フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

松山歯科医院

東京都練馬区
星
松山歯科医院の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7542-8112
再診専用 03-3976-3355

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 松山歯科医院の医院詳細トップ
  • 松山歯科医院の写真ギャラリー
  • 松山歯科医院の口コミ
  • 松山歯科医院の地図
  • 松山歯科医院の料金表
main

患者様に寄り添った丁寧な歯科治療がモットー

―カウンセリング―
症状やトラブルの実情は患者様ひとりひとり異なります。同じ箇所に起きたむし歯でも患者様の口内環境はそれぞれ違いますし、そのため治療方針も変わることがあります。
当院ではプライバシーを守れる専用ルームで経験豊富な歯科衛生士がカウンセリングを行い、患者様が抱えている口内の不具合の真の原因が何であるかを判断します。そしてそのうえで最適な治療法を提供いたします。

―痛くない歯科医院―
「むし歯は痛いけれど歯医者の治療はもっと痛いから……」。そういう風に考えて歯科医院へ足を運ぶのをためらってしまう方は少なくありません。本来なら初期の治療で完治できた症状なのに治療を受けるのが遅くなったために大きく削る、もしくは抜歯をしなければならなくなったという例もあります。
松山歯科医院では父親の代から「痛くない治療」を提供してきました。なるべく削らないようにする、削るにしても麻酔の使い方を工夫するなど患者様の身体への負担を一番に考えた治療法を今も行っています。

―最新の医療設備―
最適な治療を患者様に提供するためには最新の医療設備が必要な場合があります。根管治療のための拡大鏡、歯周組織再生療法やインプラント治療のための歯科用CTなどがそうですが、設備だけが整っていればいいというわけではありません。やはりそれらの医療設備を適切に扱える技術と経験を医師が持っているかが大切なのではないでしょうか。

―新しい院内環境―
「歯科医院は怖いところ、痛いところ」。そういったイメージを持たれている方はまだ多くいらっしゃいます。地域の皆様から愛される「町の歯医者さん」を目指している松山歯科医院は誰もが訪れやすい環境づくりに努めています。バリアフリーやキッズスペースも設けているのでどの年代の方でも快適に使っていただくことができ、衛生管理にも細心の注意を払っています。

―子供が大好き―
どれだけ明るい雰囲気の歯科医院でも大半のお子様は自ら進んで歯医者さんに行きたい、とは言わないでしょう。当院では二児の父親であるわたしをはじめ子供と接することに慣れている、子供が大好きなスタッフがお子様に対して診療をいたします。地域のメンバーの一員としてお子様の歯と口内の健康を守っていくことができれば、そんな風に考えています。

地域の方に支えられてきた松山歯科医院は新しく生まれ変わりました。予防治療に力を入れた、患者様の健康をトータルで診る治療を提供いたします。
これまでわたしの父の治療を受けていただいていた方も、新しく来られる方も、どうかお気軽にご来院ください。

松山歯科医院の松山昌弘先生

松山昌弘 先生

略歴 国立筑波大学付属高等学校卒
日本歯科大学卒
東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科 所属
医療法人社団夢仁会 中村歯科医院 袖ヶ浦インプラントセンター勤務
所属団体 日本歯周病学会
日本口腔インプラント学会
日本臨床歯周病学会
日本顎咬合学会

松山歯科医院の松山 昌弘先生から一言

こんにちは。松山歯科医院院長の松山昌弘です。
代々歯科医の家系に生まれ育ったわたしは自身も歯科医を志し、実際に大学歯学部を卒業したあとに千葉県袖ケ浦にある中村歯科医院で治療に携わりました。
中村歯科医院は一般歯科以外にもインプラントや口腔外科など幅広い分野の治療も行っており、また何より地域に根差した医療をモットーとしていたので、医師としての技術だけではなく患者様との関わり合い方に至るまで多くのことを学ばせていただきました。
我が家は祖父の代から練馬区で、父親の代からは光が丘で歯科医院を開業してきたためわたし自身もいずれは地域の方を大切にした歯科医院を開きたいという思いがありました。父親が光が丘に開いた医院は父親の急逝によって一時閉院せざるを得ませんでしたが、その遺志を継ぐために同じ場所でフルリニューアルしたのがこの新生・松山歯科医院となります。

先ほども申し上げたように中村歯科医院では多くのことを学ばせていただきました。根管治療や咬合治療などもその一つですが、とくに予防歯科について深く学べたことは自ら開業する際に大きな助けとなったと思っています。
予防歯科とは歯にトラブルが起こったら治療するという日本国内における従来の流れとは違い、トラブルが起こる前に定期的にメンテンナンスすることで歯と口内を常に健康に保とうというものです。
「むし歯になっていないのに歯医者に行くの?」「余計にお金がかかるんじゃないかな?」と思われる人もいるかもしれません。しかしむし歯になる前に歯を清潔に保つことで将来に治療する必要がなくなり、むし歯になった場合に比べてトータルのコストも下げることができます。何より歯と口内をずっと健康に保てることが一番の利点です。
子供から大人、お年寄りの方に至るまで口内を健康に保つことは身体全体の健康につながります。わたしはむし歯やトラブルに対処するだけでなく、そのあとの処置やそうならない方法を適切にアドバイスすることで患者様により健康な毎日を過ごしていただければと思っています。

父親や祖父が形にしてきたようにわたし自身も地域に根差した治療を志しています。歯のこと、口内のことでお悩みになられている方は是非一度お立ち寄りください。

  • 受付
  • カウンセリングルーム
  • ユニット

松山歯科医院へのアクセス:東京都練馬区旭町1-38-12

松山歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7542-8112
再診専用 03-3976-3355

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 木 金 土 :
9:00 〜 13:00 14:30 〜 19:00

休診日

日曜・祝日

松山歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 土 :
9:00 〜 13:00 14:30 〜 19:00

休診日

日曜・祝日

備考

松山歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://www.matsuyama-dc.jp/

住所

東京都練馬区旭町1-38-12

アクセス方法

都営大江戸線「光が丘」駅よりバス「光が丘高校前」下車

松山歯科医院の地図へ

松山歯科医院の口コミ

松山歯科医院にはまだ投稿された口コミがありません

松山歯科医院の診療内容

一般歯科

予防歯科

歯周病治療

口腔外科

歯列矯正

小児歯科

インプラント

審美治療

入れ歯

松山歯科医院の診療内容

土曜日診療