フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

ルネス青山デンタルクリニック

東京都渋谷区
星3.87
ルネス青山デンタルクリニックの口コミ件数 66
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7302-2358
再診専用 03-6808-1763

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • ルネス青山デンタルクリニックの医院詳細トップ
  • ルネス青山デンタルクリニックの写真ギャラリー
  • ルネス青山デンタルクリニックの口コミ
  • ルネス青山デンタルクリニックの地図
  • ルネス青山デンタルクリニックの料金表
  • ルネス青山デンタルクリニックへ予約する
ルネス青山デンタルクリニック

ルネス青山デンタルクリニックは患者さんを愛する歯科医院と患者さんから愛される歯科医院を目指しています。

その腕を頼りに、海外からも患者さんが訪れる。歯科業界の迎賓館として、訪れる患者さんを心からお迎えするルネス青山デンタルクリニック。質の高いサービスとその基礎にある医院理念は幅広い層から支持を受ける。いかなる時でもプロの歯科医師として、常に技量を磨く小林建院長。
そして、お互いを敬愛しながら和の心をもってチーム医療を行い最高の結果を追い求める一流のスタッフ。
自分の口元に不安を持っている方に是非足を運んで頂きたい、歯科医院の魅力を存分にご紹介する。


「ルネス青山デンタルクリニックが大切にしていること。それは、患者さんの心に寄り添うこと」

“【患者】という文字を見ると“心に串”が刺さっていることに気が付く。医療人として何よりも大切なことは、まず患者さんの心の不安を取り除くことだ”と小林建先生は言う。

患者さんの口を見ることだけが、歯科医の仕事ではない。まずは患者さんと心と心で向き合うこと。そして、患者さんと共に歩んでいく姿勢を持ち、患者さんに寄り添い続けることが歯科医療においては何よりも大切なことである。



「歯科医に話を聞いてもらえない患者さん達」

ルネス青山デンタルクリニックに来院される患者さんの多くが“今までの歯科医院では十分に話を聞いてもらっていない”と言う。

医療を提供する側に余裕がないため、一人ひとりの患者さんに十分な時間をとることが出来ないからだ。
大切なことは、患者さんのカタチにならない悩みや要望をしっかりと汲み取ること。痛い箇所を患者さんに指示され、そこを治すだけの対応ならばどこの歯科医院にでも出来る。しかし、患者さんが本当に求めているものは個人の口腔環境に合った具体的な提案やアドバイス。そうした真の悩みに患者さん自信も気がついていないことが多い。
だからこそ、

“患者さんの話を聞くことが大切”

なのである。
患者さんの人生に足を踏み入れる覚悟を持ち、真摯に対応することが医療従事者の責務であると考え、毎日患者さんと向き合って診療を行っている。


「悩みの鎖を断ち切り、開放することが仕事」

ルネス青山デンタルクリニックには、高い審美眼と美意識を持った患者さんが多く訪れる。
そうした方の悩みは1つではない。
複数の悩みを抱えているからこそ、悩みの鎖は複雑になり、絡みやすくなる。その鎖を丁寧に紐解き、患者さんと共に納得のできる治療の筋道を立て、悩みから開放する。そして、整合性のとれた治療を提供して初めて患者さんの満足を得ることができる。歯科治療を淡々とこなし、流れ作業のように患者さんを扱っている通常の歯科医院では決して行えない治療がここにある。
そうした満足感の積み重ねの上に現在のルネス青山デンタルクリニックが存在している。


「高い要求のさらに上を行くことで感動が生まれる」

あなたは歯科治療で感動をしたことがあるだろうか。
患者さんの要求通りに治療を行うだけでは、感動は生まれない。患者さんが想像すらしていなかったことを提供して初めて感動が生まれる。

患者さんの希望があれば、時に診療時間外でも患者さん1人のために治療を行う。ルネス青山デンタルクリニックにしか出来ない治療がそこにあり、その治療を求めて通ってきてくださる患者さんがいられる限り、治療を行うのが使命だと小林建院長は考えている。

