フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

斉藤歯科クリニック

神奈川県横浜市港北区
星3.02
斉藤歯科クリニックの口コミ件数 1
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-4949
再診専用 045-562-8239

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 斉藤歯科クリニックの医院詳細トップ
  • 斉藤歯科クリニックの写真ギャラリー
  • 斉藤歯科クリニックの口コミ
  • 斉藤歯科クリニックの地図
  • 斉藤歯科クリニックの料金表
  • 斉藤歯科クリニックへ予約する
斉藤歯科クリニック

日曜日の突然の対応にも快く診療を行ってくださいました。

東急東横線・市営地下鉄ブルーライン 日吉駅前、土日診療も行っております、斉藤歯科クリニックです。一般歯科、小児歯科、審美歯科、インプラント治療、矯正治療など、幅広く総合的な歯科治療を提供しております。

幅広い歯科治療の中でも、よくあるお悩みとして、「歯の色を美しくしたい」というものです。
ここで、歯の色を美しくする方法をわかりやすく解説致します。

【歯を美しくするためにはどんな方法がある?】

年齢を重ねるにつれ、白い歯が少しずつ乳白色になっているのが気になるという声をお聞きします。歯のくすみは食事や加齢などが原因の一つと考えられていますが、一度くすんでしまった歯を取り戻すためには、歯科的なセラミックやホワイトニングなどを受けるのも有効な手段ですね。そこで、歯を白くしたいと考える方のために、治療法の種類や特徴についてまとめてみました。

■金属を使用しないセラミック
歯を白くする治療としてポピュラーな施術の一つにセラミックが挙げられます。これは歯を美しく見せる歯の美容整形いわゆる審美治療とも言われ、虫歯などで傷んでしまった歯に自然に近い色の歯をかぶせることによって、本来の色に近づけるという方法です。セラミック樹脂をしようするため金属アレルギーをお持ちの方でも安心して使用できるのが特徴といえます。セラミックといっても強度が高いオールセラミックや、プラスチックとセラミックを混ぜたハイブリッドセラミックなど種類があるので、希望に合わせて選ぶことができます。しかし強度が高いがゆえに割れやすかったり、時間の経過と共に変色を伴うなどのデメリットも頭に入れておくことをおすすめします。

■短期間で効果が実感ホワイトニング
短期間で歯の白さが実感できるものとしてホワイトニングがあります。ホワイトニングは歯を削ったりしませんので痛みを伴いません。実際は専用の薬剤を直接歯に塗布するので、目立った副作用がないのも特徴の一つで、リスクが少なく安全に歯を白くできる方法として注目を集めています。ホワイトニングも白さを実感できますが、自宅でのホームケアなど継続的にケアする必要があります。半永久的に持続するものではないので、それなりの努力が必要になってくるのです。

■歯をきれいにクリーニングPMTC
皆さんは歯を白くする治療の一つであるPMTCをご存じですか。・PMTCは歯科医や歯科技工士など歯の専門家による、歯のクリーニングの事です。専用の機器を用い、丁寧に仕上げていくが特徴といえます。普段なかなかホームケアでは手の行きにくい部分も施術してもらえるので安心ですね。細部に渡ってきれいにクリーニングしれもらえるので、みえない細菌なども同時に除去してもらえ、歯はつるつる、口の中はさっぱり、気持ちが良いのもポイントといえます!しかし、このPMTCもずっと白さが続くわけではないので、定期的に施術を受ける事が必要になってきます。


歯を白くする方法としてセラミックとホワイトニング、そしてPMTCについてご紹介しました。どれも歯を白くすることを実感できますが、定期的に施術を受けるなどがポイントのようです。このまとめを参考に、ご自身に合った方法を見つけてみてはいかがでしょうか。

また、当院の歯科医療の方針として

「一生ご自分の歯を使っていただく為の治療を提供すること」

「歯の色や歯並びのお悩みにお答えすること」

「安心できる治療環境で最新の歯科治療を提供すること」

「しっかりとインフォームドコンセントを行うこと」

を大切にしております。
ご自分の歯で、一生噛めるということは、健康寿命を維持する為にもとても大切なことです。そのためには、虫歯の治療だけでなく、歯周病の治療が必要になったり、歯並びの矯正が必要になることがあります。また、どうしても歯を抜かなくてはいけなくなってしまった場合や、抜けてしまっている歯がある場合にはインプラント治療を受けていただくことも可能です。

また、当院ではメールによる歯科・インプラント相談も実施しております。携帯電話やスマートフォンで撮影された画像をメール添付していただければ、メールで治療アドバイスを返信させていただいております。
歯のことでお悩みの方は気軽にご連絡ください。

斉藤歯科クリニックの斉藤正徳先生

斉藤正徳 先生

略歴 鶴見大学歯学部
六本木西堀歯科
イワゼデンタルクリニック
斉藤歯科クリニック開院
所属団体

斉藤歯科クリニックの斉藤 正徳先生から一言

斉藤歯科医院院長の斉藤正徳です。
当院では、「一生自分の歯で噛める」ことを目指した、できるだけ歯を抜かない治療を提供しています。歯がなくなってしまうと、噛みあわせが変化したり、うまく噛めないことにより、全身の健康不振にもつながると考えられています。そのためにも、なるべく自分の歯を残せるような治療を考えています。また、万が一、抜かなくてはならなくなってしまった場合にも、インプラント治療や入れ歯、ブリッジ(かぶせ物)などで、噛める状態を維持できるようにサポートさせていただきます。
また、器具の滅菌処理や、ディスポーサブル製品の使用など、徹底した院内感染予防に努めておりますので、ご安心して治療を受けていただけるようにしております。
治療に関しては、患者様が納得するまで、できる限り時間をかけてインフォームドコンセントをさせていただいております。治療の内容や、選択肢、メリット・デメリットまで詳しくご説明しますので、お悩みの方は、ぜひご相談ください。

  • 診療室
  • レントゲン
  • 待合室

斉藤歯科クリニックの担当者担当者の声

斉藤歯科クリニックの大きな特徴として、土曜日・日曜日診療があります。日吉駅目の前の立地なので、「急に歯が痛くなった」など突然のトラブルに迅速に対応してくださいます。また、減菌処理など院内感染も徹底しているので、安心・安全・迅速な診療を受けることが可能です。

斉藤歯科クリニックへのアクセス:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-22-9浅間ビル2F

斉藤歯科クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-4949
再診専用 045-562-8239

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

斉藤歯科クリニックへネット予約はこちら

斉藤歯科クリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 :
10:00 〜 20:00
土 日 :
10:00 〜 18:00

休診日

祝祭日 木

備考

斉藤歯科クリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.saitohshika.com

住所

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-22-9浅間ビル2F

アクセス方法

東横線・ブルーライン線日吉駅西口 普通部通りすぐ

斉藤歯科クリニックの地図へ

斉藤歯科クリニックの口コミ

斉藤歯科クリニックへの口コミ投稿者

週末、突然歯のクリーニングをしたくなり、いろんな歯...

全て見る

斉藤歯科クリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

斉藤歯科クリニックの診療内容

土曜日診療

日祝診療

ホワイトニング