フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

のぶスマイル歯科

埼玉県川口市
星3.73
のぶスマイル歯科の口コミ件数 51
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7301-9690
再診専用 048-287-3778

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • のぶスマイル歯科の医院詳細トップ
  • のぶスマイル歯科の写真ギャラリー
  • のぶスマイル歯科の口コミ
  • のぶスマイル歯科の地図
  • のぶスマイル歯科の料金表
  • のぶスマイル歯科へ予約する
のぶスマイル歯科

診療室は完全個室。医師やスタッフが担当医制なので安心して治療が受けられます。

過去の経験や子供の頃のトラウマから、大人になってからも歯科通いはできれば避けたいと思う方もいらっしゃると思います。
のぶスマイル歯科では、このような方も気軽に来られるよう、様々な工夫をこらしています。歯科にありがちな冷たい雰囲気やいかにも病院らしい消毒の臭いを軽減するために、アロマデフューザーを設置し、リラックスできる居心地の良い空間づくりをしています。院内はバリアフリーとなっていますので、車椅子やベビーカーでの来院も可能です。お子さまには待ち時間も退屈せず楽しく過ごしていただけるようキッズスペースを用意しています。お子さまの治療には、後々トラウマにならないように細心の注意を払い、時間をかけて徐々に慣れていただくよう優しく丁寧な対応を心がけています。さらに、当院では衛生管理、感染予防に徹底して取り組んでいます。当院で使用する水は高い除菌力のある中性電解水です。歯を削る際に使用する水も、うがいをする際の水なども「アクラリーテ」を導入して中性電解水を生成し、徹底した衛生管理を行っています。
また診察台の横には口腔外バキュームを設置し綺麗な空気を保っています。


さらに近年では「インプラント」についての質問を多く受けます。特に当院ではノーベルガイドの3Dシュミレーションシステムを導入しているため、このインプラントの手法について解説いたします。


【ノーベルガイドの3Dシュミレーションシステムってなに?】

ノーベルガイドとは聞きなれない名前ですが一体どんな治療法なのでしょうか?簡単に説明すると、インプラントを入れる場所をCTスキャンしたデータをコンピューターで3Dで再現します。このデータを元にして歯科技工所でインプラントを入れるためのガイドを制作するものです。マウスピースのようなこのガイドはインプラントを入れる箇所に穴が開いていて、それに沿ってドリルを入れてインプラント手術を行うことが出来るのです。


■より正確な手術が可能

ノーベルガイドはコンピューターでCTデータを取得、製作します。そのため、より正確に手術を行うことが出来るというメリットがあります。口の中や顎にはたくさんの神経が通っています。そのため、インプラント手術には細心の注意が必要になります。過去にはインプラント手術により訴訟が起きたケースもありリスクが伴うため、コンピューターによって正確なガイドを製作し、それに沿って手術を行うことで、より正確・安全にインプラントを入れることが可能です。


■歯肉を切らなくていい

インプラントというと、歯ぐきを切ってその中にインプラントを埋め込むというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?確かに従来の治療法では、インプラントを入れる場所の歯肉を切って埋め込み、縫合し、骨と固定されるのを待つという作業が必要でした。しかし、ノーベルガイドでは、ガイドによって決まった位置に穴を開けて、インプラントを埋め込むため、大きく歯肉を切開する必要がありません。その日のうちに仮歯をセットし、普段と変わらない生活をすることが出来るのです。


■治療時間の短縮

ノーベルガイドを使用することによって手術時間を短縮することが可能になります。ノーベルガイドによってインプラントを入れる場所が正確にシミュレーションが可能になるため、歯肉を切る箇所も必要最低限に抑えることが出来るためです。また、同時に痛みや腫れも抑えられることから、その日のうちにものを噛めるようになるケースもあります。長期の通院が必要になるインプラント治療において、少しでも治療期間が縮まることは大きなメリットになります。


■治療後も安心

インプラントを入れるときに大事になるのが咬み合わせです。インプラントを入れる場所や方向によって、上にセットする差し歯の位置や形もある程度決まってしまいます。ここで正しい場所にインプラントを入れられないと、咬み合わせにも影響が出てきます。ノーベルガイドでは咬み合わせもしっかり計算されて、インプラントの位置を決めているので、治療後、咬み合わせが合わないなどのトラブルも防ぐことが出来、より安心して治療を行えます。


