フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

栃木歯科診療所

栃木県真岡市
星3.32
栃木歯科診療所の口コミ件数 42
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7302-4751
再診専用 0285-82-1121

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 栃木歯科診療所の医院詳細トップ
  • 栃木歯科診療所の写真ギャラリー
  • 栃木歯科診療所の口コミ
  • 栃木歯科診療所の地図
  • 栃木歯科診療所の料金表
  • 栃木歯科診療所へ予約する
栃木歯科診療所

人生最後の2年間、食べたい物が食べられた。くれぐれもありがとうと伝えて欲しい

数ある歯科医院の中から、栃木歯科診療所をご覧いただき誠にありがとうございます。当院はインプラントを中心に歯にまつわる全てのことをワンストップで解決することの出来る総合型歯科医院です。歯とはとても不思議なもので、ついつい「生えていて当然」と考えやすいものです。たしかに、物心ついた時にすでに歯は生えていたので有り難みを感じにくくても当然なのかもしれません。しかし、歯ほど失った時に感じる喪失感のあるものは他にありません。歯を失うということは、ただ物理的に「歯がなくなった」ということだけではありません。大切な人と大好きなものを食べる時間を失い、人前で思い切り笑うという感情を失い、強いてはカラダ全体の健康を失うことです。
だからこそ、栃木歯科診療所ではそうした全てを失ってしまう人が一人でも少なくするために診療を行っております。診療をする水に徹底的に拘ること、最新の治療設備に投資を惜しまないこと、人材に教育を徹底すること、その全ては世の中の患者様の歯を守ることへ繋がります。栃木県真岡市を始め、県外からでも歯にお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非私どもにお話をお聞かせ下さい。スタッフ一人ひとりが誠心誠意、尽力致します。


また、近年「インプラント」という新たな治療法が定着してきました。歯を失った際に元の歯と同等に噛める方法です。しかし、中には「骨が不足している」という理由でせっかくのインプラントを受けることが出来ない方も中にいらっしゃいます。

では、この骨が不足していてインプラントが受けられないとは、一体どのような状態なのでしょうか。


■長期間の入れ歯の使用で骨が無くなってしまった場合
まず原因として考えられることは長期間の入れ歯を使用することで骨が痩せてしまった場合です。特に合わない入れ歯を無理に使用している場合は骨の吸収が早いと言われています。入れ歯があっている場合でも加齢とともに徐々に骨の量は減ってきますので気を付けましょう。

■歯周病が原因で骨が無くなってしまった場合
歯周病に罹ってしまうと歯の周りの歯槽骨と呼ばれる骨が溶けてしまいます。さらに歯周病を放置すると歯の周りの骨が全て溶けてしまい歯が自然に脱落することもあります。歯の周りの骨が無くなると奥歯では上顎洞と呼ばれる空洞に近づいてしまったり、神経と血管に近づいてしまいインプラントが出来なくなる場合があります。前歯の場合は鼻腔まで骨が無くなる場合もあります。

■その他の病気で骨が無くなった場合
入れ歯や歯周病だけでなく手術の影響で骨が無くなる場合もあります。例えば歯茎の悪性腫瘍や骨髄炎などでは顎の骨を離断しなければいけない場合もあり、多くの骨を失ってしまいます。

■ドクターの技術が無く骨移植やインプラント治療が出来ない場合
残念ながらインプラント治療や骨移植が出来ないドクターが、骨が無いのでインプラント治療は出来ませんと答える場合があります。この理由はインプラント治療を受けることが出来る患者さんは別の治療法を用いても高額な自費診療を選択する可能性が高く、自院に収入を得ることが出来るからです。

■骨が無いと診断されてもインプラント治療を受けたい場合
まずはセカンドオピニオンを受けましょう。インプラント治療は術者の技量に大きく左右されます。それは骨の移植手術の場合も同じです。技術の高い歯科医師の場合、多くの骨を作る事も可能な場合があります。また全身麻酔下で腰の骨や足の骨の一部を移植することも可能ですので、限界はありますがかなり多くの骨移植が出来る場合もあります。骨を移植するだけが方法では無く、インプラントを埋める方向や角度を変えるだけで骨の足りないところにインプラントを行える場合もあります。これらはセカンドオピニオンを受けてみなければ確認はできません。

