フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

SRデンタルクリニック

東京都品川区
星
SRデンタルクリニックの口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
電話番号 03-6420-0380

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • SRデンタルクリニックの医院詳細トップ
  • SRデンタルクリニックの写真ギャラリー
  • SRデンタルクリニックの口コミ
  • SRデンタルクリニックの地図
  • SRデンタルクリニックの料金表
  • SRデンタルクリニックへ予約する
1

自由診療だからこそ、できる治療があります。

SRデンタルクリニックのページをご覧いただき、ありがとうございます。

当院は、患者さんの価値観やライフスタイルに合わせた治療を提供したい、という想いから誕生した自由診療専門の歯科医院です。中でも、治療に使用できる歯科材料が多いことは、自由診療の大きなメリットです。見た目の美しさを追求するとともに、機能面も充実しており、身体へのリスクを減らすことも可能です。たとえば、当院で主に使用しているセラミックジルコニアは、従来のものと比べ約10倍の強度があるため、長く快適にご使用いただけます。

さらに、ここで自由診療について深堀りして解説致します。

■自由診療を専門としたクリニックとはどのようなクリニックで患者にとってどのような利点があるのでしょうか。

【保険診療と自由診療】
■保険診療とは
保険診療は、健康保険が適応になる治療のことで、すべての治療において、治療方法や手順、保険点数(費用)が決まっています。通常、病院に行くと、健康保険証の提示が求められると思いますが、この健康保険症の発行元である健康保険組合が診療にかかった費用の何割か(通常7割)を負担し、残りを患者負担としています(通常3割)。

・メリット
誰でも平等な治療を受けることができる。(生活保護世帯、一人親世帯などは基本的に自己負担0で治療を受けることができる)
費用負担が少ない。

・デメリット
治療に融通が利かない。
 健康保険対象外の治療もある。
  
■自由診療
自由診療は、治療内容から手順、費用などにおいて、すべての事項を病院側が自由に決められます。医療法や歯科医師法など、法律にさえ触れなければ、制限なく自由に行うことができるため自由診療、または自費診療などと呼ばれています。

・メリット
治療内容に融通がきく。
日本では未認可の治療も受けられる。
ほとんどの場合、保険診療よりも質の高い治療が受けられる。

・デメリット
費用は全額自己負担となる。

【歯科での自由診療】
歯科での自由診療で主に行われているものとしては
・セラミック治療
・インプラント治療
・歯列矯正治療
・精密根管治療
・CT
・重度歯周病に対する治療
などがあります。どの治療も健康保険だけでは行うことのできない治療で、審美的、機能的にも優れたもので、非常に人気があります。はっきり言って、健康保険で受けられる治療内容とは雲泥の差があります。保険診療の診療点数は年々下がっています。それには歯科医師も頭を悩ませているのですが、診療点数の低さもあり、保険診療では治療のレベルや使用できる材料に限界があるのです。その点、自由診療は、費用を自由に歯科医院側が決めることができるので、材料費の高いものや、特殊な機材を使っての治療を行うことも可能になり、より高度で最先端の治療を提供することが可能となるのです。

【自由診療専門クリニック】
前述したように、保険診療の診療点数は年々低下し、保険診療では必要最低限の治療しかできなくなってきています。そんな中、最近では自由診療を専門に行うクリニックも増えてきています。
自由診療専門クリニックでは、自由診療のみ行っている場合と、保険診療も取り扱っている場合がありますが、保険診療を中心に行っている医院に比べて、自由診療での患者さまの比率が高くなっています。そのため、通常保険診療では使用できない、最先端の機材や、高機能な歯科材料を常備していたり、CTスキャンなどの検査機器も充実させています。また、自由診療では、高度な技術を必要とする治療が多いため、歯科医師、スタッフともに、常に勉強会や研修に参加し新たな技術や知識を習得する必要があります。個室を用意し、患者さま一人一人に最適で、快適な治療を受けてもらえるような設備を整えているところもあります。

【自由診療専門クリニックの利点】
自由診療の最大の魅力は、何といっても自分に最適な、一人一人に合った「オーダーメイド」の治療が受けられることではないでしょうか。さらに、最先端の技術、最新の機器を使い、より審美的に、より機能的に、より予後の良い(再発しにくい)治療を受けていただくことができます。また、自由診療専門のクリニックのほうが、比較的、スタッフの技術レベルも高く、個室で落ち着いて治療が受けられるという利点もあります。

【最高の治療を提供するために】
自由診療専門クリニックでは、患者さまにとって本当にメリットのある治療を受けることができます。自由診療で、しっかりと、妥協することなく治療しておけば、歯は長く使えるようになり、見た目もきれいで快適に過ごすことができます。
ご自身の大切な歯と健康のためにも、自由診療専門クリニックを受診してみてはいかがでしょうか?

