フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

田村歯科医院

東京都目黒区
星3.95
田村歯科医院の口コミ件数 97
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7302-4287
再診専用 03-5726-3718

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 田村歯科医院の医院詳細トップ
  • 田村歯科医院の写真ギャラリー
  • 田村歯科医院の口コミ
  • 田村歯科医院の地図
  • 田村歯科医院の料金表
田村歯科医院

歯科嫌いですが、通院出来ているのは皆様の応対のおかげです

皆様初めまして。田村歯科医院でございます。私共は「正確な診療」にこだわり、医療の本質を提供すべく日々尽力しております。
「正確な診療」を提供するために何をしているかと言うと、「正確な診断」に力を入れています。どんなに立派な設備があっても、どんなスゴイ技術を持っていたとしても診断内容が間違っていたら、意味がありません。ですので、田村歯科医院では3DのCT装置を導入し、正確で間違いのない診断を行っております。歯を3Dで撮影することで、水平・垂直・斜めと断面を自由自在に表示させることが可能になり、今まで見えてこなかった部分が把握出来るようになっています。神経の治療、歯周病、インプラント、矯正などを行うにしても、まずは自分のお口の状態をしっかりと診断することでより正確で詳細な治療を受けることが可能です。

その他の田村歯科医院の特徴として、「総合歯科医院であること」が上げられます。
では、この総合歯科医院とはどのようなものなのでしょうか。

【総合歯科医院の強み】

歯科医院の看板で一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科など、いろいろな分野が一つの歯科医院で標榜されているのを見かけることがあると思います。しかし矯正歯科専門の歯科医院や小児歯科専門の歯科医院などもあります。このように総合的に治療が出来る歯科医院のメリットはいったいどこにあるのでしょうか?総合歯科医院のメリットについてお話していきます。

■口の中全体の診断が可能
総合歯科医院では口の中の全体的な診断が可能です。例えば患者さんに虫歯が出来てしまい総合歯科医院を受診したとします。虫歯の診療を行ってもらうのは当然ですが、その時咬み合わせの状態や歯周病の状態などを一緒に診断してもらうこともできます。あまり多くはありませんが虫歯の治療のみを専門としている歯医者を受診した場合は虫歯治療だけを行って治療は終了になります。

■いつでも同じ医院に通える安心感
総合歯科病院では常に同じ歯科医院に通っているため安心感があります。例えば虫歯の治療と歯周病の治療と矯正治療と別々の診療所で診察していた場合、それぞれの医院の先生や歯科衛生士が信頼のおける人が見るだけでも大変です。

■治療責任の所在が明確
総合歯科医院で治療を受けた場合、受けた治療の責任の所在が明らかです。例えばインプラント治療を受けようとしている患者さんがいた場合、インプラントの手術はA医院でかぶせ物の処置はB医院で行い、メインテナンスをC医院で行ったとします。数年後にインプラントにトラブルが起こった場合にA、B、Cのそれぞれの医院で責任がどの医院にあるのか解らずに患者さんが困ることになる場合があります。

■家族で通える
総合歯科医院の場合はほとんどの治療が可能ですので、子供からお年寄りまで通うことが出来ます。小さいお子さんを小児歯科に連れて行って、中学生のお子さんを矯正歯科に連れていって、お婆ちゃんを入れ歯専門の歯医者に通わせるなどの面倒がありません。

■治療費の負担が少ない
総合歯科医院で診療を受けた場合、いくつかの歯科医院で治療を受けるより治療費の負担が少なくなる場合があります。例えばA医院で根の治療を受けB医院でかぶせ物治療を受けた場合、A医院とB医院で初診料やレントゲン検査の負担が発生する場合があります。しかし1つの医院で治療を受けている場合は初診料は最初だけでその後は再診料になります。検査の重複もありません。

■まとめ
総合歯科医院は一つの医院でほとんどの治療を受けることが出来ますのでかかりつけの歯科医院にすると大きなメリットがあると思います。しかしより専門的な治療が必要になる場合や、最新の医療がその医院に無い場合などは専門医院に通うことが必要になる場合があります。その時はかかりつけの歯科医院で紹介状を書いてもらいましょう。まずは自分の近くの総合歯科医院でかかりつけの歯科医院を見つけて、どうしても対処できないような事があれば専門的な医院を受診することをお勧めします。



また、私達は医療を「おもてなし」の場として捉えています。そして、そのおもてなしは一方向のものではなく、患者様と私達の双方向の心の交流を指しています。患者様が言葉にされることを感じ取るのは最低限の条件です。大切なことは患者様がどのようなことを求めているのかをしっかりと察知し、そこに応えていくことです。その小さな積み重ねで初めて患者様と私共の間で信頼関係が生まれ、満足する治療が行なわれます。目黒区を始め、都立大学駅エリアで歯医者さんをお探しの際は、是非田村歯科医院にお越しください。いつでもおもてなしのこころを持ち、スタッフ一同心よりお待ちしております。

田村歯科医院の田村良先生

田村良 先生

略歴 鶴見大学歯学部
所属団体

田村歯科医院の田村 良先生から一言

初めまして。田村歯科医院院長の田村良です。私達は、虫歯や歯周病といった一般歯科から、矯正、インプラント、審美、予防、顎関節症、口臭外来までお口のことを幅広く対応できる総合歯科医院です。
現代は歯科医療が進歩し、診療が複雑になり患者様の医療に対する期待度が高まっています。その中で患者様の様々なニーズにお応えするには、チーム医療が不可欠です。それぞれの歯科医療の専門家が互いに認め合い、尊敬し合うことで医療の質はグッとあがります。総合歯科において、このチーム医療がうまく出来ているどうかは大きな生命線と言えます。田村歯科医院では補綴(失った歯を補う)、麻酔、インプラント、矯正など、それぞれに長けた歯科医師がチーム医療を実現し患者様に最善の治療をご提供しております。歯のことで少しでもお困りになった時は、是非田村歯科医院にお越しください。アナタにとって最善の治療を行うことを約束致します。

  • 受付
  • ユニット
  • 待合室

田村歯科医院の担当者担当者の声

田村歯科医院は都立大学から歩いて3分の好立地にある2013年夏に移転したばかりの新しい歯科医院です。医師とスタッフの対応に定評があり、子供からご高齢の方まで幅広い層に愛されています。総合歯科医療を掲げておりますので、まずは歯で困ったことがある際には是非足を運んでみてください。

田村歯科医院へのアクセス:東京都目黒区 八雲1-5-5 八雲プレイス1F

田村歯科医院へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7302-4287
再診専用 03-5726-3718

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 金 :9:30 〜 12:30 18:30土 :9:30 〜 12:30 16:00

休診日

日、木祝祭日、

田村歯科医院の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 :
9:30 〜 12:30 14:30 〜 18:30
土 :
9:30 〜 12:30 14:30 〜 16:00

休診日

日 木 祝祭日

備考

田村歯科医院へのアクセス

ホームページ

http://www.tamura-dental.com/

住所

東京都目黒区 八雲1-5-5 八雲プレイス1F

アクセス方法

都立大学駅から徒歩3分

田村歯科医院の地図へ

田村歯科医院の口コミ

田村歯科医院への口コミ投稿者

朝日新聞の別刷りに田村先生が大変信頼がおけるとの記...

田村歯科医院への口コミ投稿者

いつもすばやい治療と対応、ありがとうございます。

全て見る

田村歯科医院の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

訪問診療

田村歯科医院の診療内容

土曜日診療

カードOK

女性医師

ホワイトニング