フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

永研会クリニック歯科

東京都調布市
星
永研会クリニック歯科の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7302-5643
再診専用 03-5315-1171

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 永研会クリニック歯科の医院詳細トップ
  • 永研会クリニック歯科の写真ギャラリー
  • 永研会クリニック歯科の口コミ
  • 永研会クリニック歯科の地図
  • 永研会クリニック歯科の料金表
1

「小さな総合病院」ならではの、精度の高い治療を提供します。

「かかわるすべての人を豊かにします」、これが永研会の理念です。
地域の人々にあたたかくて家庭的な医療、介護と生活サービスを100年後も安定的に提供します。
また、私達は人を豊かにするための専門技能と知識を常に研鑽し続けます。

さらに患者さんや職員の声を取り入れながら医療の質を改善し、期待を上回るサービスを創造し続けます。
永研会クリニック歯科もこの永研会の理念と行動方針を常に心掛け、
来院される全ての患者さんに納得と満足をしていただける治療を目指しています。

患者さん一人一人に時間を掛けた治療スタイル
治療内容にもよりますが、一般的に他の歯科医院では10分程度で治療が終わることもあります。
しかし当院では治療内容関わらず、全ての患者さんにしっかりと時間を掛けて治療を行っています。
患者さんにとって歯科治療は未知の分野ですし、治療内容や症状に不安を感じることもあるでしょう。

このため、永研会クリニック歯科では患者さんが気軽に相談できる環境を作ることを心掛けています。
時間を掛けて治療することで歯の悩みや不明点、疑問点を患者さんが質問できる時間が充分にありますし、
歯科医師もまた時間に余裕があることで患者さんに最適な治療を提案できます。

もちろん治療費や治療期間など、治療方針で患者さんが気になることは全て説明しています。
ただ治療するだけでなく、患者さんが納得と満足をしていただける治療をすることが、
医療を提供する側として最も必要なことだと考えています。

他科との連携で口の中だけでなく全身のトータルケアを提供
当院と同じ3階にはリハビリ科、2階には内科や整形外科や皮膚科などの医科があります。
永研会クリニック歯科では治療の際、必要に応じてこれらの医科と連携した治療を行っています。
例えば、虫歯治療で詰め物をする患者さんには金属アレルギー検査の後に治療を行います。

また、骨粗鬆症の患者さんにはそれの治療と歯科治療のタイミングを合わせることもしています。
さらに、噛み合わせが悪い場合はそれに伴った姿勢の悪化や背中などへの負担を改善するため、
矯正治療後にリハビリ科と連携して全身の機能回復を図ります。

このように、医科と容易に連携できることを最大限に活かした治療スタイルを導入しており、
口の中だけでなく最終的に全身のトータルケアに繋がる治療を提供しています。
歯を原因とした不調に対する全身の機能回復を図る、それが永研会クリニック歯科で提供している治療です。

安全と安心を実感してもらえる管理体制
当院では使用する全ての器材に消毒と滅菌を徹底しています。
また、インプラントにおいて使い回しは一切行っておりません。
さらに治療の安全性にも心掛けており、必要に応じてCTによる診断を行います。

治療計画についても担当歯科医の独断ではなく、複数のドクターでチェックを行っています。
手術が必要な治療の際も、全身状態に応じて血圧や脈拍などをモニタリングしながら行います。
治療の精度に加え、患者さんに安全と安心を感じてもらえるよう心掛けています。

治療時だけでなく治療後の患者さんの健康維持も大切に考えており、
例えばメンテナンスの通院が困難になった患者さんのために往診も導入しています。
このように、安全と安心に関わる点において当院は徹底管理をしています。

訪問診療にも対応
永研会クリニック歯科では一般歯科、予防歯科、矯正歯科、歯周病治療、口臭治療、インプラント、
マイクロスコープ治療と幅広い診療科目に対応していますが、さらに訪問診療も行っています。
経験豊かな歯科医師と歯科衛生士がチームを組んでご自宅や施設に訪問いたします。

足腰や弱くなった、障害があって外出できないなど、
体調面の理由で通院が難しくなった際にはお気軽にご相談ください。
訪問診療によって、ご自宅にいながらも歯科医院と同等の診療環境で治療が可能です。

なお、ご高齢に伴い摂食嚥下障害など口腔機能障害が懸念される患者さんに対しては、
専門医が咽頭や喉頭などの機能検査を行って機能回復のサポートをお手伝いします。
併設の医科の訪問診療とも連携しているので、全身的なトータルケアを提供いたします。


当院は、調布市仙川を中心に近隣の地域から通院される患者さんがたくさんいらっしゃいます。
そして、私ども永研会クリニック歯科が選ばれる理由は3つあると自負しております。

まず他の医科との連携を図り、口の中だけでなく全身状態を考慮した治療を行っていることです。
次に、衛生面を徹底した清潔へのこだわりで安心と安全を実感できる治療や予防を提供していることです。
最後に、来院された全ての患者さんに良質な治療を提供するため、
時間にゆとりのある治療スタイルを取っていることです。

仙川だけでなく調布市全域を規模に見ても、歯科と医科が同じ建物で連携を取っている医院は稀です。
永研会クリニック歯科はこの連携によって、全身をトータルとして考えた治療ができるのが強みです。
口腔内でお悩みのことがあれば、どんな小さなことでもお気軽に当院にお問い合わせください。

永研会クリニック歯科の鳥居先生

鳥居 先生

略歴 北海道医療大学歯学部卒業
東京医科歯科大学 摂食機能構築学修了
所属団体

永研会クリニック歯科の鳥居 先生から一言

永研会クリニック歯科院長の木下陶益です。
仙川で開業してから10年余り、商店街の中にあるので大きな病院のようには目立たないですが、
2階には内科、整形外科、皮膚科などの医科があり、歯科はリハビリ科とともに3階にあります。
「小さな総合病院」である永研会クリニック、私はそこで歯科を担っています。

