フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

ゆめりあ矯正歯科クリニック

東京都練馬区
星3.73
ゆめりあ矯正歯科クリニックの口コミ件数 54
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-0507
再診専用 03-3925-1871

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • ゆめりあ矯正歯科クリニックの医院詳細トップ
  • ゆめりあ矯正歯科クリニックの写真ギャラリー
  • ゆめりあ矯正歯科クリニックの口コミ
  • ゆめりあ矯正歯科クリニックの地図
  • ゆめりあ矯正歯科クリニックの料金表
ゆめりあ矯正歯科クリニック

思っていたより処置中の痛みや矯正中の苦痛もなく良かったです。

数ある歯科医院のなかで、ゆめりあ矯正歯科クリニックに目を留めてくださりましてありがとうございます。当院は、西武池袋線 大泉学園駅南口徒歩3分のゆめりあフェンテ1Fにございます、矯正歯科専門のクリニックです。お仕事をなさっている方や、学校帰りの方も来院しやすいように、20:00(日曜18:30)まで診療を行っています。
お子様の歯並びが気になる方、歯並びがずっとコンプレックスの方はいらっしゃいませんか?歯並びは、見た目の問題だけではなく、虫歯、歯周病のリスクにも大きく関係しています。歯列矯正で、きれいな歯並びを手に入れることには、見た目に自信が持てるだけではなく、お口の健康や全身の健康にもつながって行きます。

また、当院では院長の磯野が「日本矯正歯科学会指導医」という肩書きを持っているため、矯正に関しての知見は非常に広いです。

しかし、この「日本矯正歯科学会指導医」と聞いてもピンとこないですよね。ですので、少し解説したいと思います。

【日本矯正歯科学会指導医って??】

巷にあふれる、「矯正歯科」の看板。それもそのはず、日本全国には2万軒もの矯正歯科医院があるといわれています。ところが、そのレベルはまさにピンキリ。なんと、日本の制度では、歯科医師免許さえ持っていれば誰でも、それこそほとんど矯正の勉強をしていない人であっても、矯正歯科の看板を出せるというのです。

患者の側からすれば、多額の費用を払い、年単位の長期間にわたってお口の治療をゆだねるのですから、しっかりとした知識と技術、そして経験のある、腕のいい矯正歯科医を見つけたいというのが自然な願いです。それぞれの患者さんの価値観にもよりますが、中には、新幹線で遠方まで通ってでも、腕の確かなドクターに治療してもらいたい、と感じている人もいることでしょう。

乱立する矯正歯科の中から、どうすればそんなドクターに巡り合えるでしょうか。実は、信頼のおけるこんな指標があります。

■日本矯正歯科学会が提供している資格証

日本矯正歯科学会というのは、国が認めている矯正歯科の専門学会です。その機関が、患者さんが医療機関を選ぶために参考となる指標として提供しているのが、認定医・専門医・指導医の資格です。

■認定資格の最高峰である指導医

5年以上矯正を専門に勉強し、2年以上大学の矯正歯科で研修医をした後、学会指導医の指導のもと3年以上の経験を積み、論文発表や試験合格などの要求を満たせば、認定医の資格が得られます。

認定医となったのちさらに2回以上の更新試験合格、論文や著書の発表、10種類以上の症例の提示、口頭試問の合格など、さらなる要求を満たした場合には専門医に認定されます。

そして、13年以上の経験があり、認定医となったのちさらに大学の矯正歯科において3年以上の教育指導歴、そして試験合格などの条件を満たした歯科医は、指導医として認められることになります。指導医はおおむね、大学の矯正歯科学科においては講師、助教授クラスに該当するようです。

■専門家の中の専門家に診てもらいたいなら指導医がベスト

もちろんこれはあくまでも一つの基準ですから、指導医認定を受けている先生だから必ず満足できるという保証はありません。指導医の資格は、大学での教育や研究歴を重視して与えられる部分が大きいので、指導医より治療実績のある認定医も大勢おられます。

とはいえ、現時点において指導医は、実力、知識、経験すべての面において形式上最高ランクの資格です。いわば専門家の中の専門家といえるでしょう。良い治療のため考えうる最高の選択をしたいと思うのであれば、やはりひとつのわかりやすい目安として指導医の治療を選択するのがベストでしょう。

