フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

川崎スマート矯正歯科

神奈川県川崎市川崎区
星
川崎スマート矯正歯科の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 05073023915
再診専用 044-589-4184

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 川崎スマート矯正歯科の医院詳細トップ
  • 川崎スマート矯正歯科の写真ギャラリー
  • 川崎スマート矯正歯科の口コミ
  • 川崎スマート矯正歯科の地図
  • 川崎スマート矯正歯科の料金表
1

まずは専門家に相談してみてください。矯正のプロが無料でご相談にのります。

矯正と一言で言っても、困っていることはその人によって様々です。
顎が出ている。顎に比べて歯が大きい。前歯が出ている。歯の並びがガチャガチャしている、などなど・・・。実はそれぞれの不具合にはそれぞれの原因があります。

理想的な歯並びというのは
①歯の生えるスペースの広さと歯の大きさがつりあっている。
②歯の生え方が適切な角度になっている
③歯の並びが理想的な大きさ・形のアーチをえがいている。
④上下の歯がしっかりとかみ合っている
⑤上下のあごが適切な大きさ・位置である。

などの条件を満たしています。なので、逆に言うと、「矯正したい…」と思われている方の歯並びはこの中の何かがクリアされていないことによって生じている不具合(=歯並びが悪い原因)である事が多いのです。

そして、これらの不具合は比較的簡単な治療で治るケースもあれば、大掛かりな治療を必要とするケースもあります。

自分では「もっと簡単な治療でいいんですけど‥」と思っていても、実は自分が大掛かりな治療を必要とする不具合だったら、簡単には済まない、というのにはこういう理由もある訳です。(もちろん逆もあります。)


なので、矯正治療は、上にあげた条件の中で何が満たされていないのかを探るために、
まずは診断・検査をしっかりと行い、自分がどういうタイプの歯並びで、どこが原因なのかがはっきりとしてから治療が決まります。


検査ではレントゲン撮影や歯の模型採取、そのご診断まで数週間かかります。自費治療なので医院によって幅はありますが、高額になってしまう可能性が多いです。無料、もしくは安い価格で相談を行っている所も多いですので、検査に入る前に相談を活用して、納得のいく医院を選びたいですね。

当院でも矯正治療の相談は費用をいただくこと無くおこなっております。

川崎スマート矯正歯科の瀬野智 先生

瀬野智  先生

略歴 鶴見大学歯学部卒業
鶴見大学歯学部歯科矯正学教室
所属団体 日本矯正歯科学会
東京矯正歯科学会
日本歯科医師会

川崎スマート矯正歯科の瀬野 智 先生から一言

治療の種類にはこのようなものがあります。

①歯を動かす、並べる治療
1)ワイヤー矯正 :
矯正と聞いて一番初めに思い浮かぶのがこの治療ではないでしょうか。この治療は歯をワイヤー(針金)で動かし、適切な位置に並べる治療です。並べるためのスペースがない場合、抜歯(小臼歯の場合が多い)をしてスペースを作り、歯を並べていきます。

期間は2~3年が平均的ですが、個人差はあります。その期間中、およそ3週間~2か月に一回は通院することになります。なので、自分が通いやすい病院を選ぶのはとても重要です。

★「金属が見えるのはちょっと」いう人には・・・。
2)目立ちにくい材料のワイヤー矯正
最近は、歯にとりける部分の金属が透明や白い材料で出来ているものもあります。
またワイヤーが白くコーティングされているものもあります。 

3)舌側矯正 
通常は唇側に装着されるワイヤーを舌側(上の場合は上顎側)に付ける矯正です。
この矯正も歯に装置をつけているのが分からないようにしたい、という人におススメです。
通常の矯正より高い技術が必要なので実施できない医院もあります。
以前は違和感や治療期間が長くかかる事がデメリットになっていましたが、最近では随分改善しています。

4)マウスピース矯正
透明のマウスピースを長時間装着することにより行う矯正です。目立たない、外す事ができるので歯のお手入れをしやすいという利点があります ただ、マウスピース矯正はデメリットとしては。最近導入された技術ですので実施していない医院もあるという点、比較的簡単な症例にしか使用できないので、検査はしたけれどもマウスピース矯正では無理な場合が多々ある、という点が挙げられます。

また、20時間以上装着しておかねばならず、装着している間は飲んだり食べたりできない、付けている最中は若干痛みを伴う、などを乗り越えて、自分でしっかり付け外しを管理しないといけません。途中で嫌になって外す時間が長くなると元の木阿弥になってしまいますので注意しましょう。期間は半年から2年間と比較的短めです。


追記:動かした後も大事です!(保定)
長い時間をかけて、やっと綺麗に歯が並んで、「やった、これで終わりだ~!」と思うかもしれませんが、動かし終わった歯は後戻りしやすいので、綺麗な歯並びをキープするためにも夜マウスピースを付けたり、歯の見えない部分に針金を付けて位置を固定する処置が必要になります。これを保定と言います。保定期間は1~2年から、一生行うものまでケースバイケースです。保定期間中も数か月に一回は通院することになります。

このように、矯正治療には多くの選択肢がありますし、日々進歩しています。いずれにせよ長い期間のお付き合いになりますので、相談の時は疑問を残さずしっかりと聞くほうがいいと思います。後は通いやすさやクリニックの雰囲気、先生との信頼関係が築けそうか、なども、長く続けられるポイントになるかと思いますので、ぜひ相談の時にチェックしてみてください。

当院にお越しの際はスタッフ全員が誠意をもった対応を行います、また、当院ではなくともアナタにとって、良いクリニックと巡り合えることをお祈りします!

  • 2
  • 3
  • 4

川崎スマート矯正歯科の担当者担当者の声

医院は川崎駅徒歩1~2分にあり、通うのにとても快適です。また、開業したばかりなので、とても綺麗で衛生的な環境の中で治療を受けることが可能です。先生も非常に優しい方です。ぜひ一度行ってみることをおすすめします。

川崎スマート矯正歯科へのアクセス:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-4 ラウンドクロス5F

川崎スマート矯正歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 05073023915
再診専用 044-589-4184

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 金 :11:00 〜 13:00 19:30土 月末最終日曜日 :10:00 〜 13:00 18:30

休診日

木、日祝祭日、第4土曜日、

川崎スマート矯正歯科の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 :
11:00 〜 13:00 14:30 〜 19:30
土 月末最終日曜日 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 18:30

休診日

木 日 祝祭日 第4土曜日

備考

川崎スマート矯正歯科へのアクセス

ホームページ

住所

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-4 ラウンドクロス5F

アクセス方法

川崎スマート矯正歯科の地図へ

川崎スマート矯正歯科の口コミ

川崎スマート矯正歯科にはまだ投稿された口コミがありません

川崎スマート矯正歯科の診療内容

歯列矯正

川崎スマート矯正歯科の診療内容

キッズスペース

カードOK

駅から徒歩3分以内

完全予約制

土曜日診療

ホワイトニング

急患対応可

個室診療

バリアフリー