フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

成城えきまえ歯科

東京都世田谷区
星3.02
成城えきまえ歯科の口コミ件数 1
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-5916
再診専用 03-3415-0841

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 成城えきまえ歯科の医院詳細トップ
  • 成城えきまえ歯科の写真ギャラリー
  • 成城えきまえ歯科の口コミ
  • 成城えきまえ歯科の地図
  • 成城えきまえ歯科の料金表
成城えきまえ歯科

ママたちのクチコミで広く知られた小児歯科を中心に、幅広い診療を行っています。

成城えきまえ歯科は成城学園前駅南口にあるケンタッキーフライドチキン店の上にございます。
地域の方々に少しでも貢献したいと考え、幅広い診療ができる歯医者として開院いたしました。
特に小児歯科では毎日たくさんのお子様を診療することが多く、有難いことに、いつしか「クチコミを聞いて来た」というお子様連れの方が増えてきました。当院では、お子さんの治療にお父さん、お母さんも同席して、現状をしっかり把握してもらいながら、どう治療を行うかまでご説明することを大事にしています。やはりお子様の治療は親御さんと二人三脚で取り組まなければいけないと考えており、まずは医院に足を運ぶことから治療過程まで相談に乗りつつ、治療を始めていきますので、不安なく通っていただきたいと思っております。

また、当院では口臭治療や悩み相談にも力をいれております。

【歯科医院で口臭予防ってどういうこと?】

口臭の原因の90%がお口の中にあるといわれています。お口の中にいる細菌が、食べカスや血液などのタンパク質を分解して、排泄物として出すガスが、悪臭のもとになっているのです。歯科医院で行う口臭予防の主眼は、徹底してこの細菌を取り除く、あるいは細菌の巣窟になる環境を改善することにあります。

■歯周病の治療

歯周病は、お口の中の歯周病菌によって引き起こされる感染症のひとつです。気づかないうちに進行していることが多く、進行すればするほど強い口臭の原因に。歯科医院では、この歯周病を治療することによって、口臭を予防・治療します。

具体的には、歯石の除去や、機械による歯面の清掃、自宅で毎日きちんと細菌が取り除けるようブラッシング指導を行ないます。また、お口の中の状態、例えばブリッジや入れ歯が入っているといった状況に合わせて、歯ブラシ以外に必要な道具を提案します。重度の場合には抗生剤や外科処置を行なう必要がある場合もあります。いずれにしても、お口の中の環境が整うにつれて、ほとんどの場合口臭は大幅に軽減します。

■虫歯や合わないかぶせもの、親知らずの処置

虫歯を放ってある場合、独特の口臭を発します。また、詰め物やかぶせものが取れたのを放置していたり、合わないかぶせもののせいでお口の中に歯みがきしにくい段差ができてしまったりしていると、そこに細菌がたまり、巣窟になってしまうことも。歯科医院でできるだけ早く、細菌の隠れ家をなくしてもらいましょう。

また、斜めや横向きに生えている親知らずが、細菌の巣窟になっていることも。一番奥にあるうえ、歯ぐきがかぶっていたりして、清潔に保つのが非常に難しい場所です。実際、虫歯や歯周病にかかっているケースが多いもの。そうなると、治療も難しい場所です。かかりつけの歯科医と相談して、抜歯しておくことで口臭の予防にもなります。

■さまざまな手法が生まれている

自分専用のマウスピースを作り、殺菌剤をポケットに浸透させる3DSという方法や、腸内細菌と同じように口腔内にも善玉菌を増やして悪い菌を弱らせる方法、電解水や歯科医院専用の殺菌剤の入った洗口液を使用する方法など、常に新しい方法が生まれています。どこの歯科医院でも行なっているとは限らないので、事前に少し調べておくと良いでしょう。

ここまでで、歯科医院で行う口臭予防についてまとめてみましょう。
1. 歯周病を治療する
2. 虫歯や合わないかぶせもの、親知らずを処置する
3. 3DSなどのさまざまな新しい手法が生まれている

口臭の予防で大切なのは、やはり毎日の口腔衛生習慣。とはいえ、知識のない状態でやみくもに行うより、歯科医院を受診して正しい方法を身につけるほうが効率が良いのは当然。また、上記のような、自宅ではできない範囲の予防・治療をしてもらうことができます。本気で口臭を予防したいなら、歯科医院とセルフケアの両車輪が正解です。


もちろん口臭治療以外にも、成人の方からご高齢者への治療も、保険治療から少しお金をかけても良いものを提供してほしいという様々な要望まで対応します。
患者様の希望は人それぞれです。その希望に沿うよう全力でサポートさせていただきます。
土曜日も朝9時から診療しておりますので、平日お忙しい方もぜひこの機会に当院をご利用いただけると幸いでございます。

成城えきまえ歯科の三島一樹先生

三島一樹 先生

略歴
所属団体

成城えきまえ歯科の三島 一樹先生から一言

当院の強みは幅広い診療メニューです。
どんな方でも対応できるよう日々勉強を怠りません。この町に貢献したいという想いから「親切・丁寧・優しく」をモットーにしています。
患者さんとの会話をとても大事にしています。リラックスしていただくためということもあるのですが、その会話から患者さんの生活の中から原因が発見されることも少なくありません。
また、私が一人で治療を行います。私自身が同じ人から治療されたいと思うからで、信頼される町の歯医者さんとして私が責任を持ち診療いたします。

小さなお子様は歯医者を怖がるのは当然のことです。まずは歯医者に通い、慣れることで歯医者さんを好きになってくれるところから始めていきますので、お母様もまずは連れていらしてください。
明るいスタッフ一同、お待ちしております。

  • 入口
  • 受付
  • ユニット

成城えきまえ歯科の担当者担当者の声

当院は2階にあるので、このページを見て知ったという方も多いのではないでしょうか。ここにも実力派の先生がいらっしゃることをお伝えしたいです。 お子様の姿をよくお見かけしますが、治療から戻ってくる頃にはニコニコ。院長の三島先生やスタッフさんはすごいな、と感心してしまうほどです。 患者さんにインタビューするとみんなが「先生が優しい!」と好評の歯医者さんに一度、通ってみてはいかがでしょうか?

成城えきまえ歯科へのアクセス:東京都世田谷区成城2-35-10-2F

成城えきまえ歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-5916
再診専用 03-3415-0841

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 金 :9:00 〜 12:00 20:00木 土 :9:00 〜 12:00 15:00

休診日

日、祝祭日

成城えきまえ歯科の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 :
9:00 〜 12:00 13:00 〜 20:00
木 土 :
9:00 〜 12:00 13:00 〜 15:00

休診日

日 祝祭日

備考

成城えきまえ歯科へのアクセス

ホームページ

http://www.ee-kenshin.com/member/client/tokyo/seijyoeki/

住所

東京都世田谷区成城2-35-10-2F

アクセス方法

小田急線「成城学園前駅」南口 徒歩1分

成城えきまえ歯科の地図へ

成城えきまえ歯科の口コミ

成城えきまえ歯科への口コミ投稿者

先生がとっても優しいです。説明もわかりやすく詳しく...

全て見る

成城えきまえ歯科の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

成城えきまえ歯科の診療内容

土曜日診療

ホワイトニング

急患対応可