フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

世田谷駅前歯科クリニック

東京都世田谷区
星
世田谷駅前歯科クリニックの口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7542-2860
再診専用 03-3429-4618

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 世田谷駅前歯科クリニックの医院詳細トップ
  • 世田谷駅前歯科クリニックの写真ギャラリー
  • 世田谷駅前歯科クリニックの口コミ
  • 世田谷駅前歯科クリニックの地図
  • 世田谷駅前歯科クリニックの料金表
1

歯科技工士との提携による、精度が高い治療を提供します!

世田谷駅前歯科クリニックのページをご覧いただき、ありがとうございます。
こちらでは、「セラミックと通常の金属における、セラミックのメリット」についてお話いたします。

被せ物や詰め物として金属が主流だったのは過去の話で、今ではセラミックが主流になっています。
それはもちろん、銀歯などの金属に比べてセラミックの方が魅力的だからです。
ここでは、セラミックと金属を比較した上で、セラミックのメリットを説明していきます。

1. 見た目が美しい
これが最大のメリットです。
セラミックは天然の歯に近い見た目を誇っていますし、オールセラミックに関してはむしろ天然の歯以上の美しさを持っています。
銀歯にすると人前で笑顔が見せにくくなってしまいますし、それがコンプレックスにもなり得ます。
一方、セラミックならそんな悩みを抱えることはないため、私生活において自信を持って笑顔を見せることができるのです。
また、銀歯を使った時のような歯茎の変色も起こりません。

2. 二次虫歯になりにくい
金属と歯はくっつきにくい特徴があるため、銀歯などではどうしても隙間が生じてしまいます。
その隙間から細菌が侵入すると虫歯を引き起こしてしまうため、金属は二次虫歯を引き起こしやすい欠点があります。
一方、セラミックは歯をピッタリくっつくため、こうした二次虫歯になりにくいメリットがあります。
そもそもセラミックはプラークも付着しにくいですし、目立った劣化もありません。このため、口内を清潔に保つことができるのです。

3. 金属アレルギーの人も安心
詰め物や被せ物を使用する際、以前は金属しか選択肢がありませんでした。
このため、金属アレルギーの人にとって虫歯治療は天敵でした。しかし、セラミックなら金属アレルギーの人でも安心して使用できるのです。
最も、セラミックでもタイプによっては金属が混ざっているものもあるため、この場合はオールセラミックが対象になります。
つまり、金属よりもセラミックの方が万人向けの治療と言えるのです。

いかがでしたか?
最後に、セラミックと金属におけるセラミックのメリットについてまとめます。

1. 見た目が美しい :審美性に優れている。金属との比較ではもちろん、天然の歯と比べても遜色ない
2. 二次虫歯になりにくい :歯にピッタリくっつく上にプラークも付着しにくいので、口内を清潔に保てる
3. 金属アレルギーの人も安心 :オールセラミックなら金属アレルギーの人でも安心して使用できる

これら3つのことから、セラミックと金属におけるセラミックのメリットが分かります。
セラミックが持つ審美性と実用性は、金属の比にならないほどの魅力があり、それが詰め物や被せ物としてセラミックが主流の理由です。
最も、治療費が高くなる欠点があるものの、治療費に見合った満足を得られるのも事実です。
笑顔に自信が持てることは、仕事や私生活においても大きなプラス効果になるのです。

世田谷駅前歯科クリニックの井上仁先生

井上仁 先生

略歴
所属団体

世田谷駅前歯科クリニックの井上 仁先生から一言

はじめまして。
世田谷駅前歯科クリニック院長の井上仁と申します。

こちらのページでは、「セラミックは値段が高いので手が届かないのですが、それでも保険のものよりもセラミックがオススメですか?」という質問にお答えします。

実際に、セラミックは、審美性にも実用性にも優れている魅力的な治療ですが、費用の高額さで迷ってしまう人が多いのも事実です。
しかし、治療後の生活を考えれば明らかにセラミックがおすすめであり、実際にセラミックが主流になっています。
つまり、【保険が適用できなくてもセラミックを選ぶ価値がある】のです。

1. 審美性による私生活の影響
セラミックは、天然の歯と変わらない美しさがあります。
つまり、虫歯の治療後でも見た目が美しく、これは患者さん自身の自己満足だけでなく、私生活にもプラスの影響をもたらします。
具体的には、堂々と笑顔を見せられることで、友人や恋人との関わりにも自信が持てます。
また、歯の美しさは人間の第一印象に大きく関わってくるため、ビジネスにおいても良い結果をもたらす要因になるのです。

2. 頻繁な通院が必要ない
歯科医の言葉としては不似合いかもしれませんが、歯医者が好きな人なんていないですし、早く治療や通院を終えたいというのが患者さんの本音です。
その点、安いからといって金属の治療を選択してしまうと、劣化の早さや二次虫歯によって、治療後も頻繁な通院が必要になります。
しかし、セラミックならそんな煩わしさはありません。
二次虫歯になりにくい上に持続性にも優れているため、余分な通院の機会が生まれないのです。

3. 衛生面にも優れている
セラミックが二次虫歯になりにくいのは上記で少し触れましたが、そもそもセラミックはプラーク自体が付着しにくい特徴を持っています。
このため、虫歯はもちろんですが、歯周病にもなりにくい特徴を持っています。
セラミックはこうした衛生面に優れており、それは口臭予防にも繋がるため、対人関係にもプラス効果があります。
つまり、見た目が美しいだけでなく、口内の清潔さも維持しやすいのです。

いかがでしたか?
最後に、セラミックは高くても保険適用の治療よりおススメの理由についてまとめます。

1. 審美性による私生活の影響 :見た目が美しいため、私生活や仕事での対人関係でプラス効果をもたらす
2. 頻繁な通院が必要ない :二次虫歯になりにくい上に持続性も高いので、治療後の余分な通院を防げる
3. 衛生面にも優れている :プラークが付着しにくいので歯周病にもなりにくく、口臭予防にも繋がる

これら3つのことから、セラミックは高くても保険適用の治療よりおススメの理由が分かります。
治療後のことを考慮しなければ、保険適用で安い治療をした方が断然お得です。
しかし、実際には治療後に日常生活を送ることになりますし、仕事やプライベートの充実は必要です。
また、金属の場合は後に頻繁な治療が起きるため、こうした私生活の充実や通院の手間を考えると、セラミックは決して高額な治療ではないのです。

  • 2
  • 3
  • 4

世田谷駅前歯科クリニックへのアクセス:東京都世田谷区世田谷1-18-3

世田谷駅前歯科クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7542-2860
再診専用 03-3429-4618

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 金 土 :10:00 〜 13:00 20:00木 :10:00 〜 13:00 18:00

休診日

水、日祝祭日、

世田谷駅前歯科クリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 金 土 :
10:00 〜 13:00 15:00 〜 20:00
木 :
10:00 〜 13:00 14:00 〜 18:00

休診日

水 日 祝祭日

備考

世田谷駅前歯科クリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.mirei-dc.com/

住所

東京都世田谷区世田谷1-18-3

アクセス方法

世田谷駅前歯科クリニックの地図へ

世田谷駅前歯科クリニックの口コミ

世田谷駅前歯科クリニックにはまだ投稿された口コミがありません

世田谷駅前歯科クリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

口腔外科

インプラント

審美治療

入れ歯

世田谷駅前歯科クリニックの診療内容

顎関節症対応可

駅から徒歩3分以内

完全予約制

ホワイトニング