フリーワード

詳細条件

詳細条件を選ぶ

診療内容

サービス内容

休日診療有

銀座しらゆり歯科

東京都中央区
星3.89
銀座しらゆり歯科の口コミ件数 191
このエントリーをはてなブックマークに追加
初診専用 050-7534-7824
再診専用 03-3549-0209

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

  • 銀座しらゆり歯科の医院詳細トップ
  • 銀座しらゆり歯科の写真ギャラリー
  • 銀座しらゆり歯科の口コミ
  • 銀座しらゆり歯科の地図
  • 銀座しらゆり歯科の料金表
  • 銀座しらゆり歯科へ予約する
 銀座しらゆり歯科

銀座しらゆり歯科の審美歯科の評判を見て、遠くから通ったかいがありました。

【銀座しらゆり歯科が得意としている審美歯科とは一体なに】
銀座しらゆり歯科が審美歯科で評判を得ているには理由があります。その理由をご説明する前に、まずは「審美歯科」とは一体どういったものなのかを説明させて下さい。

一般的に「歯科医院」で想像することと言えば、歯が痛い時に虫歯の治療を行なったり、親知らずの抜歯をするところというイメージが強いですよね。銀座しらゆり歯科でもそうした一般的な歯科治療は行なっていますが、もう一歩進んで健康的なおかつ見た目を美しくさせる歯科治療に取り組んでいます。
この、「見た目の美しさ」と「健康」の双方の治療を行うことを目的とした歯科を一般的な歯科治療と区別するために「審美歯科」と呼ばれています。
ものを噛む、発音を正しく行うといった歯の機能的な側面と清々しい印象をあたえる顔の一部としての審美的な側面両方の治療を行うのが銀座しらゆり歯科の特徴です。


【歯を白くするオールセラミッククラウンは金属を使用したクラウンと比べ、どのように審美的に優れていて、どのように人体にとってメリットがあるのか】

保険診療で白い歯を入れられるのは、前歯だけです。そのため、4番目以降の奥歯は治療の際、銀歯を入れなければなりません。特に前から4番目の歯はよく見える場所にあるため、笑ったときに見えてしまう可能性もあります。また、奥歯であっても下の歯であれば、口を開けたときに目立つこともあります。隣の歯と同じ色を再現できるセラミッククランを入れることで、本物の歯と変わらない美しさを取り戻し、笑顔も気にする心配がなくなります。

■保険でも白くできるけど壊れやすい

前から4,5番目の歯は保険診療で白くすることも出来ます。しかし、使われる保険適用になっている素材はレジンと呼ばれるプラスティックのみです。ものを咬むときにも使われる奥歯では、頻繁に力が加わりすぐに割れてしまうケースも珍しくありません。結局、銀歯に戻すか自由診療のセラミックを入れることになる人も多くいます。また、ハイブリッドセラミックも保険適用になりましたが、自由診療のセラミックと比べると強度、寿命などの点で劣ります。

■体にもやさしいセラミック

保険診療でつかわれる銀歯には見た目以外にも、メリットがあります。まずあげられるのが体に優しいという点です。金属を使用していると、時間とともに金属からイオンが流出してきます。これにより、歯ぐきが黒ずんだり、金属アレルギーのリスクが高まってしまうのです。セラミックでは、こうした現象は起きないため、歯ぐきを美しく保つだけでなく、体への負担も抑えられます。突然金属アレルギーを発症することもあることから、あらかじめセラミックを入れておくことで予防にもなります。


■歯周病のリスクも異なる

銀歯の場合には歯周病のリスクも高くなってきます。これは時間の経過とともに、金属の表面にサビなどが発生しザラザラしてくることが原因です。このような状態では、表面に食べかすや汚れなどが溜まりやすくなり、そこから歯周病菌が繁殖したり、口臭の原因になることもあります。また、寿命がが短い点もオールセラミックと異なる大きなポイントです。長い期間、健康に保つことが出来ることで治療の回数も抑えることが出来ます。

■まとめ

保険診療では白くできる場所は限られています。奥歯であっても銀歯は目立つこともあり、セラミッククラウンにすることで自然な歯を取り戻すことが出来るようになります。また、時間の経過とともに体への負担も変わってくることから、健康面でもセラミックを入れることをオススメします。また、歯を長く健康に保つためには出来るだけ、治療の回数を少なくすることが大切になるため、差し歯の寿命も考えることが治療法を選ぶうえでは大切なポイントです。