まとめ

ノーベルガイドを導入するメリットとして、より正確にインプラントを埋め込むことが出来、患者さんの体への負担も必要最低限に抑えられるという点があげられます。Drの腕に頼りがちであった、埋め込みの技術をコンピューターがサポートすることでDr、患者さまの両者にとって優しい治療法となっています。また、インプラント治療にかける工程も短縮することが出来、通院にかける時間を少なくすることが出来るという点も大きなメリットといえるでしょう。


近年、多くの方が気になっているインプラントですが、種類や手法など様々です。こうした方法などを知らないまま値段だけでインプラントを行う医院を決定してしまうと不幸なことが起こります。値段の疑問、手術やご自身のあったインプラントについてなど、疑問・質問点は歯医者さんに投げかけるのが一番です。

もちろん、当院ではインプラントに限らず患者さんの疑問・質問点にはいつでもわかりやすく説明いたします。アナタの満足いく治療をしっかりと理解した上で行えることを願っています。

のぶスマイル歯科の柳澤伸行先生

柳澤伸行 先生

略歴 1973年5月 川口市生まれ
1998年3月 昭和大学歯学部卒業
1998年4月 昭和大学歯科病院補綴科入局
2001年4月 歯科医院勤務
2011年2月 のぶスマイル歯科開院
所属団体 日本口腔インプラント学会
日本臨床歯周病学会
日本歯科審美学会

のぶスマイル歯科の柳澤 伸行先生から一言

こんにちは、のぶスマイル歯科院長の柳澤伸行です。
私はここ埼玉県川口市で育ちました。
この辺りの方は皆人柄がよくとても温かい方なので、この地で開業したいと熱望しておりました。
2011年2月に念願かなってここ地元で「のぶスマイル歯科」を開業いたしました。
当院では担当医制を取り入れており、最初から最後まで担当スタッフがマンツーマンで施術に当たります。
安心して治療を受けていただく為に診療室も完全個室にしており、患者さまのプライバシーに配慮しています。
ゆったりとした個室なので車椅子やベビーカーを置いてもスペースに余裕があります。
診察台とは別にカウンセリング用のデスクと椅子も設置しています。

生活習慣病と密接に関係している「歯」のお悩みは、どうしても話しづらい部分もあるかと思います。
当院の個室では診療とカウンセリングができ、他の患者さんを気にすることなくお話を伺うことができます。
どんな些細なお悩みでも結構です。
皆様の笑顔づくりのお手伝いを、ぜひ私たちのぶスマイル歯科にさせてください。

  • ユニット
  • キッズ
  • 診療中

のぶスマイル歯科の担当者担当者の声

一歩踏み入れると、ホテルのラウンジを思わせるような雰囲気。診療室も個室なので他の人が気になることもありません。さらに、親御さんには嬉しいキッズスペースが備わっているのは安心ですね。 院長の柳澤先生は歯医者さんに通う人のことを考えてくれるので、歯医者恐怖症の人には安心して通っていただけると思います。

のぶスマイル歯科へのアクセス:埼玉県川口市並木3丁目4-21

のぶスマイル歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7301-9690
再診専用 048-287-3778

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

のぶスマイル歯科へネット予約はこちら

のぶスマイル歯科の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 土 :
9:30 〜 13:00 15:00 〜 20:00
祝日のある木曜 :
9:30 〜 13:00 15:00 〜 20:00

休診日

日 祝祭日 木

備考

のぶスマイル歯科へのアクセス

ホームページ

http://www.nobu-smile.com

住所

埼玉県川口市並木3丁目4-21

アクセス方法

JR西川口駅から徒歩5分
JR西川口駅東口よりバス乗車 鳩ヶ谷公団住宅行き または 東川口駅南口行き 川口警察署下車すぐ

のぶスマイル歯科の地図へ

のぶスマイル歯科の口コミ

のぶスマイル歯科への口コミ投稿者

スムーズな対応で良いと思います。

のぶスマイル歯科への口コミ投稿者

親切な対応で、とても良くみてもらいました。これから...

全て見る

のぶスマイル歯科の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

のぶスマイル歯科の診療内容

土曜日診療

完全予約制

バリアフリー

カードOK

キッズスペース

女性医師

駐車場あり

ホワイトニング

セカンドオピニオン

口内炎治療

顎関節症対応可

知覚過敏治療

口臭外来

個室診療