フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

三原デンタルクリニック

東京都渋谷区
星
三原デンタルクリニックの口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7542-9966
再診専用 03-6407-1646

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 三原デンタルクリニックの医院詳細トップ
  • 三原デンタルクリニックの写真ギャラリー
  • 三原デンタルクリニックの口コミ
  • 三原デンタルクリニックの地図
  • 三原デンタルクリニックの料金表
  • 三原デンタルクリニックへ予約する
三原デンタルクリニック

担当医が何度も代わり、煩わしい気持ちになったことはありませんか?

2012年に開院しました、三原デンタルクリニックです。京王新線 幡ヶ谷駅南口より徒歩2分、緑の丸い看板が目印です。
当院では、インプラント治療、予防歯科に力を入れています。近年、インプラント治療は目覚しい発展をし、多くの歯科医院でも取り入れられる治療法となりました。しかし、インプラント治療はそれに伴うリスクや、問題点もございます。そのような、問題点を、解決しながら、患者様のQOL(生活の質)を向上させられるような治療を提供させていただいております。

また、インプラント治療において不可欠とされている歯科用CTも導入しています。
ここで、この歯科用CTがなぜ、インプラントにおいて大切なのかを解説致します。インプラントを検討中の方にとって非常に大切なことです。

【インプラントにおいて歯科用CTレントゲンが重要な理由】
①歯科用CTとは
歯科用CTは頭頚部に特化したレントゲン撮影装置です。体全体を撮影する医科用CTと比べて、歯科用CTは頭頚部のみと範囲を縮小することによって、短時間照射・狭範囲撮影による被曝量の低減、歪みのない高画質な画像で精密な診断をできるようになりました。
一般的に使用されているレントゲン画像は、3次元の立体物を2次元にしたものになるので像が重なって写ってきます。 その重なった画像の影の濃淡で、その3次元的な形を予測するのですが、診断する歯科医師の経験や能力に大きく左右され、正確な診断を行うには限界があります。CT画像はそのまま3次元の形で見えるので情報のばらつきが少なく、個々による診断の差が少なくなります。

②インプラント治療における歯科用CTレントゲンの役割
インプラント治療は、顎の骨にチタンでできた人工歯根を埋込み、その上に覆い被っている歯茎を貫通し、クラウンと呼ばれる被せ物を装着し固定させることで欠損した部分を補う方法です。残っている健康な歯を無駄に削ったり、過剰な負担をかけること無く失った歯を補うことができるので、インプラント治療を行う患者は日本国内でも多くなっています。しかし、まだ歯科用CTを導入している歯科医院は少なく、また、治療件数の増加とともにインプラント治療に関連する失敗やトラブルが増加してきたことも事実です。正確な術前検査や正しい手術プランを立てるためにも今や歯科用CTはなくてはならないものになりました。

③インプラント治療における歯科CTレントゲン使用のメリット
1)治療前に危険部位を確認することができる
骨の形は人それぞれ異なり、尚且つ元々骨の厚みがない日本人はインプラント埋入において、3次元的に骨のえぐれなどの不規則な形を正確に把握することが大切であり、CTレントゲンで3次元的に確認することによりトラブルのリスクを少なくします。また、骨の中を走っている神経や血管の場所を確認することができるので、術中に傷を付けたり断絶してしまわぬよう治療計画を立てることができます。上顎に関しては、鼻と奥歯の骨の裏にある上顎洞の位置や大きさを確認することによりエラーを防ぐことができます。

2)骨の質を手術前に予測しやすい。
周囲を覆う硬い皮質骨とその内面の骨髄液が循環する軟らかい海綿骨からできている歯槽骨の骨質を、CTデータで確認することで事前に予測しやすくなりました。また、インプラントを埋め込めることが可能な骨の位置や、人工的に骨を作る手術をする場所などの確認もできるようになりました。


インプラントは、骨に穴を開ける手術です。だからこそ事前の検査が非常に大切になってきます。中にはレントゲンのみで治療をおこなう歯科医院もありますが、極力CTを撮影することをオススメ致します。


また、インプラントの他に力を入れている予防歯科では、治療終了後もお口の中を健康に保てるよう、定期的なメンテナンスサポートを実施しております。
今までの歯科医院で、担当歯科医師が毎回代わってしまい、同じ質問を何度もされたり、治療方針が変わったりと、わずらわしい思いをされたことはございませんでしょうか?当院では、医師が院長一人のため、そのようなことはございません。また、少人数のスタッフで対応しておりますので、すぐに全員の顔を覚えていたき、安心して治療に来ていただけると思います。
患者様がリラックスして治療を受けていただけるよう、個室診療を行っております。医療機器は最新のものを導入しておりますので、CTスキャンなどで、より精密で、正確な検査を受けていただけます。
24時間メールでのご相談や予約も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

三原デンタルクリニックの三原俊介先生

三原俊介 先生

略歴 日本大学松戸歯学部
所属団体 日本歯周病学会

三原デンタルクリニックの三原 俊介先生から一言

はじめまして。三原デンタルクリニックで院長を務めます、三原俊介です。
当院は開院してまだ日が浅い新しい医院ですが、最新の医療機器を導入し、最先端の歯科治療を提供できるよう心がけております。近年、歯科技術や歯科機材の進歩は目覚しく、日々、新しい治療法が開発され続けています。その中でも、私はインプラント治療、歯周病治療、予防歯科が特に重要な分野であると考え、重点的に取り組んできました。
インプラント治療をより安全に、安心して受けていただけるよう、事前のCTスキャンでの検査や、院内の徹底した滅菌を行うと共に、治療が終了した後の、メンテナンスにも力を入れています。
歯科医院は、治療をすることはもちろんですが、患者様のQOL(生活の質)を維持、向上させる為には、治療後に、良い状態を長く保てることが大切だと考えています。
当院では、皆様にとってよりよい結果が得られるような治療方針を提案し、よく説明をし、相談した上で治療を進めていきます。その結果、皆様の健康維持、QOLの向上に寄与できれば幸いです。

  • ユニット
  • ユニット
  • 待合室

三原デンタルクリニックの担当者担当者の声

幡ヶ谷で新たに開業した三原デンタルクリニックの特徴は、院長先生がインプラント、歯周病ともに知識を持ち合わせている点にあります。といいますのも、インプラントは装着して完了。というわけには行かずその後のメンテナンスが非常に重要になります。その際に歯周病からの観点がとても需要になるため、歯周病・インプラント両方の知識を持ち合わせていることは非常に大きなメリットになります。

三原デンタルクリニックへのアクセス:東京都渋谷区西原2-31-3 山本ビル2F

三原デンタルクリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7542-9966
再診専用 03-6407-1646

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

三原デンタルクリニックへネット予約はこちら

三原デンタルクリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 水 木 金 :
9:30 〜 13:00 14:30 〜 19:00
土 :
9:30 〜 13:00

休診日

火 日 祝祭日

備考

三原デンタルクリニックへのアクセス

ホームページ

http://miharadentalclinic.com

住所

東京都渋谷区西原2-31-3 山本ビル2F

アクセス方法

京王新線幡ヶ谷駅南口 徒歩2分

三原デンタルクリニックの地図へ

三原デンタルクリニックの口コミ

三原デンタルクリニックにはまだ投稿された口コミがありません

三原デンタルクリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

三原デンタルクリニックの診療内容

土曜日診療

English OK

ホワイトニング

駅から徒歩3分以内

急患対応可

個室診療