フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

斎藤歯科クリニック

東京都世田谷区
星3.33
斎藤歯科クリニックの口コミ件数 10
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7302-3133
再診専用 03-3424-8214

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 斎藤歯科クリニックの医院詳細トップ
  • 斎藤歯科クリニックの写真ギャラリー
  • 斎藤歯科クリニックの口コミ
  • 斎藤歯科クリニックの地図
  • 斎藤歯科クリニックの料金表
 斎藤歯科クリニック

ネットの評判以上の素晴らしい歯科医院でした。

こんにちは。三軒茶屋駅近く斎藤歯科クリニックです。私たちのクリニックは、一見お洒落な外装もないごく普通の歯医者さんですが、これまで地域の皆様のお口の健康維持と管理を誠心誠意続けてまいりました。どちらかというと昔ながらのホームドクターのような存在で診療に当たっています。
当クリニックで行っている診療は、広範囲です。一般的な歯の治療はもちろんですが、子供さんの治療や矯正治療、インプラントやホワイトニングなども行っています。


中でも歯周病に関しては特に患者様が多いこともあり、力を入れて診療を行なっています。この歯周病という病気ですがあまり正しく理解されていないので、一度解説したいと思います。

【歯周病は歯が抜けてしまう病気】

日本では、高齢の方と言えば歯が抜け落ちてしまっていて、入れ歯をしているイメージがあります。年齢とともに歯を失うのは当然のことなのでしょうか。実は世界基準で見て、日本はお口の健康への意識が非常に低く、歯周病で歯を失う割合も高い国なのです。スウェーデンなど北欧の国々では80歳になっても平均、約20本の歯が残っています。その点からは、周りの人が歯を失っているからといって、それが当然とは限らないということがわかります。

■歯周病とはどういうものなのでしょうか?
多くの人は、「歯茎が年齢と共に下がってくる病気」だと考えておられます。しかし実際は違います。歯周病とは、歯と歯茎の間に繁殖した細菌が歯の周りの組織に炎症を起こす病気です。歯と歯ぐきの境目には歯肉溝と言われる小さな溝があります。そこに細菌が繁殖すると歯ぐきが炎症をおこし、さらに溝が深くなります。溝が深くなった歯肉溝には歯石がたまり細菌たちにとって暮らしやすい環境ができあがってしまいます。そして、歯を支えている歯槽骨という骨を溶かしていくと、歯が支えをなくしてグラグラし始め、最後には抜けてしまいます。

■歯周病で歯を失うというのは、歯を支えている部分に細菌感染した状態ということ
体の他の部分に細菌が感染し、だんだんと骨を溶かしてしまう病気になったなら、本当に怖い思いをするのではないでしょうか?それが口になると突然、「みんながなるものだから」とあきらめてしまうのです。こうした最近は、歯茎や骨に炎症を広げてゆき、血管などから体内に入り込んでゆくことがあります。そうした菌が血管につまるのが原因となり、脳梗塞や心筋梗塞が引き起こされる場合があります。全身疾患にも関係があるんですね。

■歯を失うこと自体、生活にたくさんの影響を与える。
ある入れ歯をしていても、あまり食べるのが辛そうに見えないので、周りの若人は入れ歯の大変さを理解していません。しかし、歯医者さんでは、入れ歯のつけ心地について、本当の気持ちを聴くことになります。上顎すべての歯をなくした方は、上あごすべてに人工の入れ歯が入ることになります。相当な違和感がありますし、ものを食べるときには、舌と上あごで味を認識するので、味覚が変わってしまう方が大勢おられます。食事がおいしくないと、悲しい思いをされる方にお会いして「若い時もっと歯を大事にしてたらね」と言われることも多々あります。下顎の歯を失い入れ歯を入れている方は、顎の構造上、入れ歯がカタカタ動いてしまったり、当たって痛みが出たりといった症状に常に悩まされます。自分の歯でおいしく食べることは、体の健康にも役立ちますし、明るい気持ちで食事を摂る面で、心の健康にも役立つのです。

