フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

佐野歯科医院

東京都杉並区
星
佐野歯科医院の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7542-6008
再診専用 03-3311-8641

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 佐野歯科医院の医院詳細トップ
  • 佐野歯科医院の写真ギャラリー
  • 佐野歯科医院の口コミ
  • 佐野歯科医院の地図
  • 佐野歯科医院の料金表
佐野歯科医院

65年の歴史の中で佐野歯科医院が大切にしてきた、たった1つのこと。

初めまして。数ある歯科医院の中から佐野歯科医院のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。当院は1948年に開業以来、杉並区高円寺の皆様に支えられ歩んできました。
その65年の歴史の中で当院が大切にしてきたことは「患者様の想いを汲み取ること」です。歯科治療というものは不思議なもので同じ病気でも複数の治療法が存在します。ですので、それぞれの治療法のメリット・デメリットをしっかりと患者様にお伝えし、その中で患者様に最善の治療を行うことが大切になります。そのためには、患者様の意向と希望をしっかりと受け止めることが大切。自分たちの都合の良い治療をやっていたら、患者様はついてきてくださらない。説明に少し時間がかかってしまって患者様が納得されることを優先しています。

また、当院の院長佐野は口腔外科での勤務経験があり、歯科治療に対して幅広い知見を身に付けています。

【大学病院の歯科口腔外科で勤務していた歯科医師のメリットとは】

歯科口腔外科で勤務していた経験のある歯科医は、その経歴上、患者さんから頼りにされるケースが多く、
そういった歯医者には患者さんが大勢訪れます。しかし、そもそも歯科口腔外科医で勤務していたからといって、どうしてそこまで頼りにされるのでしょうか。ここではその答えとなるべく、歯科口腔外科に関する説明と、その歯科医が得意とする治療においても紹介していきます。

1. 歯科と歯科口腔外科の違い
まず歯科と歯科口腔外科の違いですが、歯科では“歯”の治療を専門に行っています。
虫歯や歯周病の治療や予防、これが主であり、歯科医によってはホワイトニングや矯正を主に行っているところもあります。つまり歯科の場合は“歯の専門”であり、これは言い換えると“歯オンリー”とも表現できます。
一方歯科口腔外科の場合、これらに加えて口内の腫瘍などの治療や、レベルの高い手術を伴う歯科治療も専門としており、簡単に言えば守備範囲の広さに違いがあります。

2. 歯科口腔外科の分野
歯科口腔外科が具体的に扱う治療内容をいくつか挙げると、顎関節症といったような顎の症状の治療、癌を含めた口内の腫瘍の治療、単なる抜歯ではなく、細菌の感染や膿があった際の手術などがあります。
これらはいずれも歯科では治療ができない、知識としても詳しくは持っていない分野であるため、歯科口腔外科出身の歯科医の場合、一般の歯科医に比べてこういった症状の知識に詳しい強みがあります。

3. 歯科口腔外科出身の強み
歯科医の中でも歯科口腔外科出身の歯科医の場合、当然ここで説明してきたような、歯科口腔外科としての知識に長けた医師ということになります。
このため歯科治療の際に、本来の治療目的と全く異なる病気にも気づいてくれる可能性があります。例えば虫歯治療をする中で口内の違和感に気づき、腫瘍が発見されるということだってあり得ます。また、親知らずの抜歯の際などに、口内の状態によっては口腔外科医を紹介する場合があります。歯科口腔外科出身の歯科医なら、こうした判断力や、病院を紹介する顔の広さにも長けています。

いかがでしたか?最後に歯科口腔外科出身の歯科医の魅力をまとめます。
1. 歯科と歯科口腔外科の違い :治療の守備範囲が歯科口腔外科の方が広く、難しい手術を伴う治療もできる
2. 歯科口腔外科の分野 :歯のみでなく、口内の腫瘍や顎の症状の治療まで幅広い
3. 歯科口腔外科出身の強み :歯科口腔外科としての知識や顔の広さが、治療や病院の紹介に活きてくる

これら3つのことから、歯科口腔外科出身の歯科医の魅力が分かります。虫歯や歯周病だけでなく、実際には口内に関わる病気や症状は多数存在します。こうした症状に対して早期発見を実現する意味でも、歯科口腔外科出身の歯科医には大きな魅力があります。

歯科治療は互いに信頼関係が結ばれないとうまくいかないことが多いです。だからこそ、まずは心と心で繋がることが大切です。心と心で繋がるためには「あの歯医者さんに行ってよかった」と思えるような診療を常に行なわなければいけない。そのために歯科業界のベテランスタッフを揃え、患者様の要望を汲み取り、常にリラックスして過ごせる環境を整えています。
杉並区高円寺で歯医者さん選びにお困りな際は是非、佐野歯科医院にお話をお聞かせ下さい

佐野歯科医院の佐野浩先生

佐野浩 先生

略歴 東京歯科大学卒
東京歯科大学市川総合病院歯科口腔外科勤務
所属団体

佐野歯科医院の佐野 浩先生から一言

佐野歯科医院院長の佐野浩でございます。私達の強みとして、「チーム医療」があげられると考えています。開業から65年という歴史を持つ当院は、自ずとスタッフ一人ひとりも歯科のベテラン達が揃っています。尊重しあい、尊敬し合えるスタッフだからこそ、互いに何を求めているのか即座に感じ取ることができる。その無駄のない動き1つひとつが重なりあって、患者様にストレスを感じさせない迅速で的確な診療が可能となっています。
また、高円寺の皆様を初め、ご高齢の方からお子様まで幅広く診療を行ってきましたので、どのような年齢の症状にも柔軟に対応することが出来ます。
一家に1人のホームドクターとして、是非私達にお家族の口腔環境のサポートをさせて下さい。

  • 受付
  • ユニット
  • 待合室

佐野歯科医院の担当者担当者の声

佐野歯科医院さんは、幅広い年齢層の患者様がいらっしゃるので院内はバリアフリー構造になっています。車いすを始めベビーカーも安心して通院することができます。65年の歴史を持つ高円寺でも名物の歯医者さんですので、高円寺地域の方で歯医者さん選びに迷った際は一度行ってみることをオススメします。

佐野歯科医院へのアクセス:東京都杉並区高円寺南4-28-10

佐野歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7542-6008
再診専用 03-3311-8641

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 金 :9:00 〜 13:00 19:00土 :9:00 〜 13:00 9:00

休診日

土曜午後、日祝祭日、

佐野歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 :
9:00 〜 13:00 15:00 〜 19:00
土 :
9:00 〜 13:00

休診日

土曜午後 日 祝祭日

備考

佐野歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://sanoshika.jp/

住所

東京都杉並区高円寺南4-28-10

アクセス方法

高円寺駅 南口より徒歩1分

佐野歯科医院の地図へ

佐野歯科医院の口コミ

佐野歯科医院にはまだ投稿された口コミがありません

佐野歯科医院の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

訪問診療

佐野歯科医院の診療内容

土曜日診療

バリアフリー

ホワイトニング