フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

キャナルコート歯科クリニック

東京都江東区
星4.41
キャナルコート歯科クリニックの口コミ件数 1099
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7302-0522
再診専用 03-6221-3447

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • キャナルコート歯科クリニックの医院詳細トップ
  • キャナルコート歯科クリニックの写真ギャラリー
  • キャナルコート歯科クリニックの口コミ
  • キャナルコート歯科クリニックの地図
  • キャナルコート歯科クリニックの料金表
  • キャナルコート歯科クリニックへ予約する
キャナルコート歯科クリニック

歯が痛いけど、どの歯医者さんも休みで途方にくれているアナタに朗報です

急に歯が痛くなったけれど、祝日・日曜日でどこも歯医者さんがやっていなく苦しんだ経験、ありませんか?
多くの歯科医院がスタッフの人員などの関係で日曜日や祝日を休みにしているので、日曜・祝日開院している歯医者さんを探すのは一苦労ですよね。私達、キャナルコート歯科クリニックは、そんな患者様の要望にお答えするために、江東区で土曜日、日曜日、祝日も開院している総合歯科医院です。

通常の歯医者さんでは歯科医師が1人~数名で診療しているため、土・日曜日や祝日は休みにする医院が多いのですが、キャナルコート歯科クリニックでは15名(2014年6月23日現在)の歯科医師が勤務しておりますので、休日・祝日も診療可能です。患者様に何かあった時に、いつでも最適な診療を行えることが大切だと私達は考えています。

また、当院では「セレック」という歯科用3Dプリンターを使用し歯科治療を行なっております

【歯科治療を大きく変革させたセレックとは】

①セレックとは
セレックは、歯型を取らずに詰め物や被せ物といった補綴物をつくる歯科治療です。今までは、補綴物をつくるために、焼いて作るという工程を踏む必要がありました。しかし、セレックはオールセラミックスで作るシステムです。3D光学カメラによって口腔内の状態をコンピュータに取り込みます。そして、コンピュータ上で設計したものをミリングマシンが歯を削って仕上げます。ミリングマシンとは削り出し機械のことで、セラミックを削って、高い精度の補綴物を作り上げます。従来では、長い時間と手間をかけて治療をしていましたが、そのようなデメリットを改善する役割を果たしています。

②セレックの特徴
従来の方法との相違点となる、セレックの特徴をご紹介します。今までの問題を解決する大きな4つの特徴があります。

1.治療時間の短縮
セレックは最短1日で仕上げることができます。何度も通う必要がないので、忙しい人も安心です。従来はガムのようなものを噛みながら、固まるまでの時間がありました。そうすることで歯型を取っていました。しかしセレックで治療を行うことで、そういった時間や不快感がなくなります。

2.治療費を抑えられる
セレックは、歯科医院内で詰め物の作製を仕上げます。従来のように歯科技工所等に作製をお願いすることもないので、作業費や人件費分を削ることができます。そのため、比較的安価に治療を受けられます。従来の金属は、価格が安定しないこともありましたが、セレックは安定した価格を保っています。
金属を使わないため、もちろん金属アレルギーもありません。

3.高品質を保つことができる
セレックはセラミックブロックを使用して作製されます。セラミックブロックは耐久性に優れ、残存率を比べると、従来の治療方法に対して大幅に高い数字を残しています。高品質と高い耐久性が特徴です。

4.白くて綺麗な歯を実現
金属ではなく、セラミックを使用することで、白く自然な歯に変わります。きれいな歯を保ちたいという方に推奨される方法です。

このように、セレックによって時間と治療費を従来よりもカットすることができます。また、セラミックブロックを使用するため、耐久性にも優れ、美しい歯に仕上がることが特徴です。


③セレックの流れ
続いて、セレックの流れをご紹介します。カウンセリング後に下記の工程へ進むことになります。すべて歯科医院内で完結するため、時間の短縮が可能になりました。

1.歯の形を整える
まずは、虫歯があればその部分を削ります。そして詰め物に合わせて、形を整えていきます。

2.口腔内の撮影
3D光学カメラで口腔内の対象となる歯を撮影します。今までのように、型を取るための時間や手間を解消してくれます。撮影後はすぐに口の状態を再現することができます。従来に比べると驚くほど早く歯列をとることができるようになりました。