患者さんの全身状態を考慮した治療を実現
私どもは総合病院である点を活かし、患者さんの全身状態を考慮した治療を心掛けています。
患者さんは毎日様々な苦痛を抱えて来院されるので、
例えば医科やリハビリ科と連携して糖尿病の治療に参加することもあります。

また、金属アレルギーや骨粗鬆症は歯科治療に影響が出る部分があります。
その際、連携できる利点を活かして金属アレルギーの検査後に歯科治療を行う、
骨粗鬆症の治療と歯科治療のタイミングを合わせるなどの工夫をしています。

他科との連携が容易であることが強みなので、それを最大限活かした診療を心掛けているのです。
歯の問題だからといって歯科治療だけにこだわらず、
他科に関係する症状については連携することで精度の高い治療を実現しています。

豊富な診療科目で歯の悩み全ての解決を目指します
他科との連携だけでなく、当院は歯科の診療科目も豊富です。
虫歯を治療する一般歯科はもちろん、予防歯科や矯正歯科にも対応しており、
歯周病や口臭の治療も行っています。また、それぞれにマイクロスコープを用いた治療を採用しています。

さらに審美歯科にも対応しているのでホワイトニングやインプラントなど、
歯の美しさに悩む患者さんのお声にもお応えできます。特に高い治療技術を要するインプラントにおいては、
当院だからこそできる他科との連携がより治療の安全性を高めています。

また、体調面で来院が難しい患者さんのために訪問診療も行っています。
これらの豊富な診療科目に加えて他科と連携することで、歯だけでなく全身のケアが可能ですし、
患者さんが抱える歯の悩み全てを解決することを心掛けた治療を常に行っています。

最先端の治療技術を導入
永研会クリニック歯科では最先端の治療技術を扱い、常に治療の精度を高めることを目指しています。
歯周病で溶かされた骨を再生させる治療となるエムドゲイン、
失った歯を取り戻せるというフレーズで注目されているインプラント治療も行っています。

また、診療時に治療用顕微鏡を用いるなどの先進技術も扱っています。
もちろん、医療器具においては最新であることだけでなく清潔も心掛けています。

患者さんごとに個別に滅菌パックによって滅菌された器具を使用し、
一部の器具については使い捨てにすることで使いまわしは一切していません。
このため、精度だけでなく衛生面においても安心して治療を受けていただけます。

「治す」だけでなく「予防する」も大切に考える
治療はもちろんですが、私どもはその後も口の状態を健康に維持できることを大切に考えています。
いわゆる予防の概念を取り入れており、患者さん自身で行うセルフケアへのアドバイス、
さらに定期的にプロのケアを行うことで虫歯も歯周病も未然に防ぐことを実践しています。

今では患者さんの中には家族そろって定期検診に通ってくださり、
実際に家族全員虫歯も歯周病もゼロを実現している方もみえます。
私どもは歯を治すだけでなく、歯の病気を予防することも大切な役割だと考えています。

このため、来院される全ての患者さんに定期検診を受けることをおすすめしています。
また、定期検診を受けることで仮に虫歯や歯周病があったとしても早期発見が容易ですし、
早期治療できることで患者さんにとっても苦にならない簡単な治療で終えることができます。

時間を掛けて患者さんが納得できる治療を実現
当院は患者さんに治療内容を理解と納得をしていただけることを大切にし、
患者さん1人に1時間掛けた治療を基本にしています。ゆとりのある時間を設けた治療スタイルによって、
患者さんが「なるほど、そうなんだ」と納得していただける説明もできます。

また、こちらが一方的に治療をするのではなく患者さんと話し合うことで治療方針を決め、
費用や治療期間についてなど、不安や疑問のない治療をすることを心掛けています。
もちろん、患者さんの歯に関する悩みや相談にもしっかりお答えできる時間の余裕があります。

この治療スタイルは全ての歯科治療に採用しており、
一般的には10分ほどで終わる治療にも同様に1時間掛けて丁寧に行います。
時間に余裕を作ることで、医師側もまた患者さんに最適な治療を提案することができるのです。


私どもは患者さんの身になって、安心と安全な治療を継続して提供できるように歩んでいます。
健康の維持と増進のためにあなただけでなく、
ご家族とともにぜひ永研会クリニック歯科に来院してみてください。
その際、もし不明点や疑問点があればどんな小さなことでもお気軽にご質問ください。

  • 2
  • 3
  • 4

永研会クリニック歯科へのアクセス:東京都調布市仙川町1-11-8仙川FTビル

永研会クリニック歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7302-5643
再診専用 03-5315-1171

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 木 金 土 :9:00 〜 13:00 19:00

休診日

永研会クリニック歯科の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 土 :
9:00 〜 13:00 14:30 〜 19:00

休診日

備考

永研会クリニック歯科へのアクセス

ホームページ

http://www.eiken.tv/dental/index.html

住所

東京都調布市仙川町1-11-8仙川FTビル

アクセス方法

京王電鉄京王線仙川駅 徒歩2分

永研会クリニック歯科の地図へ

永研会クリニック歯科の口コミ

永研会クリニック歯科にはまだ投稿された口コミがありません

永研会クリニック歯科の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

小児歯科

永研会クリニック歯科の診療内容

土曜日診療

女性医師

セカンドオピニオン

口内炎治療

顎関節症対応可

駅から徒歩3分以内

ホワイトニング

急患対応可

個室診療