フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

福増矯正歯科

神奈川県横浜市神奈川区
星3.60
福増矯正歯科の口コミ件数 50
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7302-4882
再診専用 045-423-2288

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 福増矯正歯科の医院詳細トップ
  • 福増矯正歯科の写真ギャラリー
  • 福増矯正歯科の口コミ
  • 福増矯正歯科の地図
  • 福増矯正歯科の料金表
  • 福増矯正歯科へ予約する
福増矯正歯科

福増矯正歯科が患者様に選ばれる4つの理由とは

数ある歯科医院の中から福増矯正歯科をご覧いただき、ありがとうございます。私達は「美しいヒトになる」をコンセプトに健康で美しい人間本来の生き方をサポートする矯正専門医院でございます。
私達の特徴として4つの事柄があげられます。

・高い技術力
・多くの症例件数
・多彩な医療設備
・不安のないサポートシステム

の4つです。
実は「矯正歯科」を掲げている歯医者さんの中では、矯正歯科医が常に在籍していることは少なく、限られた診療を限られた時間で行うことになりがちです。しかし、私共は矯正歯科医が常に在籍しているばかりか厳しい審査を通過した矯正歯科医が常にアナタのことをお待ちしております。

ここでは、せっかく矯正に興味を持っておられるアナタに是非知っておいて頂きたい矯正の基本をお教えいたします。


近年、歯並びの悪い人は増加傾向にあります。生活が便利になると共に食べ物も変化してきて、昔のような硬く歯応えのある物はあまり好まれなくなりました。確かにふわふわのケーキや口に入れると溶けるくらい柔らかなステーキは見るだけでよだれが出そうになります。でも、私たちプロから見るとそれは黄信号。給食のお肉を飲み込めない子供たちが増えているのを知っていますか?これは子供たちの噛む力が落ちてきていることを表しています。噛む=食べるという行為は、生きるために不可欠な行動です。それなのに噛む力が低下してしまうのは、顎の発育がうまくいかず歯並びの悪くなりよく噛めないことも関係しています。小さい頃から硬いもの、歯応えのある物を噛むという刺激や訓練が不足していたことが原因として挙げられます。そこで、歯列不正に悩む人たちが歯列矯正をする上で是非知っておいていただきたいことをご紹介します。

Point 1 矯正歯科と一般歯科の矯正治療の違い

矯正治療を行っているのは矯正を専門とする矯正歯科だけではありません。日本の法律では歯科医師免許を持っていれば矯正治療を行うことは許されています。ただ矯正治療はある意味特殊であり、矯正に特化した専門的な知識や技術を身に着ける必要があります。そのため矯正歯科を掲げている先生のほとんどは、歯科大学卒業後研修医を経てさらに矯正学を専門的に学んだ先生です。また矯正歯科学会の認定医となった後さらに5年以上勉強して試験に受かれば専門医として認められるそうです。

Point 2 歯列矯正にはどんな種類があるのか

最近よく目にする「気軽にできる矯正治療」といわれているものには着脱可能なマウスピース矯正や入れ歯のようなものに専用の金具を付けた床矯正などがあり一般歯科でも行われています。また主に矯正歯科で行われている方法として外せない固定式の矯正治療があります。歯の1本1本に専用の装置を着けワイヤーで動かしていくブラケット矯正や奥歯に接着した金属のバンドを固定点としてワイヤーを装着し歯を動かす方法など状態にあった方法を選択します。最近は小さなインプラントを埋め込みワイヤーを固定する方法もあり、矯正治療も多様化しています。

Point 3 矯正専門と一般歯科の考え方の違い

矯正を専門に学んだ矯正歯科医が行う治療は、長期的な計画と計算の下に行われています。これは専門的な知識や技術を基にして初めてうまくいくもので、費用も高額になり時間もかかることは否めません。そこで、もっと気軽に歯並びを治したいというニーズに応えたのが一般歯科で受けられるマウスピース矯正や床矯正です。費用もかなり安く歯を抜かずに歯並びをある程度改善できるというメリットがあります。つまり一般歯科が「ある程度よくなること」を目標としているのに対して矯正歯科は「最善最良の長期的成果」が目標といえるのです。

