フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

夜間診療有

休日診療有

綱島さがわ歯科

神奈川県横浜市港北区
星
綱島さがわ歯科の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7300-2775
再診専用 045-642-4618

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 綱島さがわ歯科の医院詳細トップ
  • 綱島さがわ歯科の写真ギャラリー
  • 綱島さがわ歯科の口コミ
  • 綱島さがわ歯科の地図
  • 綱島さがわ歯科の料金表
NO IMAGE

目指しているのは「リラックスできる歯科医院」

綱島さがわ歯科医院は神奈川県横浜市の港北区にある歯科医院で、
東急東横線の綱島駅から徒歩0分の近い距離にあります。
土日も診療を行っているので急な歯の痛みにも対処でき、
立地だけでなく診療時間においても患者さんにとって便利に感じられる歯科医院です。

【安心できるインプラント治療を提供】
インプラント治療は歯科の中で最も画期的な治療であると同時に、最もリスクの高い治療でもあります。
実際、新聞やテレビのニュースでインプラント治療の事故について目にした方も多いのではないでしょうか。
その点、当院の院長は米国口腔インプラント学会の理事を務めており、経験も実績も豊富です。

さらにCT装置など医療機器も充実しているので、
インプラント治療を最小限のリスクで受けていただくことができます。
当院は雑誌にもたびたび紹介されており、技術だけでなく信頼性の高い歯科医院と自負しています。

【患者さんに幅広く対応できる診療科目】
当院はインプラント治療のみを行っているわけではなく、
一般歯科や矯正歯科、さらに口腔外科やホワイトニングといった診療科目にも対応しています。
また、小さなお子様でも安心して治療を受けていただける小児歯科にも対応しています。

来院された患者さんによって年齢が異なるのはもちろん、抱えるお口の悩みも様々です。
当院では来院された全ての患者さんのお口の悩みを解決したいと考えており、
そのため土日も診療を行っていますし、豊富な診療科目に対応しています。

【目指しているのは「リラックスできる歯科医院」】
リラックスと歯科医院…普通に考えれば決してイコールにはならないと思いますが、
当院は「痛い」や「怖い」といった歯科医院のイメージを払拭し、「リラックスできる歯科医院」を目指しています。
このため個室や区分けされた半個室型の診療室を設けており、壁のデザインや質感までこだわっています。

実際、来院された患者さんが「ホテルのロビーみたい」と言ってくださることも多く、
緊張や怖さを感じないリラックスできる空間になっています。
また、衛生面でも安心していただけるように最新の滅菌装置も導入しています。

当院は精度や質の高い治療を提供しており、根底にあるのは「常に全力で治療をする心」です。
ですから、歯を守るため…いわば予防のために来院していただくこともできますし、
口内炎1つにしてもレーザー治療によって早く確実な治療を行っています。
どんな小さなことでも構いません。
お口のことでお悩みがあった際は、お気軽に当院にご相談ください。

NO IMAGE

略歴 奥羽大学歯学部 卒業
米国インディアナ大学歯学部フェロー
ドイツ口腔インプラント学会エキスパート(指導医)
国際口腔インプラント学会 理事
国際口腔インプラント学会 認定医・指導医
日本顎咬合学会 認定医
POIインプラントマスターコース 修了
Professional Training Course of AIC 修了
日本口腔インプラント学会 会員
所属団体 日本顎咬合学会
国際口腔インプラント学会(ICOI)
日本口腔インプラント学会
ドイツ口腔インプラント学会

綱島さがわ歯科の佐川 信正先生から一言

綱島さがわ歯科医院の院長、佐川信正です。
私はインプラント治療を専門にしており、国際口腔インプラント学会の理事をしています。
また、私は米国インディアナ大学の研究員でもあります。

綱島さがわ歯科医院は2014年の12月に開院しました。
一般歯科はもちろん、
私が専門としているインプラント治療を検討されている方はぜひ当院にご相談ください。

【歯科の「怖い」と「痛い」のイメージを払拭したい】
綱島さがわ歯科医院が目指しているのは、「落ち着ける歯科医院としての姿」です。
歯科医院というのは子供から大人まで、現状「怖い」や「痛い」のイメージが根付いていると思います。
だから治療に消極的な方が多く、私はまずこのイメージを払拭したいと考えているのです。

医院の壁の色や質感は、あたたかみのある落ち着ける空間を目指してこだわりました。
また、完全個室や半個室を用意して他の患者さんが見えることなく治療を受けられるつくりになっており、「まるでホテルのロビーみたいだ」と患者さんが言ってくださったこともあります。

【常に全力、最良の機器で最善の治療を提供します】
開業医って聞くと医療機器の設備が整っていないイメージがありますが、
当院では歯科用CTをはじめ、滅菌装置や歯科用レーザー装置など、機器の充実にもこだわっています。
やはり治療の精度を高めるにはこうした機器の充実は欠かせないと考えているからです。

また、患者さんが不安を感じることがないよう、治療内容についても動画を用いて説明しています。
「最良の機器を使って精度を高め、最善の治療を提案して常に全力で治療を行う」…これが私のモットーです。
例えば口内炎1つにしても、当院ではレーザー治療で痛みをその場でなくし、2日で患部も綺麗に治します。

【ひとつの分野にこだわらず、常に学ぶことを止めない志】
私は以前に野口英世の伝記を読んだことがありまして、それが歯科医を目指したきっかけでもあります。
逆境に負けずに勉強に励む彼の生き方は当時の私には衝撃で、尊敬に等しい感情を抱きました。
ですから今の私も彼の影響を受けており、常に学ぶことを止めない志を大切にしています。

私は国際口腔インプラント学会の理事を務めていますが、
並行してホワイトニングを専門としているアメリカのインディアナ大学歯学部の研究員にもなりました。
ひとつの分野にこだわらず色々な分野を学んできましたし、これからもその精神は変わりません。

時間を掛けてでも患者さんにとって最良の治療があればそれを提案し、
患者さんが満足していただける治療を心掛けています。
お口のことで悩む患者さんの力になりたいと思っているので、どうぞお気軽にご相談ください。

綱島さがわ歯科へのアクセス:神奈川県横浜市港北区綱島東1-2-16 白井ビル1階

綱島さがわ歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7300-2775
再診専用 045-642-4618

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

火 木 :
9:30 〜 13:30 15:00 〜 19:30
月 金 :
9:30 〜 13:30 15:00 〜 20:30
土 :
9:30 〜 16:00
日 :
9:30 〜 15:00

休診日

水、祝祭日

綱島さがわ歯科の診療時間・休診日

診療時間

火 木 :
9:30 〜 13:30 15:00 〜 19:30
月 金 :
9:30 〜 13:30 15:00 〜 20:30
土 :
9:30 〜 16:00
日 :
9:30 〜 15:00

休診日

水 祝祭日

備考

綱島さがわ歯科へのアクセス

ホームページ

住所

神奈川県横浜市港北区綱島東1-2-16 白井ビル1階

アクセス方法

綱島駅前 徒歩0分

綱島さがわ歯科の地図へ

綱島さがわ歯科の口コミ

綱島さがわ歯科にはまだ投稿された口コミがありません

綱島さがわ歯科の診療内容

一般歯科

予防歯科

口腔外科

歯列矯正

小児歯科

インプラント

審美治療

綱島さがわ歯科の診療内容

20時以降

日祝診療

駅から徒歩3分以内

レーザー治療

土曜日診療

ホワイトニング