フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

青山歯科医院

千葉県船橋市
星
青山歯科医院の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7300-3107
再診専用 047-333-7067

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 青山歯科医院の医院詳細トップ
  • 青山歯科医院の写真ギャラリー
  • 青山歯科医院の口コミ
  • 青山歯科医院の地図
  • 青山歯科医院の料金表
  • 青山歯科医院へ予約する

24年間通ってくれた方に対し、最後までサポートできたことが私の誇りです。

青山歯科医院のページをご覧いただき、ありがとうございます。当院は人間が中心の医療を行い、患者様の気持ちを汲み取った歯科医療を行う歯科医院です。例えば、そうした考えは治療時間に反映されています。1人に対して最低でも1時間の治療時間をとることで、何回も通院する必要がないシステムをとっています。このシステムをとることで、患者様のライフスタイルに合わせた治療が可能になります。カラダに無理なく、ゆっくりじっくりと治療を行うことで安心感をもって治療に臨んで頂いています。

また、当院では「予防歯科」を大切にしています。では、この予防歯科とはどのような考えなのでしょうか。

【なぜ予防歯科が重要?」

最近では特に予防歯科が大切だという意識が広まっています。インターネットの情報などには、予防歯科に関して正しいものもあれば、間違ったものもあるように感じます。正しい知識を取り入れて、歯を残していけると良いですね。予防歯科とは、「虫歯になる前に虫歯を予防する」「歯周病になる前に歯周病を予防する」ということです。

 一般的な病気でも、かかる前に予防することが大切なものはたくさんあります。例えば、糖尿病や高血圧などの生活習慣病にかからないように毎日の食生活に注意を払うかもしれません。一度かかってしまうと、完治が難しいうえに、毎日薬を飲むなど生活に支障が出てしまうかもしれません。虫歯や歯周病などもなる前に予防することがとても重要です。

■虫歯は治らない病気
虫歯になった時、よく「歯医者さんで治してもらう」と言いますが、虫歯は一度なると治りません。虫歯菌が侵入して歯を溶かした部分を取り除き、そこに人工の詰め物をすることで、食生活などに問題が出ないようにするというのが治療になります。もし足の指に何かの菌が侵入して骨を溶かしてしまい、人工の指になるとしたら、ショックではないでしょうか。「足の指なんてあまり使わないからいいや」とはならないはずです。また「あと9本指があるから大丈夫」ともなりません。同じことが口で起きているのです。

■虫歯は予防できる
虫歯は毎日の歯磨きや、定期的な検診、専門的なお掃除によりかなりの確率で予防することができます。また、神経を抜く前に治療できる場合もあるので予防歯科を受けておくことは大切です。歯周病も予防歯科が大きく関係します。予防歯科の積み重ねでしか、防ぐことができないと言っても過言ではありません。歯周病は、1日で進行するような病気ではなく、気づかないうちにだんだんと進行し、最後には歯が抜けてしまいます。また、一本の歯だけに進行するのではなく全体に菌が広がり、すべての歯に影響が及びます。

■歯を大切にしておけば良かったと思っている高齢者は多い
日本の高齢者の方にアンケートをとると、若いうちに何をしておけば良かったと後悔しているかという質問に、「歯をもっと大事にすれば良かった」という答えが最も多かったようです。歯がなければおいしくご飯を食べることもできず、入れ歯ではしっかり食いしばれないので、運動もできなくなります。体全体のバランスが崩れ、病気にもかかりやすくなるのです。若いうちに予防歯科を受けておくことの重要性がよくわかります。詳しくどのような予防歯科を受けていけば良いかは、人により微妙に異なります。まずは自分のお口の状態を知ることから始めるため、歯医者さんで検診を受けてみてください。自分の口の状態を知ることが予防歯科の第一歩になることでしょう。

こうした予防を大切にし、一人ひとりの患者様に対し、院長が責任をもって最後まで診療を行いますので患者様が代理の歯科医師に前回と同じ話をしないといけないなどの煩わしさは一切ありません。

歯のことを真剣に考えている方、歯を最後まで守っていきたいとお考えの方、口のことで不安を抱えている方、是非一度当院にお越しください。院長がいつでも笑顔であなたをお待ちしております。

青山歯科医院の青山芳定先生

青山芳定 先生

略歴
所属団体

青山歯科医院の青山 芳定先生から一言

皆様はじめまして、院長の青山芳定(あおやまよしさだ)と申します。先代から当院を引き継ぎ、25年目に突入しております。大きな総合歯科と比較すると規模は小さい医院ですが、小さいからこそ地域に根ざし0歳から98歳までの患者さんを診療しています。お子様には、「気持ちのよい歯医者さん」と感じて頂くために、ブラッシングの練習やフッ素塗布を中心に診療を行っています。歯医者さん=痛くない所と感じていただくことで、大人になっても歯医者さんに対するマイナスイメージを持つこと無く成長してくれます。
高齢で歯を失ってしまった患者様に対しては、入れ歯・インプラントなどの処置を用いて、噛むことの喜びを感じて頂ける治療をおこなっています。
具体的にはM1インプラントというものを導入し、傷口を少なく・浅く・体への負担を極力少なく行っています。また、インプラントの術後もメンテナンスを徹底して行うことで術後トラブルを回避しています。

  • 青山歯科医院
  • 青山歯科医院
  • 青山歯科医院

青山歯科医院へのアクセス:千葉県船橋市西船6丁目2-32

青山歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7300-3107
再診専用 047-333-7067

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

青山歯科医院へネット予約はこちら

青山歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 :
8:15 〜 20:15
水 金 :
8:15 〜 19:30
土 :
8:15 〜 19:00

休診日

木 日曜・祝日

備考

青山歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://www7.ocn.ne.jp/~realfree/

住所

千葉県船橋市西船6丁目2-32

アクセス方法

青山歯科医院の地図へ

青山歯科医院の口コミ

青山歯科医院にはまだ投稿された口コミがありません

青山歯科医院の診療内容

一般歯科

予防歯科

口腔外科

歯列矯正

小児歯科

インプラント

審美治療

青山歯科医院の診療内容

駅から徒歩3分以内

ホワイトニング

この医院を見た人はこんな医院も見ています

診療室
  • 千葉県船橋市

あおぞら歯科クリニック 新船橋 新館

駐車場完備・土日祝日も診療!最新の医療機器で、ワンランク上の治療を

診療室1
  • 千葉県市川市

上田歯科医院

大正10年開業!市川市・下総中山地域で一番歴史のある歯科医院です。

治療説明
  • 千葉県船橋市

あおぞら歯科クリニック

患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療

ページトップ