フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

ジロー歯科

神奈川県川崎市川崎区
星
ジロー歯科の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7542-9933
再診専用 044-220-1188

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • ジロー歯科の医院詳細トップ
  • ジロー歯科の写真ギャラリー
  • ジロー歯科の口コミ
  • ジロー歯科の地図
  • ジロー歯科の料金表
  • ジロー歯科へ予約する
ジロー歯科

一家に1人のホームドクターとしてジロー歯科が取り組んでいること

ジロー歯科は川崎駅近く、小児治療から高齢者まで、虫歯治療から歯並び矯正、入れば治療からインプラントまで、あなた様のかかりつけ歯科医院として、一人の患者様と長くお付き合いをさせていただきたいと考えています。
一般的な虫歯治療はもとより、矯正医、口腔外科医、インプラント専門医も在籍し、包括的な歯科治療を受けていただけるようにしております。どの専門医も、高度な技術を提供することのできる歯科医です。安心して治療をお任せください。

また、治療においてはCCDカメラも導入しています。歯科治療において「撮影」という言葉がキーワードになっています。

【歯科治療でCCDカメラを使う優位点】

医療技術の進歩はめざましいものがありますが、歯科治療においてもそれは例外ではありません。例えば最先端の治療の一つとして、CCDカメラを導入している歯科医院も多く存在しています。しかし、患者さんとしては、歯科治療とCCDカメラの関連がいまいちピンとこないのが正直なところでしょう。そこで今回は、歯科治療とCCDカメラを一つのテーマにして、歯科治療においてCCDカメラを導入する事の利点について説明していきます。

1. 実際の状態を患者も確認できる
モニターで確認できるCCDカメラを導入する事で、現在の状態を患者さん自身も確認できます。例えば治療前と治療後のそれぞれで確認すれば、実際に治療に成功した事が形として分かりますし、説明だけでは分かりにくい症状も、映像と合わせる事で、患者さんも理解しやすくなります。歯が痛む時、今どうなっているのかを鏡を確認しようとした経験は、誰にでもあるものです。CCDカメラを導入する事で、そういった際にしっかりと確認できるのが大きな利点です。

2. 確認しにくい場所も確認可能
治療箇所が前歯の表面のような箇所ならば、鏡はともかく、肉眼ですら治療する事が可能です。しかし、歯の箇所によっては鏡を使用しても確認が困難な箇所が存在し、奥歯の裏側などがこれに該当します。そんな状態でもCCDカメラを導入する事で、容易にその箇所を確認できるため、患者側だけでなく、治療する歯科医側にとっても、CCDカメラの存在は治療効果を高めてくれるのです。このため、症状の早期発見やメンテナンスまで、CCDカメラは幅広く活躍しています。

3. 治療の過程も確認できる
ここでもモニター関連の利点になりますが、CCDカメラを導入している歯科医院では、治療中においてもモニターを通じて、治療の様子を患者さんが確認できます。単純な虫歯治療であったとしても、治療の過程が分かると分からないとでは、患者側が受ける印象は全く異なります。分かりやすい治療、納得できる治療、これらは全ての患者さんが歯科医に望んでいる事であり、これらを実現できる大きな要素が、CCDカメラの導入なのです。

いかがでしたか?最後に歯科治療においてCCDカメラを導入する利点をまとめます。
1. 実際の状態を患者も確認できる:治療前後の状態、現状の状態、これら全て患者側もモニターで確認できる
2. 確認しにくい場所も確認可能 :鏡でも確認が困難な箇所も確認可能になり、歯科医にとってもプラス
3. 治療の過程も確認できる  :治療の過程をモニターを通じてリアルに確認する事ができる

これら3つの事から、歯科治療においてCCDカメラを導入する利点が分かります。CCDカメラを導入する事で、患者側とすれば分かりやすくて納得できる治療となり、歯科医側とすれば、症状を確認しやすく、間違いや見逃しのない正確な治療が実現します。このため、患者さんにとっても歯科医にとっても、歯科治療におけるCCDカメラの導入は大きな利点があるのです。


また、院長は顎関節症治療にも精通しておりますので、歯のかみ合わせや顎への影響を考えた歯並び矯正や、インプラント治療を提供しております。近年、インプラント治療が普及したことによる顎関節の不調などが増加しています。当院では、噛み合わせの状態を確認しながら、最適なインプラント治療を行っております。
ジロー歯科では、一人一人に適した治療を提供できるよう、患者様のお話を良く伺い、きちんとしたご説明の上、納得のいく、ご満足いただける診療を心がけております。スタッフは皆、アットホームな雰囲気です。お口にお悩みのある方は是非一度、ご相談ください。JR川崎駅徒歩4分。京急川崎駅徒歩7分という好立地で、皆様のご来院をお待ちしております。

ジロー歯科の荒木次朗先生

荒木次朗 先生

略歴 鶴見大学歯学部
鶴見大学歯科補綴学第二講座診療科助手
鶴見大学大学院歯科研究科
所属団体

ジロー歯科の荒木 次朗先生から一言

はじめまして。ジロー歯科院長の荒木次郎です。
川崎駅近くで、平成16年より開業させていただいています。おかげさまで、小さいお子様からご高齢の患者様。オフィス街ですので、お仕事帰りの方まで、幅広い世代の患者様が来院してくださっています。年齢も職種も異なるさまざまな患者様のご要望にお答えする為に、当院では異なる専門分野を専門とする4人の歯科医での診療を行っております。
私自身は、歯学部卒業後15年間、審美歯科治療や、顎関節症、入れ歯治療などを専門に研究、治療しておりましたので、そのようなお悩みの方はお任せください。また、趣味でマラソンに参加しています。年に何回か大会にも参加しております。ランニングがご趣味の方は、是非一声かけてくださると嬉しいです!
ジロー歯科では、最新の医療技術を提供しながらもアットホームな雰囲気を大切にしています。スタッフ一同お待ちしておりますので、是非一度ご来院ください。

  • 治療風景
  • レントゲン
  • 待合室

ジロー歯科の担当者担当者の声

ジロー歯科さんの特徴として、お子様からビジネスマン、学生、お年寄りなどあらゆる患者様を受け入れ診療をしている点にあります。あらゆる患者様を受け入れるためには、それぞれのライフステージにおいて起こりうる歯の疾患について熟知している必要があります。その専門の知識を患者様一人ひとりに還元し、正確で丁寧な治療を行っている歯科医院がジロー歯科さんです。

ジロー歯科へのアクセス:神奈川県川崎市川崎区日進町1-68 サンスクエア川崎2F

ジロー歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7542-9933
再診専用 044-220-1188

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

ジロー歯科へネット予約はこちら

ジロー歯科の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 :
10:00 〜 13:30 15:00 〜 20:00
土 :
10:00 〜 13:30 15:00 〜 17:00

休診日

木 日 祝祭日

備考

ジロー歯科へのアクセス

ホームページ

http://jiro-shika.com/

住所

神奈川県川崎市川崎区日進町1-68 サンスクエア川崎2F

アクセス方法

JR川崎駅東口 徒歩4分
京急川崎駅 徒歩7分

ジロー歯科の地図へ

ジロー歯科の口コミ

ジロー歯科にはまだ投稿された口コミがありません

ジロー歯科の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

ジロー歯科の診療内容

土曜日診療

カードOK

English OK

ホワイトニング