フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

三宅歯科クリニック自由が丘

東京都目黒区
星
三宅歯科クリニック自由が丘の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-5425
再診専用 03-6421-4200

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 三宅歯科クリニック自由が丘の医院詳細トップ
  • 三宅歯科クリニック自由が丘の写真ギャラリー
  • 三宅歯科クリニック自由が丘の口コミ
  • 三宅歯科クリニック自由が丘の地図
  • 三宅歯科クリニック自由が丘の料金表
メイン

患者様のお口のお悩みを解決し、口元から笑顔になれるようお手伝いさせていただきます!

東京都目黒区にある「三宅歯科クリニック 自由が丘」は、自由が丘駅から徒歩1分の距離にある歯科医院です。
平日は19時半まで診療を行っているためお仕事の帰りでも治療を受けることができますし、休日な急な歯の痛みにも対処できるよう、土曜日も13時まで診療を行っています。
また、初診や急患の患者様は予約なしでも診察できます。

【将来の歯について真剣に考えた歯科医院】
当院ではその場限りの治療ではなく、患者様の将来を見据えた上での治療を心掛けています。
「口腔内の現状を詳しく分析して原因を究明する」…これが当院の治療方針です。
このため診査と診断をしっかりと行い、口腔内の現状と治療計画をしっかりと立てて丁寧に説明します。

また、患者様の将来を見据えた治療を実現する上で欠かせないのは、患者様ひとりひとりに合った治療…つまりオーダーメイド治療です。
その実現のため当院では全室個室になっており、患者様とのコミュニケーションにも力を入れています。

治療時間も全ての患者様に時間を掛け、再治療することがないように丁寧な治療を行っており、治療後に長期間快適な生活を過ごせるためのお口作りのお手伝いをさせていただきます。

【精密な治療と快適さを実現した院内】
当院の院内は、歯科医院嫌いな患者様が想像している院内とは全く異なります。
受付と待合室は歯科医院ならではの冷たい緊張はなく、高級感と温かさの両方を感じられる落ち着いた作りになっています。

さらに診療室は全室個室になっており、プライバシーの配慮がなされた空間になっています。
そして精密な治療を実現するために最新の医療設備を数多く導入しており、レーザー治療機器、マイクロスコープ、デジタルレントゲン…これらの全てを当院で導入しています。

また、こうした機器は治療のためではなく衛生管理においても導入しています。
口腔外バキューム、高圧蒸気滅菌器などによって高いレベルの衛生管理を行っています。

【全ての診療科目において診査・診断を大切にする】
当院では、虫歯治療、歯周病治療、インプラント、入れ歯治療、審美歯科、予防歯科の診療科目に対応しています。
そして、これら全ての治療において診査と診断に力を入れています。
これは当然のことに思えますが、残念ながら時間短縮のために簡略化している歯科医院が多いのが現状です。

診査を行うことでお口の情報収集が可能となり、その情報を元に最良の治療計画を実現するための診断を行います。
そして患者さんと生活状況などを話し合った上で治療方法を決める…これが当院の治療の流れです。

当院は今後もより良い治療に取り組んでいき、患者様に選んでもらえる歯科医院を目指します。
お口のことでお悩みがあった際は、お気軽に三宅歯科クリニック 自由が丘にご来院ください。
当院のスタッフ全員で、全ての患者様が口元から笑顔になれるお手伝いをさせていただきます。

三宅歯科クリニック自由が丘の三宅甲太郎先生

三宅甲太郎 先生

略歴 日本歯科大学 卒業
亀田総合病院歯科センター 勤務
原歯科医院 勤務
寺西歯科医院 勤務
三宅歯科クリニック自由が丘 開院
所属団体 日本歯周病学会
日本口腔インプラント学会
日本顎咬合学会
AO アメリカインプラント学会
東京SJCD

三宅歯科クリニック自由が丘の三宅 甲太郎先生から一言

三宅歯科クリニック、院長の三宅甲太郎です。
当院では、その場限りではなく将来を見据えた治療を心掛けています。
例えば口腔内に何らかの症状が起こった場合、その症状自体を抑えることはもちろん可能です。

