フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

かめいどファミリー歯科

東京都江東区
星
かめいどファミリー歯科の口コミ件数 0
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7576-5322
再診専用 03-3681-9448

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • かめいどファミリー歯科の医院詳細トップ
  • かめいどファミリー歯科の写真ギャラリー
  • かめいどファミリー歯科の口コミ
  • かめいどファミリー歯科の地図
  • かめいどファミリー歯科の料金表
かめいどファミリー歯科

小さい頃に辛い思いをした院長関根先生だからこそ、患者さま目線で考えられる

かめいどファミリー歯科は、もともと現院長が勤務医として働いており、先代院長から引継いだ医院です。下町らしく、人情に厚い優しい方が多く、先代院長時代の患者さんが今でも通ってくれていて、近所の方たちもみんな家族のようなあたたかい場所です。実際に患者さんからも「実家に帰ってきたみたい」と言っていただき、より一層スタッフの笑顔も増え、患者さんとの会話も弾みます。
当院は全顎治療を基本としています。わかりやすく土台(基礎)の治療を大切にしています。土台の治療とは、歯周病や基本治療、神経治療の事です。患者さんにはよく家に例えてお話ししています。家の基礎・土台とにあたるのが骨や歯ぐき、家屋にあたるのが歯、屋根が被せ物です。土台である骨や歯ぐきに炎症がなくしっかりしていれば、家屋や屋根である歯や被せ物も長持ちします。目に見える家屋や屋根だけを優先して治しがちですが、実は目に見えない土台の部分こそ非常に大切な場所なのです。

また、歯周病と生活習慣病の関係性にも着目をし、治療を行なっています。

【生活習慣病と歯周病の関係性について】

生活習慣病の予防のために、歯科医院へ行く事を勧めるキャッチコピーを目にする事があります。しかし生活習慣病と言えば、代表的なものは高血圧や糖尿病などがこれに該当します。このため、いくら予防が大切だと言っても、それらの予防に歯科医院に行くのは、的が外れていると感じる方も多いのではないでしょうか。ここでは、そんな疑問を持っているあなたのために、生活習慣病の予防と歯科医院の関連を説明していきます。

1. 歯周病も生活習慣病である
歯の病気で最も恐ろしく、最もなりやすいのが歯周病です。歯周病の原因は食べカスなどによってできたプラークが原因であり、歯周病は感染症なのですが、実際には生活習慣病とも言われています。これは考えてみれば当然の事で、病名のとおり、普段の生活習慣によって歯周病は悪化したり、進行を早めたりしてしまうからです。
この歯周病を予防するためには、定期的な歯石の除去や正しい歯磨きの仕方が重要となり、これらの治療や指導を受けるためには、歯科医院へ行く必要があるのです。

2. 健康な生活における歯の重要性
生活習慣病の予防の第一として、世間で歯科医院がイメージできていないのは、死亡率の低さが原因です。
分かりやすい例だと、高血圧の場合はそこから脳梗塞や心不全に発展する恐れがあり、いずれも死に繋がる可能性のある恐ろしい病気です。
生活習慣病の場合、こうした大きな病気と死亡率が真っ先に注目される傾向にあります。このため、死亡率の少ない虫歯や歯周病は、世間では大きな病気として扱われていないのが現実です。しかし、死だけに拘るのではなく、健康な生活を基準に考えると、歯の健康はむしろ最優先事項になるのです。

3. 具体的に歯科医院でできる事
定期的に歯科医院に通う事で、歯石の除去や虫歯予防の効果があるのは言うまでもありません。
また、歯科医院によってはこうしたメンテナンスの中で会話を交えながら、普段の生活習慣で患者さんが注意すべきポイントのアドバイスをもらったり、指導してもらえるのです。そもそも生活習慣病と言うのは自己管理が非常に重要であり、なかなかそれが守れないのが現実です。こうした自己管理における手助け、いわゆるサポート役としても歯科医院は存在しているのです。

いかがでしたか?最後に生活習慣病の予防の第一と歯科医院の関連をまとめます。
1. 歯周病も生活習慣病である  :歯周病も生活習慣病に含まれるため、歯科医院も生活習慣病と関連がある
2. 健康な生活における歯の重要性:死に拘らず、健康な生活に拘った場合、歯の健康は重要なポイントになる
3. 具体的に歯科医院でできる事 :歯石除去や虫歯予防だけでなく、普段の生活習慣のアドバイスももらえる

