フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

吉井矯正歯科調布クリニック

東京都調布市
星
吉井矯正歯科調布クリニックの口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-5938
再診専用 042-482-2039

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 吉井矯正歯科調布クリニックの医院詳細トップ
  • 吉井矯正歯科調布クリニックの写真ギャラリー
  • 吉井矯正歯科調布クリニックの口コミ
  • 吉井矯正歯科調布クリニックの地図
  • 吉井矯正歯科調布クリニックの料金表
  • 吉井矯正歯科調布クリニックへ予約する
吉井矯正歯科調布クリニック

矯正専門医院だからこそ提供できる治療があります。

吉井矯正歯科調布クリニックに目を留めて頂き、ありがとうございます。
早速ですが、矯正というものは早いうちに治療しないと手遅れになる・・・と考えていませんか?
残念ながらそれはとても大きな誤解です。当院では、矯正はいつ始めても「遅い」ということはないと考えています。
矯正の技術や材料は現在も日々進化していますし、どんな世代の方でも、キレイな歯並びにすることが可能なのです。
「もう年だから」「今さら矯正なんて」と思ってらっしゃるのであれば、是非当院にご相談ください。
患者様ひとりひとりに、丁寧にご説明し、そして納得していただき、キレイな歯並びを手に入れるベストなお手伝いをさせて頂きます。

また、当院では院長の吉井が「日本矯正歯科学会認定医」の肩書を持っているため、矯正に関しては多くの経験があります。

【日本矯正歯科学会認定医が矯正治療を行うことのメリット】

矯正治療をしたい、という思いを実現するにあたり、一番悩ましいのはドクター選びではないでしょうか。価格や設備、家から近い、先生や受付スタッフの感じがいい、などさまざまな要因がありますが、最も重視したいのはやはり施術してくれるドクターの経験と技術ではないでしょうか。

■日本の法律では歯科医師を見分けにくい

しかし現実問題、日本の法律ではドクターの腕の良し悪しを見分けるのが難しいというのが現状です。日本では、歯科医師免許さえあればだれでも「矯正歯科医」と名乗ることができる制度となっているからです。つまり、矯正歯科についてごくごく基礎的な知識があるのみで、特に矯正を専門に学んだわけではない歯科医師であっても、矯正歯科の看板をかかげることが法律上可能なのです。

■日本矯正歯科学会による指標である「認定医」

国が公式に認めている歯科矯正の専門学会である日本矯正歯科学会が、このような現状では患者さんが医療機関を正しく選べないということで、十分な経験と技術があると認定した歯科医師に資格証を発行し、指標の一つとして参考にできるようにしています。

日本全国に2万軒とも言われる、いわゆる矯正歯科医院の中で、認定医の資格を保有する歯科医師は約2000名。これだけでもずいぶん絞り込むことができ、きちんと矯正を勉強した、確かな技術と経験を持つ矯正歯科医に安心して治療を任せることができそうですね。

■厳しい資格条件をクリアしたドクターにのみ与えられる認定

日本矯正歯科学会の資格には、技術と経験のグレードにより、認定医、専門医、そして指導医の三種類があります。認定医は最も基本にあたる資格ですが、それでも資格を満たすには、5年以上矯正歯科学会の会員として矯正歯科を専門に勉強し、2年以上大学の矯正歯科で研修医をした後、学会指導医の指導のもと3年以上の経験を積むこと、論文発表や試験合格などの厳しい要求があります。

■日本矯正歯科学会の認定医の探し方

ここで少し注意したいのは、矯正歯科関連の学会や研究会などの組織は、日本矯正歯科学会のほかにも大小さまざま存在し、それぞれが独自の基準で認定証を発行していることです。それらの認定に全く根拠がないというわけではありませんが、やはり可能な限り、国が認めている学会であり歯科矯正の中心である、日本矯正歯科学会の認定医を探すのがベストでしょう。

認定医資格を保有する歯科医師が在籍する医院では、たいてい待合室に認定医証が掲示してあります。また、「公益社団法人・日本矯正歯科学会」の公式ホームページから、お住まいの地域の認定医のリストを見ることができますので、参考にすると良いでしょう。