■最後に
残念ながら年齢や全身状態などで、どうしても骨の移植手術やインプラント治療を受けることが出来ない場合もあります。また重度の骨粗鬆症や放射線療法の影響や抗がん剤の影響などでインプラント治療が出来ない場合もあります。しかし骨が無くてインプラントが出来ませんと言われる多くの場合は別の方法や骨の移植でインプラントが出来る場合が比較的多くあります。一つの医院だけの診断で判断することなく、セカンドオピニオンを有効に活用してみてください。

栃木歯科医院では様々な治療オプションをご用意しておりますので、他院でインプラントが不可能とされた患者様でも診療を行うことが可能なケースがあります。他院でインプラントが不可能とされてしまった場合でも私共にご相談ください。
きっとアナタにとって最適なご提案をすることができます。

栃木歯科診療所の崔昌植先生

崔昌植 先生

略歴 昭和58年 東北歯科大学(現:奥羽大学歯学部)卒業
昭和63年 栃木歯科診療所開院
平成4年 医療法人共生会設立
平成14年 茂木歯科診療所開院
平成21年
東京再生医療センター 勤務(非常勤)
平成21年10月 東京MXTV NEWSに出演
所属団体

栃木歯科診療所の崔 昌植先生から一言

栃木歯科診療所 院長の崔 昌植(さい しょうしょく)と申します。本日は1つのエピソードをお話させて下さい。
ある時、高齢の男性が「私は20年間、入れ歯が合わないために食事を楽しむことも出来ない。この状況を何とかするにはもう遅いのでしょうか」と心の内を明かして下さいました。私が医療に携わっていた期間とほぼ同じ期間入れ歯で苦労していたのです。骨の調子は良かったためにインプラントを使用した入れ歯をご提案し、手術は成功しました。食事を楽しめる人生が始まり、とても喜んでいました。そして、その方が亡くなる前日に私に対して「あの歯医者にお礼を言いたい。人生最後の2年間、食べたい物が食べられた。くれぐれもありがとう。」と言い残してくださったことをご子息の方が涙ながら伝えてくださいました。食べるということが人生に置いて大きな意味があると再認識した忘れることのできない経験です。アナタが歯に関して少しでもお悩みを持っていましたら、どうぞ私にお話ください。最適な治療を必ずや施させていただきます。

  • 集合写真
  • 診療室
  • 器具

栃木歯科診療所の担当者担当者の声

栃木歯科診療所さんをオススメする理由は、光と水と最新設備を使用した治療法です。レーザーと殺菌水による診療で痛みを少なく、迅速な対応を行ってくださいます。また、院内は全てバリアフリー設計になっておりますので、妊婦さんからご高齢の方までご安心して通院していただくことが可能です。

栃木歯科診療所へのアクセス:栃木県真岡市荒町2197

栃木歯科診療所へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7302-4751
再診専用 0285-82-1121

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

栃木歯科診療所へネット予約はこちら

栃木歯科診療所の診療時間・休診日

診療時間

火 水 木 金 土 :
9:00 〜 12:00 14:00 〜 19:00

休診日

月 日 祝祭日

備考

栃木歯科診療所へのアクセス

ホームページ

http://kik-21.com/

住所

栃木県真岡市荒町2197

アクセス方法

真岡鉄道「真岡駅」より徒歩15分

栃木歯科診療所の地図へ

栃木歯科診療所の口コミ

栃木歯科診療所への口コミ投稿者

TVや子供が楽しめる本等があり、よい。トイレが男女...

栃木歯科診療所への口コミ投稿者

安心して頼れる、まかせられる歯科医です。良く聞いて...

全て見る

栃木歯科診療所の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

栃木歯科診療所の診療内容

バリアフリー

カードOK

駐車場あり