これら3つの事から、生活習慣病の予防のためには、まず歯科医院に行くべきという理由が分かります。
大きな病院の検査に比べれば大きな手間もかからないですし、あなたもまずは歯科医院で定期的に歯のメンテナンスを行い、生活習慣病の予防へと繋げていきましょう。


当院の患者さんの多くは、虫歯だけの治療ではなく、噛み合わせから口の中全体を診てほしいという方です。体の症状だけをみると、歯には全く関係なさそうに思えるものも、実は密接に関係している事もあります。また当院には糖尿病や骨粗しょう症の患者さんもよくいらっしゃいます。これらは歯周病と相関関係であるとされていて、実際に歯周病の基本治療やレーザー治療をすることによって症状が改善されていくのです。また、片頭痛や肩こりなど慢性的な体の不調の原因が噛み合わせである場合もあります。
あなたの体にとって本当に必要な治療を、かめいどファイミリー歯科では提供いたします。

かめいどファミリー歯科の関根伸行先生

関根伸行 先生

略歴 平成13年 日本大学松戸歯学部卒業
      江戸川区西葛西やまもと歯科医院 勤務
平成15年 江東区亀戸 森嶋歯科医院 副院長
平成23年 かめいどファミリー歯科 開院
所属団体 歯科生活習慣病推進協会
総合臨床研修会
東京歯科保険医協会
城西医師協同組合

かめいどファミリー歯科の関根 伸行先生から一言

私は小さい頃、歯に強いコンプレックスをもっていました。5歳のとき、自転車から落ちて前歯を地面に打ちつけグラグラの状態で、当時は珍しかった日曜診療の歯科医院へ駆け込み、その場で前歯を2本抜かれました。数日後、かかりつけの歯科の先生に診ていただいたところ、「どうして抜いたの!?乳歯を早い時期に抜いてしまうとその後に生えてくる永久歯がとんでもない事になる。歯並びがぐちゃぐちゃになるよ!」と両親は怒られたそうです。3年後、先生が言った通り永久歯がとんでもない方向に生えてきました。医学書に写真が載るほどの歯並びの悪さでした。その後何年も矯正治療に通い、長年つけていた装置を外した日の感動は今でも忘れられません。
また歯科医師になり、臨床に進むにつれ、歯科とはお口の中だけでなく、全身疾患・生活習慣病との関連性が非常に強いということを実感しました。
歯科からのアプローチで全身疾患のリスクを下げられれば、患者さんの人生も充実したものにできるのではないか、また、自分が何年も苦しんだコンプレックスの経験を活かし、少しでも今悩んでいる方の支えになれたら、という思いで日々診療しております。

ほかにも気になる場所がございましたら、何でもご相談ください。

  • 診療室
  • 賞状
  • 受付

かめいどファミリー歯科の担当者担当者の声

かめいどファミリー歯科が人気な理由はなんといっても、院長の関根先生含めたスタッフさんです。 「もう他には行けなくなるくらい、全てのスタッフさんが親切で丁寧な対応をしてくれます」と評価が高いのです。ここまでスタッフさんを慕って通ってくれる歯医者さんは少ないのではないでしょうか。 さらに、全ての患者さんに痛みの少ない治療をしたいと心掛けてくれる配慮だけでも嬉しいですよね。

かめいどファミリー歯科へのアクセス:東京都江東区亀戸3丁目59-16

かめいどファミリー歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7576-5322
再診専用 03-3681-9448

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

診療時間

月 火 水 金 土 :10:00 〜 13:00 19:30

休診日

木、日祝祭日、

かめいどファミリー歯科の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 金 土 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 19:30

休診日

木 日 祝祭日

備考

かめいどファミリー歯科へのアクセス

ホームページ

http://www.kameido-family.com/

住所

東京都江東区亀戸3丁目59-16

アクセス方法

東武亀戸線 小村井駅徒歩12分
JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅徒歩7分

かめいどファミリー歯科の地図へ

かめいどファミリー歯科の口コミ

かめいどファミリー歯科にはまだ投稿された口コミがありません

かめいどファミリー歯科の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

小児歯科

歯列矯正

入れ歯

歯周病治療

口腔外科

かめいどファミリー歯科の診療内容

土曜日診療

カードOK

English OK

ホワイトニング