3.詰め物の調整
コンピュータ上で詰め物の調整を行い、適切な形に仕上げます。様々な視点から、噛み合わせなどチェックしていきます。そして、最適な色のセラミックブロックを選択します。

4.ミリングマシンによる加工
ミリングマシンによってセラミックブロックを削っていきます。コンピュータで設計されたデータに合わせて、精度の高い詰め物がこの作業によって完成します。

5.口腔内へのセット
最後は、ミリングマシンによって削りだされたセラミックを、患部へ設置して治療が完了です。

セレックによるセラミック治療は、このような特徴、流れで治療を進められます。早い時間で、綺麗な歯に仕上がるため、注目されている治療方法のひとつです。

江東区で急に歯が痛んだ時や土曜日・日曜日・祝日急に歯医者さんに行かないといけなくなった時は、是非キャナルコート歯科クリニックにお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

キャナルコート歯科クリニックの石坂千春先生

石坂千春 先生

略歴 日本歯科大学新潟生命歯学部卒業
歯学博士
所属団体 日本顎咬合学会
歯科保存学会

キャナルコート歯科クリニックの石坂 千春先生から一言

こんにちは、キャナルコート歯科クリニック医院長の石坂です。
2013年8月に改装を行ってから、多くの患者様におすすめされる歯科医院作りに注力してきました。そして、その中でも特に注力してきたのが「見極める力」を養うことです。
近年、歯科治療の発展はめまぐるしいものがあり、キャナルコート歯科クリニックでもセレックやMRIを始め先端機器を導入しております。しかし、その一方で私がスタッフに伝えていることは「その治療が本当に患者様に必要なのか」ということです。新しい治療法が必ずしも既存の治療法より優れているとは限りません。また、一人として同じ口腔環境をもった患者様はいないため、ある患者様には最適でも、他の患者様にはそうではない場合があります。
ですから、大切なことは私達歯科医が新しい治療法や既存の治療法、過去の経験にとらわれずに、今目の前にいる患者様のことだけを考え、最良の治療を見極める力を養うことです。
これからも1人1人の患者さまに合った最善の治療法を提案できるよう、日々努力と勉強を続けていきたいと思います。

最後に現代人の多くが患っている「歯周病」を防ぐための自宅で出来る歯磨きの方法をお伝えいたします。

【歯周病予防のための歯磨きの仕方】

歯周病にかかっている場合もかかっていない場合も、歯みがきの目的は、細菌を落とすことです。歯の表面をつまようじでこすると付いてくる、白くてやわらかい、ねばねばした歯垢(プラーク)は、実は生きた細菌のかたまり。これをみがき取らなければならないわけですから、なんとなく歯みがきをする、またはちゃちゃっと済ませる、というみがき方では意味をなしません。

歯周病の場合は次の点に注意してみがきましょう。

⒈一本ずつのつもりでていねいに

基本の基本としては、鏡を見ながら、歯と歯ぐきの境目に毛先があたるように、一本ずつのつもりでていねいにみがくことが重要です。一日三回は難しくても、一日に一回は必ず時間をとってしっかりキレイにしましょう。

力を入れてゴシゴシみがくのは逆効果。弱っている歯ぐきをさらに傷めたり、露出した歯の根元を削ってしまい知覚過敏(しみる)を引き起こすことも。鉛筆を持つように歯ブラシを持つと、力が入りすぎず、細かく動かしやすいためおすすめです。

2.痛みのある時はやわらかめの歯ブラシで

歯周病で歯ぐきが腫れ、歯みがきすると痛みのある人は、やわらかめの歯ブラシを使うと良いでしょう。痛いからといって歯みがきしないのは一番良くないパターンです。とはいえ、毛がやわらかければやわらかいほど、細菌を落とす能力は下がりますので、なるべく植毛が密集したものを使い、より時間をかけてみがきましょう。

