フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

おおさわ歯科クリニック

東京都北区
星
おおさわ歯科クリニックの口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7542-5433
再診専用 03-3910-5099

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • おおさわ歯科クリニックの医院詳細トップ
  • おおさわ歯科クリニックの写真ギャラリー
  • おおさわ歯科クリニックの口コミ
  • おおさわ歯科クリニックの地図
  • おおさわ歯科クリニックの料金表
main

商店街の中にあるアットホームな歯医者さん。地域に根付いた笑顔のたえないリラックスできる歯医者さんです。

当院ではJR「駒込」駅から徒歩5分、地域の方に親しまれている「しもふり商店街」の中にある歯科医院です。買い物途中に立ち寄っていただけるような、地域の方に長く愛されるアットホームな「町の歯医者さん」を目指しています。

また当院では五つの治療方針を掲げています。

―可能な限り自分の歯を残せるように―
今までの治療は歯を削ること、抜くことが当たり前でした。しかし現在ではそういった選択をせずに歯の状態を改善させる技術が確立されようとしています。
おおさわ歯科リニックでは患者様の大切な歯を最大限残すために、なるべく削らない、抜かない治療を志しています(症状によってはその限りではありません)。
また麻酔注射をする際に表面麻酔を使う、体温近くまで温めるなど、痛みを最小限に抑える工夫も行っています。

―患者様に合ったオーダーメイドの治療をするために―
症状や悩みは人それぞれです。当院では画一的な治療はせずに、まず患者様としっかりとコミュニケーション(カウンセリング)を取らせていただきます。そのカウンセリングによって患者様の痛みや悩みの真の原因が何であるかを判断し、最も適切な治療法を提案することができるのです。

―患者様をお待たせしないように―
予約したはずなのに待合室で長い時間待たされてしまった、という経験を持つ人は少なくないかもしれません。患者様の大切な時間を無駄にしないよう当院では24時間WEB予約できるシステムを導入し、しっかりとしたスケジュール管理を行っています。

―患者様がより通いやすいように―
JR山手線「駒込」駅から徒歩5分、「しもふり商店街」を入ってすぐのところに当院はあります。会社帰りの方でも来院していただけるように診療時間は20時までとし、またクレジットカードにも対応しています。どのようなライフスタイルの方でも使いやすいクリニックを目指しています。

―歯髄細胞バンク認定医取得―
歯髄細胞とは脱落歯や抜去歯(自然と抜け落ちた歯や治療で抜いた歯)の中に含まれる細胞で、再生医療に利用できる幹細胞として近年注目が集まっています。そのため従来は家庭において、また歯科医院においても廃棄していたそれらの歯を適切に保存することで将来自身が何かしらの病気にかかったときに活用できるにしようという動きが「歯髄細胞バンク」です。
当院はその認定医としての資格を取得していますので、抜かざるを得ない親知らずなどの歯をいつか病気を患われたときのために適切に保管させていただきます。

以上のようなことを信条として、地域の方に長く愛される医院を目指してまいります。
歯の悩みや口内のトラブルなどがある方はお気軽にご来院ください。痛みを最小限に抑えた、負担の少ない治療方針ですのでお子様やお年寄りの方にも満足していただけるはずです。まずは丁寧なカウンセリングでどのような問題があるかを明らかにし、最適な解決法を提案させていただきます。

おおさわ歯科クリニックの大澤調先生

大澤調 先生

略歴 昭和48年生まれ 東京都出身
平成11年 日本歯科大学歯学部 卒業
平成12年 同大学付属病院臨床研修医過程 修了
     同付属病院 歯科保存学講座 入局
平成13年 同付属病院 総合診療科
平成17年 青木歯科勤務
平成18年 おおさわ歯科クリニック 開院
所属団体 歯科保存学会

おおさわ歯科クリニックの大澤 調先生から一言

こんにちは。おおさわ歯科クリニック院長の大澤調です。歯科大学を卒業後18年間、患者様の歯の健康に関わらせて頂いています。
皆さまは歯科医院に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?
麻酔の注射やドリルの音などから「痛くて怖い」というイメージをお持ちの方が多いのかもしれません。そのような治療が長く行われてきたことは事実ですし、それによって歯にトラブルを抱えながらも歯科医にかかることをためらってしまう人もいます。
むし歯や歯周病などのトラブルが起こってしまっても早期に歯科医院にかかれば簡単な治療で治せるはずだったのに、つい足が遠のくことで症状が悪化してしまった――中には抜歯、最悪の場合神経を抜かざるを得なくなったという人は後を絶ちません。
そういった方の話を聞くたびにわたしは「もっと早く治療を受けていただければ……自分に診せてもらえれば……」と歯科医として歯がゆい思いを抱いてきました。
そのためわたしは患者様の肉体的負担や苦痛をなるべく和らげ、最大限リラックスして治療を受けていただけることを一番とした治療を提供したいと考えて当院を開きました。

今まで歯医者が苦手だったという方、過去に痛い思いをしてから足が遠のいてしまったという方、是非当院にお越しください。

  • 1
  • 2
  • 3

おおさわ歯科クリニックへのアクセス:東京都北区西ヶ原1-55-9 タカノ第2ビル201

おおさわ歯科クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7542-5433
再診専用 03-3910-5099

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 木 金 :
10:00 〜 13:00 14:00 〜 20:00
土 :
10:00 〜 13:00 14:00 〜 17:00

休診日

水、日曜・祝日

おおさわ歯科クリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 木 金 :
10:00 〜 13:00 14:00 〜 20:00
土 :
10:00 〜 13:00 14:00 〜 17:00

休診日

水 日曜・祝日

備考

おおさわ歯科クリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.osawa-dental.com/index.html

住所

東京都北区西ヶ原1-55-9 タカノ第2ビル201

アクセス方法

JR山手線「駒込」駅・地下鉄南北線「駒込」駅 徒歩5分

おおさわ歯科クリニックの地図へ

おおさわ歯科クリニックの口コミ

おおさわ歯科クリニックにはまだ投稿された口コミがありません

おおさわ歯科クリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

小児歯科

審美治療

口腔外科

おおさわ歯科クリニックの診療内容

顎関節症対応可

マタニティー外来

土曜日診療

ホワイトニング