フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

目黒オアシス歯科クリニック

東京都目黒区
星
目黒オアシス歯科クリニックの口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
電話番号 03-6412-8885

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 目黒オアシス歯科クリニックの医院詳細トップ
  • 目黒オアシス歯科クリニックの写真ギャラリー
  • 目黒オアシス歯科クリニックの口コミ
  • 目黒オアシス歯科クリニックの地図
  • 目黒オアシス歯科クリニックの料金表
1

地域の皆様に愛されるかかりつけの歯科医療を目指します

目黒オアシス歯科クリニックのぺージをご覧いただき、ありがとうございます。

こちらでは、当院で取り扱っているブースとホワイトニングについて説明いたします。

長年の食生活により変色してしまった歯を白くしてくれるホワイトニングは、顔の印象を明るく見せてくれます
なかでも、高濃度のジェルを使用した「ブーストホワイトニング」は即効性があるホワイトニングとして注目を集めています。
今話題のブーストホワイトニングについてご紹介していきましょう。

・ホワイトニングとは
ホワイトニングはアメリカで1989年から実用化されました。
歯に沈着してしまった色素を専用の薬剤をつけて白くすることから普及したとされています。
開発されてからの年月は浅いですが、技術は日々進歩しています。
今ではホワイトニングの施術方法も増え、予算や施術内容、回数などによって
どのホワイトニングをするのか選べる時代になってきました。
広く知られているのが「ハイライト」と呼ばれるもので、歯にホワイトニング剤を塗った後、ハロゲンライトを当てるものです。
これは徐々に歯を白くしていく手法で、1回20~30分程度の施術時間を要し、少しずつ歯を白くしていくというものです。
その他にLEDやアルゴンレーザーなど機械を変えることができ、それに応じて施術時間や料金も変わってきます。
好みに合わせて選ぶことができるのがホワイトニングの魅力といえます。

・ブーストホワイトニングの施術とは
ホワイトニングとは一般的に歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングに分けられます。
ブーストホワイトニングは自宅ではなく歯科医院で施術を行うものです。
その方法は非常に簡単です!
歯肉を保護した上で、専用の高濃度ジェルを直接歯の表面に塗り、15分待つだけ。
15分後に洗い流すと明らかに歯の白さが分かるほど即効性があります。
1回の施術で白さを実感できる人もいれば、15分の施術を2から3セット行う人などお口の状態に合わせてセット数が変わってきます。
レーザーや機械を一切使わず、しかも無痛で白さを体感できることで人気が高まっています。
エナメル質が薄い人や、色素沈着が強い場合はホームホワイトニングと併用するという方法もあります。

・手軽にホワイトニングができる時代に
ブーストホワイトイングは一般的なホワイトニングと比べて、施術時間や施術の回数が少なく、
しかも痛みを伴わないという理由から注目が高まっています。
大事な会議の前の日や、就職活動を行っている学生、そして結婚式を控えているカップルにもおすすめの施術です。

ホワイトニング初心者にもおすすめのブーストホワイトニング!

百聞は一見にしかず、まずは自分の歯はどれくらい色素が沈着しているのか鏡でチェックしてみることからはじめてみてはいかがでしょうか。
毎日歯磨きしていても意外と汚れは溜まっているものです。
まずはセルフチェックからはじめてみましょう。


目黒オアシス歯科クリニックの木村恒太先生

木村恒太 先生

略歴 日本大学歯学部卒業
所属団体 日本歯周病学会
日本口腔インプラント学会

目黒オアシス歯科クリニックの木村 恒太先生から一言

みなさんはじめまして。
目黒オアシス歯科クリニック院長の木村恒太です。

皆さんは審美(しんび)歯科という診療科目を耳にしたことはありますか?
歯科業界の中でも特に「歯の美しさ」に焦点をあてた審美歯科が、実は今注目を集めているのです。
実際にどのような治療が行われるのかご紹介していきましょう。

・QOLに大きく影響する審美歯科
人は顔の表情や髪形、スタイルなどの外見的要素を見て、第一印象でその人の個性をイメージします。
そこで大きく関わってくるのが口の周りの表情なのです。
毎日食事から栄養を摂取しますが、その際にかみ合わせが悪かったり、
はたまた仕事やプライベートで悩みを抱え、考え事をしながら食事をすると表情も当然曇ってしまいます。
白さが濁ってしまった歯や、色素が沈着してしまった歯茎も知らず知らずのうちにマイナスの印象に映っているかもしれません。
その毎日の積み重ねが歯並びのバランスを崩してしまう要因につながる場合もあるのです。

審美歯科では本来持っている歯の美しさに磨きをかけることで表情も豊かになり、
生き生きと暮らす事で結果的に生活の質が向上につながるという仕組みです。

・キレイな歯並びと白い歯、ピンクの歯茎を目指して
審美歯科で治療を行う際にどのような効果が期待できるのかをご説明していきましょう。
まずは歯並びについてです。
笑った時に見えるキレイな歯並びは顔の印象を明るく見せてくれます。
歯並びでお悩みの方にも審美歯科は有効です。
歯を少し削った後に上からセラミック製のクラウンをかぶせると、ナチュラルな仕上がりにすることができます。
そしてホワイトニングで歯を白く、メラニン色素が沈着してしまった歯茎をピンク色によみがえらせることができるのです。
具体的な手法が分かると審美歯科でどのような事ができるかイメージできるのではないでしょうか。

ではどのようにして、歯が本来持っている美しさを引き出す治療を行っているのでしょうか?
具体的な施術としては、歯列矯正やオールセラミック、ホワイトニングという手法を用いて治療を行っていきます。
患者様によってお口の状態は変わってきますので、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療方針を立てた上で
具体的な流れをご説明し、それに基づいて施術を行っていきます。

歯が持っている美しさを引き出してくれる審美歯科は、今注目を集めている歯科治療の一つです。
お口をキレイにすることで、表情も豊かにはり生活力もあがることを聞くと興味を持った人もいるのではないでしょうか。
まずはカウンセリングを通して、日頃から感じている悩みや要望などを話してみることからはじめてみてはいかがでしょうか。

  • 2
  • 3
  • 4

目黒オアシス歯科クリニックの担当者担当者の声

目黒通り沿いにある歯医者さんです。都心の中にもかかわらず清潔かつ南国を思わせる院内と爽やかな先生・スタッフさん方が体と心を癒やすまさにオアシスのような医院です。

目黒オアシス歯科クリニックへのアクセス:東京都目黒区中町1-41-7 イニシアイオⅡ110

目黒オアシス歯科クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

電話番号 03-6412-8885

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

休診日

目黒オアシス歯科クリニックの診療時間・休診日

診療時間

休診日

備考

目黒オアシス歯科クリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.megurooasis-shika.jp/

住所

東京都目黒区中町1-41-7 イニシアイオⅡ110

アクセス方法

目黒オアシス歯科クリニックの地図へ

目黒オアシス歯科クリニックの口コミ

目黒オアシス歯科クリニックにはまだ投稿された口コミがありません

目黒オアシス歯科クリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

歯周病治療

口腔外科

歯列矯正

小児歯科

インプラント

審美治療

入れ歯

目黒オアシス歯科クリニックの診療内容

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

カードOK

口内炎治療

顎関節症対応可

完全予約制

土曜日診療

ホワイトニング

急患対応可

知覚過敏治療

個室診療

バリアフリー

レーザー治療