フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

日高歯科医院

東京都武蔵野市
星
日高歯科医院の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7301-9318
再診専用 0422-21-4118

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 日高歯科医院の医院詳細トップ
  • 日高歯科医院の写真ギャラリー
  • 日高歯科医院の口コミ
  • 日高歯科医院の地図
  • 日高歯科医院の料金表
1

健康な歯で幸せな生涯をすごせるよう「”健康な口”=健口」を一緒に創りましょう!

日高歯科医院は東京都武蔵野の吉祥寺、
JR中央線と京王井の頭線の吉祥寺駅北口から徒歩1分の距離にある歯科医院です。
当院では「日本口腔インプラント学会」、「日本歯周病学会」、「日本顎関節学会」、
これら3つの専門医資格を持つ経験豊富な院長が、皆様の歯に関するあらゆる悩みを解決します。

【GOOD SMILEシステムを導入しています】
GOOD SMILEシステムは、全国に展開されるグッドスマイルネットワークの診療所で行われている、
全く新しい健康創出の歯科医療です。そして、当院でも導入しています。
デンタルドッグで精密に検査を行い、患者さんから充分な理解を得られるまで予防計画を相談します。

そして大切な歯を一生守ることができるよう、そのための医療やアドバイスの提供を心掛けています。
噛み合わせや顎関節症や歯周病に対して「治療しても治らない」、「歯科医がきちんと診てくれない」、
そう悩む患者さんはあきらめる必要はありません。

【安心できるインプラント治療を提供】
吉祥寺に歯科医院を開院してから30年…これまで多くの患者さんが当院に来院されました。
吉祥寺や武蔵野市だけでなく、多くの患者さんが遠方からも来院してくださいます。
その中で、当院はインプラント治療を30年以上行ってきました。

インプラント治療では手術を伴いますし、歯科医によって治療技術に大きな差があります。
だからこそ、患者さんはインプラント治療に対して不安を抱えています。
当院ではインプラント治療30年以上の実績、
さらに日本口腔インプラント学会専門医の資格を持つ院長によって、安心できるインプラント治療を提供します。

【どんなお口の悩みにも対処します】
一般歯科や予防歯科をはじめ、当院では噛み合わせ改善の治療や歯周病治療、
さらにインプラント治療や審美歯科にも対応しています。
そして、全ての治療は症状を治めるためだけでなく、患者さんの歯を一生守るための治療を心掛けています。

例えば当院の場合、歯を失う要因として「噛み合わせ」も一つの要因として考えています。
しかし、多くの歯科医院では虫歯と歯周病だけに注目し、噛み合わせを考える歯科医院は少ないのです。
歯並びの改善に対して審美性だけでなく、当院では全身の健康に繋がることまで考えています。


「健康な口で一生を過ごす」…これを私達は「健康」にかけて「健口」と表現しています。
患者さんの健口を一緒につくっていきたいと考えているので、
お口のことでお悩みの際は当院にご来院ください。

日高歯科医院の日髙敏郎先生

日髙敏郎 先生

略歴 1980年:東京歯科大学卒
1984年~:日高歯科医院開設
1990年~:東京女子医科大学口腔外科入局
2000年~:米フロリダ、パンキー研究所
所属団体 日本歯周病学会 専門医
日本顎関節学会 専門医
日本口腔インプラント学会 専門医

日高歯科医院の日髙 敏郎先生から一言

はじめまして、日高歯科医院の院長の日高敏郎です。
まず私の医療哲学をお話すると、私は患者さんが健康な歯で幸せに生活できるための最善の奉仕を行います。
完全な検査を行い、その結果を患者さんに報告することに責任も持っています。

治療内容については最高質の治療に限定し、治療計画も最善のものを立てます。
ただし何よりも患者さんの理解が先決であり、充分な理解を得られないまま治療することはありません。
この医療哲学の元、私は日々患者さんの歯の治療を行っていくことをお約束します。

【その場だけでなく患者さんの一生を考えて治療します】
私は患者さんを治療する時、その場だけでなく患者さんの一生を考えて治療をしています。
歯科医の仕事は患者さんの歯をつぶすことでなく、歯を守ることです。
歯科医がきちんと患者さんを引っ張っていけば、大切な歯を一生守ることができるのです。

そのために、一方的ではなく患者さんと一緒に問題点を考えながら治療することを心掛けています。
私と患者さんには「28本の歯を守る」という共通の目標があり、ここ10年で実際になくした歯は平均0.5本です。
歯を治すだけでなく歯を守る…これが私の最も大切していることであり、他院に負けない強みでもあります。

【専門医として自信を持って治療します】
「日本口腔インプラント学会 専門医」「日本歯周病学会 専門医」「日本顎関節学会 専門医」私は歯科治療における専門医資格を3つの学会で認定されています。
また、治療が難しいとされるインプラント治療も30年以上の実績があります。

そして、これらの治療において専門医として自信を持った治療を行っています。
学会とキャリアと実績、これらは歯科治療の技術を示す一因ですし、
認定されるのが最も難しいとされているインプラント学会の専門医であるため、インプラント治療には特に自信を持っています。

以前私が治療した患者さんの中で、こんなことがありました。
その患者さんは当時歯周病に掛かっており、それを治さずにインプラントを提案する歯科医から治療を受けていたのです。
そして、その患者さんは私の治療を受けることになりました。

ご自身の歯を数本抜いて、400万円でインプラントを入れるはずだったのが、当院で詳しい検査を行った結果ご自身の歯を一本も抜くことなく、歯周病も完治して結果インプラントも入れずに済んでしまいました。
これは過去のエピソードですが、このように私は患者さんの歯を一生守ることを常に考えて治療をしています。

  • 検索用
  • 入口
  • 待合室

日高歯科医院の担当者担当者の声

吉祥寺でご開業から30年以上、地域の方のお口の健康を守ってきました。歯周病、インプラント、顎関節の三つの学会で専門医認定を受けている先生は、難しい症例などにも長年の知識と経験でスムーズに対応することができます。他の医院での治療に不安を感じている方も、一度日高先生に相談をしてみることで解決するのではないでしょうか。

日高歯科医院へのアクセス:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目9-8 ナカヤビル3階

日高歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7301-9318
再診専用 0422-21-4118

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 金 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 18:30
土 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 17:30

休診日

木、日、祝祭日

日高歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 18:30
土 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 17:30

休診日

木 日 祝祭日

備考

日高歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://www.hidakashika.com

住所

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目9-8 ナカヤビル3階

アクセス方法

JR中央線吉祥寺駅 京王線井の頭線吉祥寺駅 徒歩1分

日高歯科医院の地図へ

日高歯科医院の口コミ

日高歯科医院にはまだ投稿された口コミがありません

日高歯科医院の診療内容

一般歯科

予防歯科

歯周病治療

審美治療

インプラント

日高歯科医院の診療内容

駅から徒歩3分以内

土曜日診療