フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

Kデンタルオフィス

神奈川県横浜市中区
星4.02
Kデンタルオフィスの口コミ件数 81
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7300-9722
再診専用 045-641-8143

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • Kデンタルオフィスの医院詳細トップ
  • Kデンタルオフィスの写真ギャラリー
  • Kデンタルオフィスの口コミ
  • Kデンタルオフィスの地図
  • Kデンタルオフィスの料金表
  • Kデンタルオフィスへ予約する
Kデンタルオフィス

一度でこんなに満足できたのはこちらが初めてです。ウワサ通りのクリニックでした。

数多くの歯医者の中から横浜馬車道、関内のKデンタルオフィスに目を止めて頂き、誠にありがとうございます。本日は私達がどのようなことを考え、クリニックを運営しているのかをお話出来ればと思います。

アナタは、「歯医者さんに行く」ことが義務になっていたことはありませんか?
歯が痛いから仕方がなく歯医者さんに行かないと行けない。あ、明日歯医者さん行かないと・・・めんどくさいな。など感じたことが誰でも一度はあるのではないでしょうか?それは、患者様のことを考えることが苦手な歯医者さんを選んでしまったことが原因なのかもしれません。

私達Kデンタルオフィスは「あそこの歯医者さんに行くと笑顔になれる」「また行きたい」「通院が苦ではない」と患者様に感じていただくことに全力を注いでいる歯科医院です。
具体的に当院がどのような取り組みを行っているかというと、軸として掲げていることは「ギャップのない治療」です。今から自分がどんな診療をされるかがわからない、そもそも今の自分の歯の状況がどうなっているかわからないという不安を抱えた状態を解消する工夫を行っています。例えば、口腔内カメラや3Dの治療シミュレーション画像を使用し、モニターで口の中の様子を患者様と一緒に見ていきます。どこがどのようにして悪くなってしまったのか、どのような治療が必要なのかを説明だけではなく、実際に目で見ることで安心して診療を受けることが可能になります。また、出来るだけ専門用語を使用せず、患者様に伝わりやすい表現でご説明するように心がけています。

また、治療に関しても必要であればマイクロスコープ(顕微鏡)を使用します。マイクロスコープは肉眼の3~20倍に拡大することが出来ます。歯科治療はミリ単位の治療です。肉眼ではもちろん限界がありますので、マイクロスコープを使用することで、患者様の歯を出来るだけ削らないよう、最善の治療に取り組んでいます。

あの歯医者に行きたい、次の通院はいつだろうと思っていただくことで歯医者さんをもっと身近に感じていただきたいと思います。身近に感じ、また行きたいと思うことが結果としてアナタの歯を生涯守っていくことに繋がると考えています。
当院にお越しいただいた患者様全員が、笑顔でお帰りいただく。それがKデンタルオフィスです。自信に満ちた素敵な笑顔は、あなたの外面だけでなく、内面も美しく変えていきます。
横浜エリアを始め、馬車道駅、関内駅周辺で歯科医院選びにお困りの際は是非Kデンタルオフィスにお越しください。スタッフ一同心よりご来院をお待ちしております。

Kデンタルオフィスの石川恵司先生

石川恵司 先生

略歴 ・鶴見大学卒業
・鶴見大学付属病院歯学科にて研修
・横浜市内、都内の病院勤務を経て、K DENTAL OFFICEを開業
・European Association of Osseointegration (EAO)会員
・マルメ大学研修プログラム サティフィケート
所属団体 横浜市中区歯科医師会
鶴見大学インプラント科
DC21
Advanced Implant Insitute of Japan
From Nagasaki
Nobel Biocare Replace Select コース
Nobel Biocare Mentor コース
金属アレルギーコース
STEM(Single Tooth Efficiency Model) コース
Astra Tech Implant system Basic corse
Micro-Endodontics Esthetic Treatment Basic Plus corse
Micro-Endodontics Esthetic Treatment advance corse
All On 4 total solution with team approach
JHエンドシステム
JIADSぺリオコース

Kデンタルオフィスの石川 恵司先生から一言

初めまして。Kデンタルオフィス院長の石川恵司です。
Kデンタルオフィスが目指している歯科医院のカタチを一言で言うと「居心地が良くて気持ちの良くなる場所」です。
多くの方が歯科医院に「行きたくない」「怖い」「居心地が悪い」という印象を持っていると思います。マイナスな印象は、そのまま歯医者さんとアナタの間に距離感を生み、その距離感はアナタの歯の寿命を縮ませることに直結します。だからこそ、本来歯科医院は「通いたくなる場所」「また行きたくなる場所」であり、身近な存在ではないといけないと私は考えています。身近な場所であるためには歯科医院側の努力が欠かせません。金銭面的な負担を低くしたホワイトニングや歯に関するあらゆるニーズを満たすための治療のオプションの用意、それらに伴う高い技術力の提供など患者様の通いやすい歯科医院になるためのあらゆる努力をKデンタルオフィスでは行っています。
歯に関することでお悩みなこと、歯に関する疑問などいつでもご相談下さい。