ここまでで、日本矯正歯科学会指導医の治療を受ける利点についてまとめてみますと、

1. 歯科医ならだれでも矯正歯科の看板を出せるという現状の中、選択の指標として日本矯正歯科学会が資格認定を行なっている
2. 学会の3つの資格の中でも最高峰である指導医資格は、当然ながら各方面厳しい要求をクリアしたドクターに与えられる
3. 絶対の満足を保障するというものではないが、専門家の中の専門家に治療してもらうというのは最高の選択であるといえる

全国に500人ほどしか存在しないという指導医。それこそ新幹線に乗ってでも診てもらいたい先生が見つかるかもしれません。矯正を考えているあなたにも、良い出会いがあり、満足のいく治療が受けられるよう願っております。

ゆめりあ矯正歯科クリニックでは、今までの歯列矯正にあった「痛い」「装置が目立つ」「期間が長い」「費用が高額」など、矯正治療のお悩みを、独自の治療技術とシステムにより、解消できるように努めております。
ゆめりあ矯正歯科クリニックでは、初診からの治療をすべて、日本矯正歯科学会 指導医・認定医である院長が対応させていただきます。見た目が目立たない矯正や、裏側矯正、短期間矯正治療など、矯正歯科に精通した院長でこそ、ご提案できる治療があります。無料相談も行っておりますので、矯正治療にご興味のある方は是非一度、ご相談にいらしてください。

ゆめりあ矯正歯科クリニックの磯野浩昭先生

磯野浩昭 先生

略歴 鶴見大学歯学部
鶴見大学大学院
歯学博士
所属団体

ゆめりあ矯正歯科クリニックの磯野 浩昭先生から一言

こんにちは。ゆめりあ矯正歯科クリニック院長の磯野浩昭です。
大学卒業後から一貫して矯正歯科に従事し、平成15年に私が生まれ育ったこの地で、開業することができました。
私が、歯学部を卒業後、矯正歯科の道を選んだのは、学生時代に受けた講義で、矯正歯科は、歯並びを変えるだけではなく、患者様の悩み、コンプレックスを解消し、性格までも変えることのできる素晴らしい治療だと言う事を学んだことがきっかけでした。
矯正治療とは、希望と将来性のあるとても楽しい治療です。ですが、矯正歯科にはどうしても「痛い」「装置が目立つ」「期間が長い」などのマイナスイメージが付きまといます。私は、そんな矯正治療へのマイナスイメージを払拭したいと考え、治療をしています。美しい歯並びと、満面の笑顔、健康な口腔を手に入れるために、是非一度、ご相談にいらしてください。きっと、あなたの矯正歯科に対するイメージは変わるはずです。

  • ユニット
  • 待合室
  • 院長先生

ゆめりあ矯正歯科クリニックの担当者担当者の声

ゆめりあ矯正歯科クリニックさんの特徴は、矯正のプロフェッショナルの治療を受けることが出来る点にあります。もしアナタが他の矯正医院とで迷っていたら、ゆめりあ矯正歯科さんで診療をうければ、まず間違いないです。とは言っても矯正は治療に時間がかかるものなので、まずはカウンセリング等でしっかりと先生や医院の様子をアナタ自信が感じ、自分に合っているなと感じたら治療を進めることが一番だとは思います。

ゆめりあ矯正歯科クリニックへのアクセス:練馬区東大泉5-43-1 ゆめりあフェンテ1F

ゆめりあ矯正歯科クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-0507
再診専用 03-3925-1871

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

火 水 木 金 土 :10:00 〜 13:00 20:00日 :10:00 〜 13:00 18:30

休診日

月、祝祭日

ゆめりあ矯正歯科クリニックの診療時間・休診日

診療時間

火 水 木 金 土 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 20:00
日 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 18:30

休診日

月 祝祭日

備考

ゆめりあ矯正歯科クリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.geocities.jp/yumeriasmile/

住所

練馬区東大泉5-43-1 ゆめりあフェンテ1F

アクセス方法

西武池袋線 大泉学園駅南口徒歩3分 ゆめりあフェンテ1F

ゆめりあ矯正歯科クリニックの地図へ

ゆめりあ矯正歯科クリニックの口コミ

ゆめりあ矯正歯科クリニックへの口コミ投稿者

やさしくていねいに教えて頂き満足しています。

ゆめりあ矯正歯科クリニックへの口コミ投稿者

歯並びをきれいにして頂いて、本当に良かったです。あ...

全て見る

ゆめりあ矯正歯科クリニックの診療内容

審美治療

歯列矯正

ゆめりあ矯正歯科クリニックの診療内容

土曜日診療

完全予約制

日祝診療

バリアフリー

女性医師

駐車場あり

ホワイトニング