3.歯と歯ぐきの境目の溝に毛先が届くように

歯ぐきが腫れたり、歯と歯ぐきの間に深い溝ができている状態だと、その溝の中に細菌がはびこります。その細菌が出す毒素で、歯ぐきがよけいに腫れたり溝がより深くなったりしていきます。ですから、歯ブラシの毛を歯と歯ぐきの間に差し込むようにし、そのまま細かく動かすのが有効です。これによって同時に歯ぐきのマッサージもでき、歯ぐきの血流が良くなると歯ぐき自体が細菌に抵抗する力も高めることができます。

前歯や犬歯など、歯と歯ぐきの間に毛を入れにくいところは、歯ブラシをタテにしてマイクのように持ち、先端のはしっこ(つま先)の毛や、手前側のはしっこ(かかと)の毛を使ってみてください。

4.はじめは出血があるが心配ない
歯ぐきにしっかりと当たるようにみがいていると、初めのうちは出血があるかもしれません。力の入れすぎに注意しながら、毎日ていねいに歯ブラシの毛先を当てていれば、1~2週間で出血はしなくなります。

5.隙間が空いてきたら歯間ブラシを併用

また、歯ぐきの腫れが引くにしたがって、歯と歯の隙間が空いてくることも。これは、歯ぐきを裏打ちしている骨が、歯周病によって溶けてしまったためです。この隙間をキレイにするには、歯間ブラシという隙間専用の小さなブラシを使う必要があります。隙間の大きさに合わせてサイズを選びますが、サイズを間違うと細菌が落ちにくかったり歯ぐきを傷めたりしがち。一度歯科医師か歯科衛生士に相談して選んでもらうのがベストです。

ここで、歯周病の場合の歯みがきについて改めてまとめてみます。

⒈ 細菌を落とすという意識で。一日一回はきちんと時間を取り、鏡を見ながらていねいに、力は入れ過ぎないように。。
⒉ 腫れて痛い場合はやわらかめの歯ブラシで。
⒊ 歯と歯ぐきの境目の溝に毛先が届くように。
⒋ 出血は恐れず。
⒌ 隙間が空いてきたら歯間ブラシを併用する。

自宅での歯みがきは、歯周病治療の中でも大きな位置を占めています。もちろん歯みがきだけで治せるわけではないので、きちんと歯科を受診して、検査や歯石の除去などの処置を受けましょう。

江東区で歯医者さん選びにお困りの際は、是非キャナルコート歯科クリニックにお越しください。
必ずアナタを満足させる診療を行います。

  • 個室
  • 廊下
  • 受付

キャナルコート歯科クリニックの担当者担当者の声

キャナルコート歯科クリニックは休日診療だけではなく、インプラントやホワイトニングといった審美的な側面の歯科治療も行っています。また、放射線量を抑えたデジタルレントゲンを導入しておりますので妊婦さんなど、放射線量が気になる方も安心して通うことのできる歯医者さんです。

キャナルコート歯科クリニックへのアクセス:東京都江東区東雲1丁目9-10 イオン東雲SC2F-205

キャナルコート歯科クリニックへのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7302-0522
再診専用 03-6221-3447

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

キャナルコート歯科クリニックへネット予約はこちら

キャナルコート歯科クリニックの診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 土 日 祝祭日 :
9:00 〜 13:30 15:00 〜 20:00

休診日

備考

キャナルコート歯科クリニックへのアクセス

ホームページ

http://www.canal-dental.net

住所

東京都江東区東雲1丁目9-10 イオン東雲SC2F-205

アクセス方法

都営バス東雲橋交差点停留所目の前
有楽町線豊洲駅出口5番 徒歩7分

キャナルコート歯科クリニックの地図へ

キャナルコート歯科クリニックの口コミ

キャナルコート歯科クリニックへの口コミ投稿者

[医院のおすすめポイントを教えてください]
...

キャナルコート歯科クリニックへの口コミ投稿者

[今日はどんな治療でしたか?]
ナイト・ガー...

全て見る

キャナルコート歯科クリニックの診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

訪問診療

キャナルコート歯科クリニックの診療内容

土曜日診療

完全予約制

日祝診療

バリアフリー

カードOK

キッズスペース

女性医師

駐車場あり

ホワイトニング