:00

休診日

土 祝祭日

備考

月曜日は要予約

スマイル青戸歯科へのアクセス

ホームページ

住所

東京都葛飾区青戸6丁目1番15号 万平ハイツ101号

アクセス方法

京成線青砥駅 徒歩1分

スマイル青戸歯科の地図へ

スマイル青戸歯科の口コミ

スマイル青戸歯科にはまだ投稿された口コミがありません

スマイル青戸歯科の診療内容

一般歯科

予防歯科

歯周病治療

口腔外科

歯列矯正

インプラント

審美治療

入れ歯

小児歯科

スマイル青戸歯科の診療内容

日祝診療

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

顎関節症対応可

駅から徒歩3分以内

レーザー治療

完全予約制

ホワイトニング

知覚過敏治療

口臭外来