歯を失うことで起こる弊害はあげてもあげてもキリがないほどです。だからこそ、まだ健康なうちに、ずっと自分の歯で食事ができるようケアをすることが大切ですね。

私たちは、歯の健康は体全体の健康の入り口だと考えています。そこで、機械的な治療だけでなく、患者さんの口の中に関するさまざまな悩みや不具合に幅広く対応した適切な治療法やお手入れの仕方などについて、わかりやすくご説明することを心掛けています。また、セカンドオピニオンにも力を入れていて、他のクリニックでの治療に不安のある方のご相談もお受けしています。常に患者さんが納得のいく治療を目指し、痛みが苦手な方にはレーザー治療も取り入れ、可能な限りご希望に迅速かつ敏感に対応するようにしています。

その他に最近相談の多いのが子供さんの歯並びと、歯を白くしたいというご希望です。矯正治療では、できるだけ目立たないようにセラミックの器具を使うなど心理的な負担も少なくするよう配慮しています。また、歯を白くしたい方にオススメなのがホワイトニングです。当クリニックでは、効果や持続期間がよく自宅でできるホームホワイトニングをご提案しています。
24時間メール予約システムも導入し、ますますご来院の簡便さも整備して皆様のお越しをお待ちしています。土曜の午後も診療していますので、お気軽にお問い合わせください。

斎藤歯科クリニックの斎藤実先生

斎藤実 先生

略歴 昭和大学歯学部
所属団体

斎藤歯科クリニックの斎藤 実先生から一言

はじめまして。斎藤歯科クリニック院長の斎藤実です。この斎藤歯科クリニックは、閑静な住宅街にあってこじんまりとしたクリニックです。地域柄、お子さんからご高齢の方まで幅広い年齢層の患者さんが受診されていますので、この地域のあらゆる皆様のお口の健康を守ることを使命として診療を行ってまいりました。
日々歯科治療は進歩し新しい技術や材料がどんどん入ってきます。地域密着型といっても常に最新であるよう、そういった技術や知識を積極的に勉強し治療に取り入れ、少しでも皆様によい治療をご提供できるよう心がけています。当クリニックを受診していただいたことで納得でき満足できる治療を受けられたと喜んでいただくために、全力でサポートしてまいります。
斎藤歯科クリニックが一番というものはありませんが、なにより地元の皆さんとの繋がりや信頼関係を大切にしてきた経験と歴史があります。「なんとなくここなら安心して治療できる」「やっぱりここがいい」と思っていただけるような赤ひげ先生のような存在でありたいと考えています。

  • 待合室
  • ユニット
  • 器械

斎藤歯科クリニックの担当者担当者の声

斎藤歯科クリニックさんの特徴は院長先生の情報感度の高さにあります。今注目されている「補綴学(ほてつがく)」をいち早く専攻し、インプラント・入れ歯などの知識を徹底的に勉強してきました。また、半導体をつかったレーザー診療など新しい治療法も積極的に導入し、痛みの少ない診療や歯茎の変色などを改善することも得意としています。

斎藤歯科クリニックへのアクセス:東京都世田谷区太子堂5丁目1-11

斎藤歯科クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7302-3133
再診専用 03-3424-8214

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 木 金 :9:00 〜 12:00 21:00土 :9:00 〜 12:00 16:00

休診日

日、祝祭日

斎藤歯科クリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 :
9:00 〜 12:00 14:00 〜 21:00
土 :
9:00 〜 12:00 13:00 〜 16:00

休診日

日 祝祭日

備考

斎藤歯科クリニックへのアクセス

ホームページ

http://sdc.cup.com

住所

東京都世田谷区太子堂5丁目1-11

アクセス方法

斎藤歯科クリニックの地図へ

斎藤歯科クリニックの口コミ

斎藤歯科クリニックへの口コミ投稿者

治療が早いです。先生も優しく、丁寧に説明してくれま...

斎藤歯科クリニックへの口コミ投稿者

技術(治療)が早くてうまい先生です。

全て見る

斎藤歯科クリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

斎藤歯科クリニックの診療内容

土曜日診療

カードOK

女性医師

ホワイトニング