また、院内には、歯科医師が治療を行う「手術室」のほかに、衛生士がブラッシング指導などを行うための「治療・予防ルーム」を用意しています。
こちらでは、治療後の良い状態を維持するためのポイントをお伝えするだけでなく、治療を終えてどこが良くなったのか、また今までの不安やお悩みがきちんと解消されているか、患者さんと一緒に確認する大切な場でもあります。

また、当院ではインプラント治療を行っています。「怖い」「痛そう」という思う方もいらっしゃるかもしれませんが、インプラントは見た目の美しさだけでなく、機能面においても大きなメリットがあります。それは、残っている歯を守る働きがあるということです。歯が抜けたまま放っておくと、残りの歯を守ろうとして歯が抜け、さらに残った歯にかかる負担が大きくなる、という矛盾が生じてしまいます。インプラントにすることで、負荷を分散させ、より多くの歯を残すことができます。

SRデンタルクリニックの佐藤隆太先生

佐藤隆太 先生

略歴 平成15年      東京歯科大学卒業
平成16年~26年 アイティーデンタルクリニック勤務
平成22年      東京歯科大学大学院歯学研究科(臨床検査学)修了
平成26年      SRデンタルクリニック開院
所属団体 日本口腔インプラント学会
日本補綴歯科学会
ITIインプラント
日本抗加齢医学会
EAO
日本口腔検査学会
九州インプラント研究会
ACT(Association for Clinical Treatment)

SRデンタルクリニックの佐藤 隆太先生から一言

はじめまして。SRデンタルクリニック院長の佐藤隆太です。

35歳のとき、ふと「70歳まで仕事ができても、あと35年しかない」と思い、その限られた時間の中で、患者さんに「治療してよかった」と実感していただける治療を提供したい、と考え、当院の開業に至りました。

これまでさまざまな症例に携わってまいりましたが、中でも非常に印象に残っているエピソードがあります。
担当していた患者さんが亡くなったとき、娘さんが「母が、歯を治してからは食事を楽しむことができた、と先生に感謝していた」と挨拶にきてくださる、ということがありました。
日々治療を進めていくなかで、「自分がされて嬉しい治療を積極的に行う」ことを目指しているので、その想いが患者さんにしっかり届いていたと知り、とても嬉しく、また歯科医としてのやりがいを感じました。

「いつも自分のことのように、親身になって考えてくれるんですね」と言っていただけるような、患者さんに寄り添い、丁寧に治療を行う歯科医院でありたいと思っています。

  • 2
  • 3
  • 4

SRデンタルクリニックの担当者担当者の声

院内の清潔感や、ストレスを感じさせない作りは抜群です。 特に、大きな窓で空を仰ぐことが出来る個室の診療室は、とても開放感があります。 ただ、それ以上に私が惹かれたのは院長の人間性です。 徹底的に患者様のための治療を突きつめ、自費専門で患者様の歯を残すために全力を尽くす。歯科医師としてだけではなく、人としてとても素晴らしい方だと感じました。

SRデンタルクリニックへのアクセス:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズシティテラス203

SRデンタルクリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

電話番号 03-6420-0380

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

SRデンタルクリニックへネット予約はこちら

SRデンタルクリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 土 :
8:30 〜 12:00 14:00 〜 18:30

休診日

日 祝祭日

備考

火曜日は予約診療のみ

SRデンタルクリニックへのアクセス

ホームページ

http://sr-dental.tokyo/

住所

東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズシティテラス203

アクセス方法

JR 大崎駅 徒歩 4 分

SRデンタルクリニックの地図へ

SRデンタルクリニックの口コミ

SRデンタルクリニックにはまだ投稿された口コミがありません

SRデンタルクリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

歯周病治療

口腔外科

歯列矯正

小児歯科

インプラント

審美治療

入れ歯

SRデンタルクリニックの診療内容

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

カードOK

顎関節症対応可

駐車場あり

駅から徒歩3分以内

完全予約制

マタニティー外来

土曜日診療

ホワイトニング

English OK

急患対応可

個室診療