フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

三橋矯正デンタルオフィス

東京都中央区
星
三橋矯正デンタルオフィスの口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-3240
再診専用 03-5200-7117

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 三橋矯正デンタルオフィスの医院詳細トップ
  • 三橋矯正デンタルオフィスの写真ギャラリー
  • 三橋矯正デンタルオフィスの口コミ
  • 三橋矯正デンタルオフィスの地図
  • 三橋矯正デンタルオフィスの料金表
  • 三橋矯正デンタルオフィスへ予約する
三橋矯正デンタルオフィス

三橋矯正デンタルオフィスは見た目を整えるだけでなく、内側から患者さんを美しくします。

三橋矯正デンタルオフィスは、患者様に常にベストな空間をご用意し、リラックスして矯正治療が受けられ、また技術面でも様々なケースに対応しております。歯並びというのは人それぞれ。一般的な虫歯治療などと違い、「患者様が100人いたら100通りの治療の方法がある」というのが矯正歯科、と当院は考えています。それは、最新で、かつ高度な技術を持っているからこそ実現できることです。最近では、美容整形などもめずらしくなく、歯科においても「審美性」というものが問われ、さらに1人1人の患者様の「美意識」というものが非常に高くなっています。

では、歯の矯正でアンチエイジングや審美性を高めるということが実際に可能なのでしょうか?詳しくお伝えしていきます。

■歯の噛み合わせで表情が変わる?

歯のかみ合わせが悪く、力のかかり方が均等でない状態が長く続くことによって、顔のゆがみやフェイスラインの変化が実際に起こりがちです。また、シワやほうれい線ができやすくなったり、脳や免疫力の老化にも間接的に影響があります。いろいろな意味で、歯列を正常に整えることはアンチエイジングと密接なかかわりがあるといえます。ひとつひとつの要素を見ていきましょう。

①正しいかみ合わせでゆがみ解消

歯のかみ合わせが悪いと、顔や身体の骨格がゆがみます。また、噛むときに使う筋肉の使い方にも偏りが出るため、片方だけが異常に発達する場合も。そうなると、左右非対称の顔貌になり、表情もゆがんでしまいます。正常なかみ合わせに戻すことにより、左右対称の若々しく整った印象を与えることができる容貌に。

②正しいかみ合わせでフェイスラインすっきり

かみ合わせが悪いと、噛むときに無駄に力が入ってしまい、筋肉が肥大する場合があります。そうすると、あごが張っている四角い顔や、頬だけが膨らんでいるようなフェイスラインの悩みを引き起こすことに。かみ合わせが良くなると、自然によく噛めるようになるので、あごのラインがすっきりと細くなり、小顔になる人も多く見られます。

③正しいかみ合わせでシワの悩み軽減

特に前歯のかみ合わせが悪い場合、力を入れないと口が閉じにくいため、継続的に無理な力を加えることになり、あごや頬のシワやほうれい線がくっきりと出やすくなります。かみ合わせが良くなり、口を自然に閉じられるようになれば、シワの悩みが軽減し、ぐっと若返ります。

④正しいかみ合わせで免疫力アップ

いくら高級なクリームを塗って外からスキンケアしていても、身体の内側からのアンチエイジングはもっと重要です。前歯のかみ合わせの問題で、口で呼吸する癖のついている人は、それだけで免疫力が大幅ダウン。加えて、正しいかみ合わせで唾液の分泌が正常になるため、免疫力を高めて内側から若々しく輝く身体に。また、かみ合わせが良くなると、食事からの栄養を余さず摂れるようになるため、老化を防ぐ抗酸化物質をはじめとするさまざまな栄養素の効果がさらに期待できます。


⑤正しいかみ合わせで脳のアンチエイジング

正しく噛めると、脳内の血流が明らかに増加するといいます。歯列を整えることは、脳の老化を防ぐためにも非常に有効です。また、見た目が良くなるために、今までよりも積極的で明るい精神態度になることも、脳の老化を防いでくれるでしょう。

ここまでで、歯列矯正とアンチエイジングの関係についてまとめてみますと、
1. ゆがみ解消
2. フェイスラインすっきり
3. シワの悩み軽減
4. 免疫力アップ
5. 脳の老化防止