ここで、日本矯正歯科学会認定医が矯正治療を行なうメリットについてまとめてみますと、
1. 日本では歯科医ならだれでも矯正歯科の看板を出せる
2. 日本矯正歯科学会が、知識や技術と経験のある歯科医師に認定証を発行し、患者に医者選びのための指標を提供している
3. 認定医に認定されるには、研修、実地経験、論文、試験合格などの厳しい要求がある。
4. 日本矯正歯科学会は国が認めている専門学会。認定医証か学会ホームページから確認を。

矯正治療には費用も時間もかかるため、腕の良いドクターにお願いしたいものです。信頼のおける指標が提供されているので、ぜひ参考にして良い治療を受けてください。
当院以外でも今後歯列矯正歯科医院を選ぶ際には是非1つの指標にしてみてください。


当院は平日の診療は午後8時まで、また祭日も診療しておりますので、よろしければご相談だけでもお気軽にお問合せください。
また、リラックスしながら診療を受けて頂きたいという思いから、技術だけではなく、患者様にとって居心地の良い歯科医院を常に心がけております。アロマオイルの優しい香り、ハワイアンミュージックの流れる空間。季節のお花を待合室にご用意し、スタッフ一同、あなたをお待ちしております。

吉井矯正歯科調布クリニックの吉井賢一郎先生

吉井賢一郎 先生

略歴 1998年 東京歯科大学 卒業
2004年 医療法人社団みふみ会 吉井矯正歯科調布クリニック院長就任
東京歯科大学非常勤講師(歯科矯正学講座)
2005年 医療法人社団みふみ会 理事長就任
所属団体

吉井矯正歯科調布クリニックの吉井 賢一郎先生から一言

吉井矯正歯科調布クリニックの院長をしております、吉井賢一郎です。
私は常に「患者様の歯並びは自分の歯並び」だと思い、治療にあたっております。 
患者様に安全で安心して治療を受けて頂けるよう、患者さんの不安な声にお答えするのも、ドクターの重要な任務です。
治療を始める前には、まずインフォームドコンセントを重視し、
治療のメリット、デメリットもしっかりとご説明させて頂いております。
なぜならば、患者様にしっかりとご理解いただき、納得した上で、治療を受けて頂きたいからです。
「矯正」は思い立ったときが治療開始時期のグッドタイミングです。
また、矯正治療はいつ治療を開始しても決して「遅い」ということはありませんので、ご安心ください。あなたにあった矯正治療を解りやすくご説明、ご提案させて頂きます。
ご質問、ご相談がありましたら、ぜひ当院までお気軽にお問合せください。

  • ユニット
  • マスコット
  • ユニット

吉井矯正歯科調布クリニックの担当者担当者の声

 吉井矯正歯科調布クリニックでは、近隣歯科医院・大学病院と提携しております。矯正治療中ということを考慮した最適な一般歯科治療を、安心して受けることができます。また調布駅から徒歩5分という通いやすい立地にありますので、通院も無理なくすることができます。

吉井矯正歯科調布クリニックへのアクセス:東京都調布市小島町1丁目30-1

吉井矯正歯科調布クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-5938
再診専用 042-482-2039

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

吉井矯正歯科調布クリニックへネット予約はこちら

吉井矯正歯科調布クリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 :
9:00 〜 20:00
土 日 祝祭日 :
9:00 〜 19:00

休診日

備考

吉井矯正歯科調布クリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.yoshii-ortho.or.jp

住所

東京都調布市小島町1丁目30-1

アクセス方法

京王線「調布駅」中央口北側より 徒歩5分

吉井矯正歯科調布クリニックの地図へ

吉井矯正歯科調布クリニックの口コミ

吉井矯正歯科調布クリニックにはまだ投稿された口コミがありません

吉井矯正歯科調布クリニックの診療内容

歯列矯正

吉井矯正歯科調布クリニックの診療内容

土曜日診療

完全予約制

日祝診療

駐車場あり