フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7302-5570
再診専用 0467-84-9111

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の医院詳細トップ
  • ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の写真ギャラリー
  • ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の口コミ
  • ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の地図
  • ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の料金表
1

治療後に患者様が快適な生活を送れることまでを視野に入れた治療を心掛けています。

神奈川県鎌倉市にあるドクタービーバー小児歯科・矯正歯科は、
鎌倉駅西口からわずか徒歩2分の距離にある歯科医院です。
土日も診療を行っており、特に土曜日は平日同様に午前10時から午後18時30分まで診療しています。

このため、土日のお子様の急な歯の問題にも対処させていただきますし、
土日も診療していることでお出掛けの際に気軽にご利用していただくこともできます。

【お子様に配慮した明るい院内を実現】
当院は建物の2階に入口があり、院内は日差しが入って常に明るくなっています。
待合スペースは歯科医院と思えないオシャレでかわいい空間になっており、
これから治療を受けるお子様もリラックスできますし、保育園や幼稚園のような温かさが感じる雰囲気です。

また、診察室の中が待合室から見えるようになっており、
治療中に保護者はお子様の様子が、お子様は保護者の姿が見える工夫もされています。
待合室にはウォーターサーバーも完備されており、自由にご利用していただくことができます。

【「見える」小児歯科治療の実現】
当院では待合室と診療室との間に壁がありません。
これは、保護者の方にはお子様を治療している姿を見せ、すぐに説明できるようにしているためです。
また、お子様からも保護者の姿が見えるため、不安になることなく安心して治療を受けられます。

治療後は保護者の方はもちろん、お子様にもお口の中で何が行われてどんな治療結果になるのか、
それを分かりやすく説明しています。これは治療の内容をお伝えする目的もありますが、
それだけでなく「患者様にもお口の中に興味を持ってほしい」という当院の願いの意味でもあります。

【「快適」を感じる矯正治療の実現】
矯正治療は痛い、ほとんどの患者さんがそういった不安やイメージを持っています。
当院では治療の精度はもちろんですが、それだけでなく快適に思ってもらえる矯正治療を心掛けています。
このため、当院では様々なメニューを用意して患者様一人一人に合った治療方法を提案しています。

お子様は矯正を楽しく続けられる、大人の患者様は外見にもアプローチできる、
そういった快適を感じながら矯正できる治療方法を提供していきます。
また、治療後も綺麗な歯並びを維持できるよう、最大限のサポートをさせていただきます。


お子様のお口や歯並びの状態は誰一人同じではなく、解決方法もお子様によって異なります。
このため、本やインターネットでは的確な情報を得られないですし、
そのために不安に陥ってしまうこともあるでしょう。そこで、当院では無料の相談もお受けしています。
お子様のお口のこと、矯正のことなら何でもお気軽にご相談ください。

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の吉田章太先生

吉田章太 先生

略歴 ◆2002年
東京歯科大学卒業
東北大学大学院歯学研究科顎発達咬合形成学分野(矯正科)入局
◆2008年
学位取得(歯学博士)
東北大学大学院歯学研究科 大学院非常勤講師
日本矯正歯科学会認定医取得
◆2009年
南山手小児歯科 勤務
東京歯科大学歯科矯正学講座 非常勤講師
◆2011年
ドクタビーバー小児歯科・矯正歯科 開業
現在に至る
所属団体 日本矯正歯科学会

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の吉田 章太先生から一言

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の院長、吉田章太です。
私は「耕心」という言葉を恩師から贈ったもらったことがあります。
耕心には「己の心を耕し、豊かな実り」を得るという意味がありますが、
私が仕事にしている小児歯科と矯正歯科においてもこれと同じことが言えると考えています。

なぜなら生まれて初めて乳歯が生えた時、それは芽生えに等しいですし、
芽生えた乳歯からお口と歯という名の作物を育てていくことになるからです。
お口と歯は乳歯が誕生した瞬間から一生育ち続けますが、誰もが正しい育て方を知るわけではありません。
私はドクタービーバーの院長として、患者様と一緒にその育て方を考え、素晴らしい実りの実現を目指します。

【悩めるお母さんの力になりたい】
赤ちゃんが生まれたお母さんは育児に追われ、その中で度々悩むことがあるでしょう。
そんな中、現代社会では育児に関する情報が溢れており、本やインターネットで子育ての悩みを解決できます。
しかし、そういった育児に関する情報の中でお口に特化した情報というのは非常に少ないのです。
また、お口の中の状態は人それぞれ違いますし、生まれたばかりの赤ちゃんもそれは例外ではありません。

だからこそお母さんは赤ちゃんのお口のことで悩み、また迷ってしまいます。
例え本やインターネットで情報を見つけても、それが自分の子供に合ったものなのかは分からないからです。
私がドクタービーバーを開業したのは、そんな悩める全てのお母さんの力になりたいからです。
お子様の成長や性格に合わせ、その子に最も合う歯の磨き方や爪噛みの癖の直し方などを提案いたします。

【心身の向上に繋がる矯正治療を提案】
ドクタービーバーでは矯正治療も行っていますが、
私は患者様にとって快適な矯正治療をしたいと考えています。お子様には楽しく治療が続けられるように、大人の患者さん様には見た目だけでなく噛み合わせも不自由ないように、単に歯並びを治すだけでなく、そんな快適さを実感してもらえることを大切に考えて治療をしています。

このため、矯正治療には様々なメニューを用意させていただいております。
また、矯正治療は患者様にとってもどんな治療なのか不安や分からないことでいっぱいです。
そんな患者様に少しでもドクタービーバーの矯正治療を分かっていただけるよう、矯正に関するどんな質問や疑問でも無料で相談をお受けしています。


患者様が来院してから二十歳まで虫歯も歯周病もない、
さらに美しい歯並びの状態を達成できるよう、私は治療だけでなく提案も大切に考えています。
もちろん、二十歳の患者様にも同じように提案ができればと考えており、
患者様一人一人の状態に合わせた、言わばその人に合った治療と提案でお力にならせていただきます。

  • 2
  • 4
  • 7

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科へのアクセス:神奈川県鎌倉市御成町14-1 御成ビル202

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7302-5570
再診専用 0467-84-9111

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 金 土 :10:00 〜 12:00 18:30日 :10:00 〜 12:00 9:00

休診日

木、祝祭日

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 土 :
10:00 〜 12:00 14:00 〜 18:30
日 :
10:00 〜 12:00

休診日

木 祝祭日

備考

不定休診日あり

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科へのアクセス

ホームページ

http://dr-beaver.com/

住所

神奈川県鎌倉市御成町14-1 御成ビル202

アクセス方法

JR、江ノ島電鉄『鎌倉』駅より徒歩2分

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の地図へ

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の口コミ

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科にはまだ投稿された口コミがありません

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の診療内容

一般歯科

歯列矯正

小児歯科

ドクタービーバー小児歯科・矯正歯科の診療内容