ルネス青山デンタルクリニックに一歩足を踏み入れれば、ここが特別な空間だと感じる。治療に感動して自然と涙する患者さんのワケや、一つの歯科医院であるにも関わらず求人に200人が殺到した理由がわかる。

東京に、限らず日本の歯でお悩みの方に、今一番オススメしたい歯科医院がルネス青山デンタルクリニックである。

ルネス青山デンタルクリニックの小林建先生

小林建 先生

略歴 神奈川歯科大学
歯周病専門医院勤務
矯正専門医院勤務
神奈川歯科大学
歯周病専門医院勤務
矯正専門医院勤務
所属団体 日本歯周病学会
ICOI(International Congress of Oral Implantologists)
AIAI(ドイツ最大インプラント学会傘下団体)

ルネス青山デンタルクリニックの小林 建先生から一言

初めまして。ルネス青山デンタルクリニック院長の小林健です。
当院ではスタッフ一人ひとりが繋がり、最高の医療を常に提供しております。

少し、変わった例えになるかも知れませんが、医療は“チームスポーツ“と近いものがあります。
チームスポーツは1人の突出したプレーヤーだけでは限界があり、決して勝ち進むことができません。選手一人ひとりが互いに認め、尊敬しあうことで化学反応が起こり、最高の結果がついてくるものです。
歯科医療にも同じことが当てはまります。スタッフがお互い、プロフェッショナルとして研鑽を積み、同じ思いを共有することで最高の結果がついてきます。

ただ、同じ場所を共有し、同じ時間を過ごしているだけではチームとは言えません。共通目的を持ち、互いに切磋琢磨することで初めてチームになります。そうして、初めて患者様に最高の結果をお届けすることができるのです。

今、歯のお悩みを抱えている方がもしいらっしゃれば、その悩みを今かかっている歯科医師に遠慮せずにどんどんぶつけてみてください。ご自身の希望を伝えてみてください。
当院には多くの悩みを抱えた患者さんがいらっしゃいます。そうした患者さん一人ひとりの悩みを解決することから治療に進むことが私の治療スタイルです。
今までの歯科医師に疑問をお持ちの方は私を信じ、お話を伺わせてください。

  • 受付
  • 待合室
  • カウンセリングルーム

ルネス青山デンタルクリニックの担当者担当者の声

初めてルネス青山デンタルクリニックに訪れたことを今でも覚えています。患者ではない、私達に対しても深い心遣いを頂き大変、有意義な時を過ごさせて頂きました。言い過ぎで逆に説得力に欠けてしまいますが、ルネス青山デンタルクリニックで治療を受けている患者様が羨ましく思います。それほど、素晴らしく魅力のある歯科医院です。渋谷はもちろん、都内でも歯医者さん選びに迷っている際は、迷わずオススメする歯科医院です。

ルネス青山デンタルクリニックへのアクセス:東京都渋谷区神宮前5-38-4

ルネス青山デンタルクリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7302-2358
再診専用 03-6808-1763

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

ルネス青山デンタルクリニックへネット予約はこちら

ルネス青山デンタルクリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 20:00
土 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 18:00

休診日

木 日 祝祭日

備考

ルネス青山デンタルクリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.renaissadc.com/

住所

東京都渋谷区神宮前5-38-4

アクセス方法

JR渋谷駅東口より 徒歩7分
表参道B2出口より 徒歩7分

ルネス青山デンタルクリニックの地図へ

ルネス青山デンタルクリニックの口コミ

ルネス青山デンタルクリニックへの口コミ投稿者

安心感もあり、他の方にもお薦めしたい歯医者さんです...

ルネス青山デンタルクリニックへの口コミ投稿者

安心して治療を受けています。

全て見る

ルネス青山デンタルクリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

歯列矯正

インプラント

歯周病治療

ルネス青山デンタルクリニックの診療内容

土曜日診療

カードOK

English OK

ホワイトニング