それでは矯正専門医で歯列矯正を受けるメリットをまとめてみると

●矯正専門医はより専門的で高い知識とテクニックを持っている
●本格的な矯正は矯正専門医が最適な方法を選択して行う
●長期的に最善の成果を求めるなら矯正専門医
歯並びをきれいにするメリットはいろいろありますが、あなたはどれが一番大事ですか?子供さんの矯正相談をする親御さんのほとんどは「見た目」を気にされています。きれいに並んだ歯は魅力的で清潔感がありますが、歯の持つ役割はもっと幅広いのです。
そこでもし歯並びが気になり矯正治療を検討しているならば、是非一度専門医に相談してみてください。きちんと将来を見据えた治療のもつメリットは、手軽さと引き換えにするにはあまりにも大きいことがわかると思います。


当院では専門医は勿論のこと、一人ひとりに担当の歯科衛生士がつく担当歯科衛生士制度もとっております。ですので、アナタのお悩みや不安点などを専門家とともに二人三脚で治療していくことが可能です。東白楽を始め、神奈川区や横浜市、または都内からも多くの患者様を受け入れておりますので、歯並びや口元のことでお悩みの際は是非お話をお聞かせ下さい。専門のスタッフがいつでもアナタのお越しをお待ちしております。
歯列矯正のこと、是非一緒に考えていきましょう。

福増矯正歯科の福増一浩先生

福増一浩 先生

略歴 1985 年 神奈川歯科大学卒業
1987 年 東京歯科大学病院 矯正科 勤務
1990 年 福増矯正歯科 開業
2000 年 歯学博士 取得
所属団体

福増矯正歯科の福増 一浩先生から一言

初めまして。福増矯正歯科院長の福増一浩でございます。私達は患者様が健康で美しい笑顔でいつまでもいられることを願い、治療を行っております。
そのためには、矯正治療だけではなく、呼吸法などのアンチエイジングや予防歯科に関する知識やトレーニング方法の提供も行っております。
当院に通ったことがきっかけで、口内だけにとどまらず、全身の健康を取り戻し、維持していくことでいつまでも美しいヒトになって頂き、幸せでいて欲しいという気持ちを込めて日々治療を行っております。
矯正を通じ、カラダが健康になり、心も美しくなる、そして一人ひとりの患者様が幸せになっていくことでその幸せのが周りに伝わり大きな幸福の輪になっていくことを信じています。歯のことで悩んでいて、誰にも相談できないことがあったとしても、私達はあなたの悩みをとことん親身になって伺いたいです。どんな悩みでも、いつでも受け入れますので、是非一度お話にいらして下さい。

  • 待合室
  • ユニット
  • スタッフ

福増矯正歯科の担当者担当者の声

神奈川区東白楽から徒歩1分の福増矯正歯科は、まさに矯正をしたい患者様のために存在している歯科医院です。院内は矯正をしたい全ての患者様のための設備が整い、スタッフ一人ひとりが豊富な知識を持ち患者様を迎えています。 歯並びで悩んでいるけど、今まで誰に相談したらいいかわからなかった。誰かに悩みを聞いて欲しいとお困りなアナタにオススメの歯医者さんです。

福増矯正歯科へのアクセス:神奈川県横浜市神奈川区白楽1-1

福増矯正歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7302-4882
再診専用 045-423-2288

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

福増矯正歯科へネット予約はこちら

福増矯正歯科の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 18:30
金 :
14:30 〜 19:30
土 :
10:00 〜 18:00
日 :
9:00 〜 17:00

休診日

木 祝祭日

備考

福増矯正歯科へのアクセス

ホームページ

http://fukumashi.jp/

住所

神奈川県横浜市神奈川区白楽1-1

アクセス方法

東白楽から徒歩1分

福増矯正歯科の地図へ

福増矯正歯科の口コミ

福増矯正歯科への口コミ投稿者

リラックスした雰囲気がとても良いです。待っている間...

福増矯正歯科への口コミ投稿者

優しくて、南国風な雰囲気で安心できるような感じがし...

全て見る

福増矯正歯科の診療内容

歯列矯正

福増矯正歯科の診療内容

土曜日診療

日祝診療

女性医師

ホワイトニング