身体の外からも中からも、正しい歯列とかみ合わせがアンチエイジングに及ぼす作用について検討してみましたが、意外な発見もあったのではないでしょうか。アンチエイジングにかかわる悩みをお持ちの方は、歯列矯正の視点を持ちながら、かみ合わせを整えるという角度からもアプローチしてみると良いかもしれません。

歯列矯正において大切なことは、見た目を整えることだけではなく、噛み合わせなどから代表される内側を整えることです。私たちは「審美性」(見た目の良さ)と「機能美」(良い噛み合わせ)の両方を追求し、患者様が健康的で素敵な笑顔で過ごせるよう努めております。


当院の診療室は完全個室になっており、他の患者様との平行した治療は行っておりません。このシステムは、1人1人の患者様にじっくりと時間をかけ、丁寧に治療したいという思いから生まれました。お子様の患者様には「小児歯科専用ルーム」も設けています。天井にDVDがついており、リラックスできるようなインテリアになっていて、
歯科の怖いイメージがなくなったとご好評いただいております。もちろん、成人の患者様の一般矯正、アンチエイジング、ホウレイ線の緩和なども矯正で改善するケースも多々あり、ご相談も受け付けています。ぜひお気軽にお問合せください。

三橋矯正デンタルオフィスの三橋展明先生

三橋展明 先生

略歴 日本歯科大学
日本矯正歯科研究所勤務
医療法人高輪会矯正部門主任
北原歯科医院矯正担当
所属団体 日本小児歯科学会

三橋矯正デンタルオフィスの三橋 展明先生から一言

三橋矯正デンタルオフィスの院長、三橋展明です。
最近、セカンドオピニオンで来院される患者様が増えてきています。
これはどんな状況なのかと申しますと、確かに歯科は矯正歯科も含め、星の数ほどある時代ですが、患者様がご納得して頂ける医院が簡単には見つからないということかもしれません。矯正というと、見た目(歯並び)だけを治療するようにとらえがちですが、決してそれだけではありません。歯並び同様、噛み合わせを治していくこともとても重要なのです。噛み合わせが悪いと、しっかりと食事が出来ないのはご存じだとは思いますが、影響はそれだけではなく、口腔内の健康にマイナスに働き、将来歯を失うことを早めてしまうこともあるほか、身体全体にも悪影響がでてきます。
残念ながら、最近では噛み合わせをしっかり治せるドクターが少ないのが現状です。当院では、噛み合わせ、そして歯並びの両面から患者様を審美的に、健康的に治して差し上げるよう、日々患者様と向き合っています。

  • 外観
  • 待合室
  • 院内

三橋矯正デンタルオフィスの担当者担当者の声

三橋矯正デンタルオフィスさんの特徴は「痛みの軽減」にあります。アロマテラピー・ホメオパシーなど体質改善による痛みの緩和や民間医療などを導入し痛みの緩和をあらゆる角度から行っています。とは、言っても痛みは最初に多少あるレベルですので安心してください。

三橋矯正デンタルオフィスへのアクセス:東京都中央区八重洲2-5-6 2F

三橋矯正デンタルオフィスへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-3240
再診専用 03-5200-7117

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

三橋矯正デンタルオフィスへネット予約はこちら

三橋矯正デンタルオフィスの診療時間・休診日

診療時間

月 土 :
9:30 〜 18:30
火 木 第二水曜/第四水曜 :
9:30 〜 19:30
第二日曜/第四日曜 :
9:30 〜 16:30

休診日

備考

三橋矯正デンタルオフィスへのアクセス

ホームページ

http://www.mihashi-kyousei.net/

住所

東京都中央区八重洲2-5-6 2F

アクセス方法

東京駅(八重洲南口) 徒歩3分
京橋駅(7番出口) 徒歩3分
銀座一丁目駅(3番出口) 徒歩4分
宝町駅(A7出口) 徒歩5分
日本橋駅(B3出口) 徒歩8分

三橋矯正デンタルオフィスの地図へ

三橋矯正デンタルオフィスの口コミ

三橋矯正デンタルオフィスにはまだ投稿された口コミがありません

三橋矯正デンタルオフィスの診療内容

歯列矯正

三橋矯正デンタルオフィスの診療内容

土曜日診療

日祝診療

キッズスペース

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

駅から徒歩3分以内

完全予約制

ホワイトニング

個室診療