院長を行なっていて、最も嬉しい瞬間の一つに、来院された方の多くが笑顔で帰ってくださることがあります。この、“笑顔”ですが、実はすごい力を持っているのです。

若い頃鏡を見て笑顔の練習をしませんでしたか?写真を撮るとき、大好きな人に会うとき、最高の笑顔にしようと意識しませんか?これって無意識に笑顔をひとつの武器として最大限に活用しようとしているのではないでしょうか。つまり私たちは誰にも教えられないのに笑顔のもつすごい効果をDNAに刻み込まれているのかもしれません。
そして笑顔が素敵だと思えるのは世界共通です。たとえ言葉は通じなくても笑顔があればなんだか心が通じ合えたようなほっとした気持ちになれます。
そこで、ここでは改めて笑顔について考えてみました。

Point 1 笑顔が他人に与える影響
例えば病気の時、看護師さんの優しい笑顔に癒されます。お母さんにとって子供たちの笑顔は元気を与えてくれます。仕事の時、営業マンさんの笑顔は好印象を与えます。このように笑顔はそれを見る人の気持ちを高揚させ、安心感や信頼感を与えてくれます。作り笑顔という言葉もありますが、作ったものであれ笑顔によって第三者の心に変化を与えることができることは間違いありません。これは写真や人と大切な人と会うときの無意識の笑顔に意図していることといえますね。

Point 2 笑顔が自分に与える影響
笑顔は自分に対しても大きな効果をもたらします。「うつ病の予防=明るく前向きな気持ちになる」「免疫力がアップ=病気になりにくく治癒も早める効果がある」「若返り=顔の筋肉を動かすので表情が豊かになる」「活力が湧いてくる=ホルモンの分泌が促されやる気が起きてくる」「血圧や心拍数が上がる=循環がよくなり酸素消費が増えて運動と同じ効果をもたらす」「ストレスの発散=自律神経が活発になりリラックス効果もある」などなど。癌も抑制できるそうですから、笑顔の持つ効果は本当にすごいのです!

Point 3 歯医者さんでより上質な笑顔作りを
素敵な笑顔の条件といえば、白くてきれいな歯。でも歯が原因で笑顔になるのをためらう人もいます。その理由のひとつが虫歯。そして歯並びでしょう。虫歯で黒くなった歯や変色している歯は真っ先に目に入ります。でこぼこした歯並びもコンプレックスになりがちです。また歯の色を気にする人も意外に多いもの。そこで歯科では虫歯の治療や矯正治療、ホワイトニングなど歯の悩みを解決するさまざまな方法を用意しています。理想の笑顔作りのためのサポーターといえるのです。

ここまで笑顔の効果やより美しい笑顔作りの方法をお話しました。まとめてみると
●笑顔は他人に安心や信頼を与える
●笑顔は自分を心身ともに健康に導いてくれる
●歯のコンプレックスを歯医者さんで改善すればより素敵な笑顔になれる
笑顔の持つ効果や影響力には驚きです。お笑い芸人さんたちが世の中の人を幸せにするための仕事をしているとすれば、歯医者さんも同じような役割を果たしているともいえますね。共通していえるのは、お客様であれ患者さんであれ関わったすべての人の心からの笑顔を見たい、ということではないのかなと思うのです。
是非Kデンタルオフィスで自信に溢れた特上の笑顔を手に入れてみませんか?

以上です。最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

  • スタッフ
  • スタッフ
  • スタッフ

Kデンタルオフィスの担当者担当者の声

Kデンタルオフィスさんは、「歯医者さん」というよりも美容院やエステサロンに近い歯科医院です。歯科だからこそ可能なリップマッサージ、デンタルサロンなども取り入れている馬車道地域で今注目の歯科医院です。院内は完全バリアフリー設計になっており、ベビーカーから車いすまでご安心して通院が可能です。石川先生は夜間診療後も新たな技術の習得のため、勉強会に参加するなど徹底した努力を惜しまない先生です。

Kデンタルオフィスへのアクセス:神奈川県横浜市中区海岸通3-11

Kデンタルオフィスへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7300-9722
再診専用 045-641-8143

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

Kデンタルオフィスへネット予約はこちら

Kデンタルオフィスの診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 :
10:00 〜 14:00 16:00 〜 20:00
土 :
10:00 〜 13:00 14:00 〜 16:30

休診日

日 祝祭日

備考

Kデンタルオフィスへのアクセス

ホームページ

http://www.k-dental-office.jp/

住所

神奈川県横浜市中区海岸通3-11

アクセス方法

みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分
日本大通駅から徒歩5分
関内駅から徒歩10分

Kデンタルオフィスの地図へ

Kデンタルオフィスの口コミ

Kデンタルオフィスへの口コミ投稿者

いつも楽しく来院させていただいております。ありがと...

Kデンタルオフィスへの口コミ投稿者

神経がない歯を治療してもらってるのかと勘違いするほ...

全て見る

Kデンタルオフィスの診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

Kデンタルオフィスの診療内容

土曜日診療

バリアフリー

カードOK

English OK

駐車場あり

ホワイトニング

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

口内炎治療

急患対応可

知覚過敏治療

口臭外来

個室診療