フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

栗林歯科医院

千葉県浦安市
星4.62
栗林歯科医院の口コミ件数 837
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7302-3072
再診専用 047-700-7211

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 栗林歯科医院の医院詳細トップ
  • 栗林歯科医院の写真ギャラリー
  • 栗林歯科医院の口コミ
  • 栗林歯科医院の地図
  • 栗林歯科医院の料金表
栗林歯科医院

30年間持っていた「歯医者はコワイ」というイメージが180度変わりました

数ある歯科医院の中から栗林歯科医院を閲覧頂き、誠にありがとうございます。本日は、当院がどういった歯科医院なのかということをご説明させていただきたいと思います。皆様は「歯医者さん」に対し、どのようなイメージをお持ちでしょうか。どうしても痛い、怖い、行きたくないというマイナスのイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

歯医者=マイナスというイメージを与えてしまった原因は私達、歯科医師にあります。今、目の前に起こっている問題をどうにかしようとするあまり、痛みを与えてしまったり、不快感を与えてしまうことが多かったのでしょう。歯にのみフォーカスした医療では患者様が抱えている歯の問題は解消されるかもしれませんが、患者様の心の問題は解消されません。結果として虫歯は治まったても、歯医者に行くことが嫌いになってしまっては意味がありません。

では、どうしたら歯医者さんを身近に感じ、歯の大切さを認識することが出来るでしょうか。その為にはまず、「歯」について考えてみましょう。

Point 1 歯があることの意味

毎日の食事、美味しく食べていますか?食べられるのは当たり前のコトでしょうか。毎日健康に食べられるあなたは実は幸せな人かもしれないのです。噛む、食べるという働きは生きていくうえでとっても大切なことです。これらの働きは栄養を摂って体を維持することだけが目的ではありません。噛んだり食べたりするために必要な歯は、毎日のお喋り、笑顔、ストレスの解消…日常生活で改めて考えることのないそんなことにも大きな役割を持っているのです。

Point 2 歯はどんな役目をしているのか

歯があるということにはたくさんの意味があります。「食べ物を噛む=なんでも美味しく食べられる」「食べ物を細かく砕く=消化しやすくして健康な体づくりを助ける」「スムーズな発音をする=歯が抜けると空気が漏れてうまく発音できません」「「顔の形を整えてくれる=顎や頬の膨らみは歯があるからこそ」「体全体のバランスをとる=重い頭を支えているのは首と顎(歯)」「ストレスの軽減=歯ぎしりや食いしばりはストレスに対する自己防衛」こんなにもたくさんの役目を果たしているのです。

Point 3 歯がなくなるとどうなるのか

例えば前歯が抜けると見た目にもよくないですね。また奥歯は1本なくなるだけで噛む力が40%も落ちるともいわれています。当然上手に発音ができなくなったり胃腸の調子が悪くなることもあります。歯がなくなったおじいちゃんおばあちゃんは、口元が萎んだようになり一気に老けこんで見えます。もちろん歯並びがずれていきバランスが崩れ、肩こりや頭痛の原因にもなるのです。入れ歯やブリッジのように補う方法もありますが、元の健康な歯とは比べ物にならないほど機能は落ちてしまうのです。

よく、「歯は一生の宝物」という言葉を耳にしますが、この言葉は真実なのです。それほど歯には人生を大きく左右するほどの役割があります。

では、歯の持つ働きをまとめてみましょう。
●噛む
●砕く
●正しい発音
●顔の形づくり
●体のバランス保持
●ストレスに対する防衛反応
つまり歯はご飯の時だけでなく知らず知らずにたくさんの役目を果たしている裏方です。元気な毎日を過ごすために大切な存在だからこそ「歯は一生の宝物」。年をとっても元気で健やかな生活を送るために大事に守っていかなければならない、そしてなくなってはじめてその大切さがわかる宝物なのです。

しかし、悲しいことに、この「歯」をあまり大切にしていないのが私達日本人です。歯医者さんは怖い。行きたくない所と敬遠しています。そんな現代の歯科医療を何とかして変化させるべく、私達栗林歯科医院は存在しています。行きたくない歯医者さんから、行きたくなる歯医者さんへアナタのイメージを変化させます。新浦安・浦安地域はもちろん、遠方の患者様も歯科医院へマイナスイメージを持っている方は是非一度栗林歯科にお越しください。スタッフ一同心を込めておもてなし致します。

アナタの一生の宝物を是非一緒に守っていきましょう。

栗林歯科医院の栗林研治先生

栗林研治 先生

略歴 日本歯科大学卒業
医療法人社団 歯聖会 田中歯科医院 勤務
所属団体 日本歯周病学会

栗林歯科医院の栗林 研治先生から一言

初めまして。栗林歯科医院院長の栗林研治です。ここでは、私の考える歯科医療についてお話させて下さい。悲しいお話ですが、歯科医師はよく「大工」と揶揄されます。大工さんが建物を立てる時に気を削ったり、釘を打ったりする姿と歯科医が歯を削ったり、詰め物を入れたりする姿が似ているという例えです。しかし、大工さんが住む方が快適に心地よくいられることを計算しているように、歯科医師も患者様の未来を考えながら診療を行っています。少しでも痛みのない方法や削らずに済む方法、失った歯を取り戻す最適な方法、歯を美しく見せるために一番良い方法など患者様のことを思い、常に考え行動しています。
また、釘を打つ場所1つずれただけで建物がおかしくなるように、歯も1箇所の不調がカラダ全身の不調に繋がることもあります。患者様の1つの不調から全身を診察することがこれからの歯科医療に大切になってくることです。栗林歯科医院では、1つの歯の症状だけではなく、口腔内全体やアゴなど全身を総合的に診療致します。歯のお悩みや、不安を抱えている方は一度ご相談にお越しください。

  • 廊下
  • 入り口
  • 待合室

栗林歯科医院の担当者担当者の声

初めて栗林歯科医院に行った時に、感じた心地よさを今でも覚えています。洗練されて近未来のような内装なのに、実家に帰ってきたようなアットフォーム感がある感覚でした。スタッフの対応も文句の付け所がなく、歯医者さんのイメージがまったく変わるような医院でした。近くにお住まいで歯医者さん選びにお困りでしたら、まず間違いない歯医者さんです。

栗林歯科医院へのアクセス:千葉県浦安市高洲2丁目4-10

栗林歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7302-3072
再診専用 047-700-7211

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 木 金 :9:00 〜 12:00 19:00土 日 :9:00 〜 12:00 18:00

休診日

祝祭日、

栗林歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 :
9:00 〜 12:00 14:00 〜 19:00
土 日 :
9:00 〜 12:00 13:00 〜 18:00

休診日

祝祭日

備考

栗林歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://www.kuribayashi-dc.com/

住所

千葉県浦安市高洲2丁目4-10

アクセス方法

JR京葉線「新浦安駅」南口より東京ベイシティバス
系統10・19番 「高洲保育園入口」、系統15番 「東京学館前」約6分
首都高速湾岸線「浦安ランプ」より約5分

栗林歯科医院の地図へ

栗林歯科医院の口コミ

栗林歯科医院への口コミ投稿者

治療するひとつずつを説明して、様子も気にしてくれる...

栗林歯科医院への口コミ投稿者

予防歯科で適切なアドバイスをいただいており、歯のこ...

全て見る

栗林歯科医院の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

栗林歯科医院の診療内容

土曜日診療

完全予約制

日祝診療

バリアフリー

カードOK

キッズスペース

女性医師

English OK

駐車場あり

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

口内炎治療

顎関節症対応可

ホワイトニング

急患対応可

知覚過敏治療

口臭外来