フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

倉本歯科医院

東京都世田谷区
星3.02
倉本歯科医院の口コミ件数 1
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 05073023579
再診専用 03-3308-2283

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 倉本歯科医院の医院詳細トップ
  • 倉本歯科医院の写真ギャラリー
  • 倉本歯科医院の口コミ
  • 倉本歯科医院の地図
  • 倉本歯科医院の料金表
  • 倉本歯科医院へ予約する
1

確かな技術で地域に貢献し続けてきた、実力派ドクター

倉本歯科医院のページをご覧いただき、ありがとうございます。
ここでは、歯を失った時の選択肢として近年多く耳にする「インプラント」の実情について教えいたします。

【インプラントの価値とはどのような点にあるか】

歯を失った時一番身近に行われている方法はブリッジか義歯(入れ歯)です。歯がなくなった場所や本数によって治療の内容は異なりますが、少なくとも保険を使って比較的安価で入れることができます。ただどちらもメリットとデメリットがありその両方を自分なりに納得した上で治療法を選ばなければいけません。
こういったケースの場合、費用について問題がなければ治療法はもっと幅が拡がります。失った歯の代わりに人工の歯をまるでそこに歯があったかのように作ってしまうインプラントはごく一般的なものになりその需要はどんどん増えています。インプラントに二の足を踏んでいる人の多くはその費用の高さがネックとなっていることがほとんどです。そこでインプラントをすることの意義や意味を解説していきます。インプラントかとブリッジや義歯を迷っている人に是非参考にしていただきたいと思っています。

Check 1 インプラントとブリッジや入れ歯はどう違うのか
保険が適用されるブリッジや義歯の最大のメリットは安価で入れられることにあります。ブリッジは違和感がありませんが隣接する歯を土台にするために大きく削らなければいけません。入れ歯は歯を削らなくてもいい代わりに違和感がとても強く着脱して清掃するのはとても面倒です。インプラントは人工の歯根を顎に埋め込み歯があったときのような機能を取り戻せて違和感もなく隣接する歯へのダメージもほとんどありません。ただし外科手術による治療であるため制限があり術後のメンテナンスによって寿命が違ってきます。

Check 2 インプラントにかかる費用と期間
インプラントは保険が適用されません。そのため1本あたりの金額が高額になります。一般的には埋め込み費用+アバットメント(被せるための土台部分)+上部構造(被せもの)の費用がトータルでかかり、1本あたり30万~40万円くらいが相場と言われています。ただインプラントをするにあたって顎の骨の状態や神経の位置などを調べるためのレントゲン撮影やCT検査などが必要ですがこちらも保険が適用されませんので医院によっては別途2万円程度かかります。

Check 3 なぜインプラントかいいのか
高額な費用を払ってインプラントをする人が増えているのは生涯自分の歯で食べることへの執着の現れともいえます。自分の歯で美味しく食べたいという欲求や入れ歯を入れることに対する抵抗の気持ち、削らなくてもいい歯を削ることによる新たな不安要素を抱えたくない、そんな気持ちと高額な費用を天秤にかけて最終的にインプラントを決断されるようです。違和感のない快適な毎日を手にするための高い授業料だと考える人も少なくないのです。もちろんどんな治療でも100%ではないことは忘れずに。

このように考えるとインプラントはメリットが多い治療だと言うことができます。しかし、大切なことはそれでもあくまで治療の選択肢の1つに過ぎないという点を忘れてはいけないことです。患者さんが噛める喜びを感じられることが何よりも大切ですので、まず大切なことは歯を失わないようにすること、そして次に大切なことが失いそうな歯をいかにもちこたえさせるかということです。

歯を失うことを前提に考えず、まずは歯を失わないためにどういったことが出来るのかが大切です。

今、歯を失いそうな方、将来的に歯を失いたくない方は是非私どもにご相談下さい。
どういった状況でもしっかりとお話をお聞きし、最適な選択肢を提示させていただきます。

倉本歯科医院の倉本弘樹先生

倉本弘樹 先生

略歴 1981年 日本歯科大学 卒業
1987年 倉本歯科医院 開院
所属団体 日本口腔インプラント学会
日本歯科医師会

倉本歯科医院の倉本 弘樹先生から一言

倉本歯科医院、院長の倉本弘樹と申します。
上記のインプラントの特徴について、もう少し解説致します。

インプラント治療はすっかり一般的になりどこにいても受けられる時代になりました。いずれは保険適用になるのではないかとの声も聞かれるほど普及しています。現在の保険診療にみられる最大のデメリットである違和感や残っている歯へのダメージを考えると、高くてもインプラントを希望する人が少なくないのは納得できます。

インプラント治療についてまとめてみると
◼違和感や歯へのダメージが少ない
◼自分の歯と同じように噛める
◼できる人とできない人の条件が厳しい
◼費用が高い
ということがあげられます。このようにメリットだけでなくデメリットもあり迷うところですね。必ずうまくいくという話だけではなく、失敗する例や思ったように噛めなかったというケースもあることは確かです。
インプラント治療を絶対とせずに、まずは自分にとって最適な治療の選択肢を導き出すことが大切です。自分はインプラントがそもそも適用なのか、それとも他の治療を行なった法がいいのか、もしインプラントを行なった場合はどのような成果が期待できるのか、そして費用はどれくらいかかるのかなどをカウンセリングを受けてみるといいでしょう。
インプラント・入れ歯治療・ブリッジ治療のいずれにせよ、信頼できる歯医者さんに出会うことがまずは何よりも大切です。

倉本歯科医院は開院依頼25年間地域の方々に支えられ、ここまで来ることができました。一般的な虫歯・歯周病の治療、お子様からご高齢者まで多くの患者様のあらゆる症状を治療しております。
歯にお困りの方、身近な主治医をお探しの方は是非とも私にお話下さい。
いつでも笑顔でアナタをお待ちしております。

  • 2
  • 3
  • 4

倉本歯科医院の担当者担当者の声

先生は凄腕のインプラントの技術を持っています。技術だけではなく、先生の優しく元気なお人柄も医院の魅力の一つです。是非一度行ってみてください。先生に元気をもらえること間違いなしです。

倉本歯科医院へのアクセス:東京都世田谷区南烏山5丁目24-7

倉本歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 05073023579
再診専用 03-3308-2283

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

倉本歯科医院へネット予約はこちら

倉本歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 :
9:00 〜 13:00 14:00 〜 19:30
土 :
9:00 〜 13:00

休診日

日曜・祝日

備考

倉本歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://www.kuramotodc.com

住所

東京都世田谷区南烏山5丁目24-7

アクセス方法

倉本歯科医院の地図へ

倉本歯科医院の口コミ

倉本歯科医院への口コミ投稿者

とても気さくな先生で、うちの一家は無論、両親や祖母...

全て見る

倉本歯科医院の診療内容

一般歯科

口腔外科

小児歯科

インプラント

審美治療

倉本歯科医院の診療内容

駐車場あり

駅から徒歩3分以内

土曜日診療

この医院を見た人はこんな医院も見ています

ユニット
  • 東京都杉並区

成田歯科

「痛くない」「怖くない」歯科治療は当院にお任せください!

2
  • 東京都調布市

永研会クリニック歯科

「小さな総合病院」ならではの、精度の高い治療を提供します。

山口先生
  • 東京都杉並区

西永福歯科

一回も痛い思いをしなかった歯医者さんは初めてです。

ページトップ