しかしそれでは将来を見据えた時に解決にはなりません。
なぜなら症状が起こった原因を追究して改善しなければ、またいずれ同じ症状が起こってしまうからです。
当院では、治療においてそんな原因の追究を治療方針として考えています。


【最良の治療方法を提案】
例えば虫歯の場合、それが起こるからには必ず原因が存在します。
当院ではその原因をなくすためにどうするのがベストなのかをプランニングし、院長である私だけでなく歯科衛生士や歯科技工士の意見も聞いた上で提案します。

また、原因の究明はもちろん治療においても最良の治療方法を提案します。
虫歯治療であれば将来歯を失うことがないよう、可能な限り削らない治療を心掛けていますし、患者様も誰もが嫌う治療の痛みを取り去るため、無痛治療を行っています。

【充実した医療設備で精密な治療を実現】
当院の医療方針である原因の究明、さらに症状を治すためには医療設備の充実は欠かせません。
そこで当院では精密な治療が実現できるよう、最新の様々な医療設備を導入しています。
例えば、ユニットでは備え付けのモニターで各種情報がすぐに確認できるようになっています。

さらにレーザー治療機器や精密な治療を可能とするマイクロスコープも完備していますし、起こった症例においても写真で記録して経過観察できるようになっています。
また、患者様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド治療にも対応しています。

【豊富な診療科目に対応】
来院される患者様の悩みは様々です。
当院では患者様の抱えるどんな悩みにも対応できるよう、診療科目も豊富に用意してあります。
虫歯や歯周病治療はもちろん、歯を失った患者様には入れ歯だけでなくインプラント治療も行っています。

さらに、審美治療を希望する患者様にはホワイトニング治療を行っていますし、患者様の歯がいつまでも健康でいられるよう、予防歯科にも対応しています。
また、それぞれの治療において分かりやすく丁寧な説明を心掛けています。

この三宅歯科クリニックを開院するにあたり、意義として3つの大きな思いがあります。
それは「原因を究明して取り除く治療」、「先々のことまで予想しながら進める治療」、「変化する時代のニーズに応える歯科医院」の3つです。

当院は患者様に選んでもらえる歯科医院を目指し、今後もより良い治療に取り組んでいきます。
全ての患者様のお口の悩みが解決して口元から笑顔になれるよう、三宅歯科クリニックはそのためのお手伝いをさせていただきます。

  • 受付
  • カウンセリング

三宅歯科クリニック自由が丘へのアクセス:東京都目黒区自由が丘2-10-4 ミルシェ自由が丘7F

三宅歯科クリニック自由が丘へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-5425
再診専用 03-6421-4200

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 木 金 :
9:30 〜 13:00 14:30 〜 19:30
土 :
9:30 〜 13:00 14:00 〜 17:00

休診日

日曜・祝日

三宅歯科クリニック自由が丘の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 :
9:30 〜 13:00 14:30 〜 19:30
土 :
9:30 〜 13:00 14:00 〜 17:00

休診日

日曜・祝日

備考

三宅歯科クリニック自由が丘へのアクセス

ホームページ

http://www.miyake-dental.net/index.html

住所

東京都目黒区自由が丘2-10-4 ミルシェ自由が丘7F

アクセス方法

東急東横線・大井町線「自由が丘」駅正面口 徒歩30秒

三宅歯科クリニック自由が丘の地図へ

三宅歯科クリニック自由が丘の口コミ

三宅歯科クリニック自由が丘にはまだ投稿された口コミがありません

三宅歯科クリニック自由が丘の診療内容

一般歯科

予防歯科

歯周病治療

口腔外科

歯列矯正

インプラント

審美治療

入れ歯

三宅歯科クリニック自由が丘の診療内容

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

カードOK

口内炎治療

顎関節症対応可

駅から徒歩3分以内

レーザー治療

完全予約制

土曜日診療

ホワイトニング

急患対応可

知覚過敏治療

口臭外来

個室診療

バリアフリー