【東京の銀座という場所で評判を得ることの意味】
日本だけではなく、世界中から訪れる人の絶えない東京都中央区銀座。古くから受け継がれてきた伝統と最先端が交差する街です。新宿や六本木といった超高層ビルが立ち並ぶ町並みとはまた違った表情を見せるこの街には、世界の名だたる企業がフラッグシップとなるような店舗を出店させます。伝統と先端ブランド、その不思議な交差が醸し出す魅力が溢れている街です。そうした銀座という街だからこそ、「美」に対するこだわりを持つ方々が多数訪れます。
美の街だからこそ一般的な歯科医院ではなく審美歯科としての価値が試されます。身にまとうものが一流である方々は歯も一流でなくてはいけません。通常の審美歯科だけでは物足りない、より美しさを求めた方々に満足していただきたいからこそ私達は審美歯科に長年力をいれてきました。そして、銀座の方々に満足していただきたい一心で今まで治療を行なって来た結果がここ数年になりはじめて評価や評判、口コミというカタチになって現れてきました。
これからも銀座をはじめ銀座しらゆりの審美歯科を求めて来られる方に対し誠実で美しく、心から満足される診療を提供してまいります。

銀座しらゆり歯科の林佳士登先生

林佳士登 先生

略歴 S57年 広島市生まれ
H13年 広島大学歯学部入学
H19年 広島大学歯学部卒業
H20年3月 東京医科歯科大学歯科臨床研修医修了
H20年4月 銀座しらゆり歯科勤務を経て
H20年6月 六本木河野歯科クリニック常勤歯科医師
H24年4月 銀座しらゆり歯科 院長就任
所属団体

銀座しらゆり歯科の林 佳士登先生から一言

「銀座しらゆり歯科」の院長 林佳士登です。
歯科の世界は「日進月歩」であり、歯科医療人として決して取り残されることなく、
日々患者様に最新そして最善の治療が出来るよう、スタッフ全員で取り組んでおります。

その一つとして、当院は「精密審美歯科」として治療を進めております。「精密審美歯科」とはマイクロスコープ、ルーペを使用して、肉眼では見えなかったミクロレベルで隅々まで治療できる歯科のことです。

これはとても大切なことで、虫歯治療においても、虫歯をしっかり取り切れていなかったり、被せものをしても隙間があいてしまったりすると、再度虫歯になったり、歯周病になったりしてしまう可能性が高いのです。
そうなると歯の寿命はどんどん短くなってしまいます。それを防ぐためにもミクロレベルでの治療は、「歯を長持ちさせる治療」と言っても過言ではありません。

お口の中の治療はミクロの世界です。肉眼では行き届かないところも、マイクロスコープやルーペを使い治療することで、丁寧で繊細な治療をご提供することが出来ます。その最新技術は、当院の審美治療にも生かされています。肉眼の5倍以上拡大して見ることが出来るマイクロスコープは、ミクロレベルでの治療ですので、わずかな隙間なく被せものを作ることが出来るのです。少しでも隙間があると、それは、歯周病や虫歯の原因にもなりかねません。ミクロレベルでの治療をした詰め物、被せもの、差し歯をした歯は長持ちさせることができるのです。

また最近ではめずらしくないインプラント治療も、当院では患者様のご負担をなるべく少なく、より正確に、抜歯後もすぐに施術できる最新技術を導入し、ご好評をいただいております。従来のものと比べ、治療期間も短く、他院で「骨が少ないからインプラントは難しい」と診断されたケースも当院の最新オステオトームテクニックを用いればインプラント治療は可能です。当院では痛みや腫れも少なく、骨を削ったりしないので安心して治療して頂けます。

診療室は全個室となっており、患者様のプライバシーを漏らすことなく、ご相談や、診療方針などもゆっくりとお話しすることができます。銀座で歯科治療をお考えの際はぜひお気軽にお問合せください。

  • 治療中
  • 受付
  • 作業風景

銀座しらゆり歯科の担当者担当者の声

銀座しらゆり歯科さんの特徴は「審美」にあります。現在「審美歯科」というものは情報が氾濫し、歯医者さんを選ぶ側の方々はどれを選べばいいのかわからない状況になっています。そのような時は「審美」的な側面からだけではなく、歯や口全体の関係を考えて下さる歯医者さんを選ぶべきです。その点では、銀座しらゆり歯科さんは、口の中全体のバランスを考え、審美的な側面からアプローチをしてくださるのでオススメです。

銀座しらゆり歯科へのアクセス:東京都中央区銀座2-4-18

銀座しらゆり歯科へのお問い合わせ電話番号はこちら

初診専用 050-7534-7824
再診専用 03-3549-0209

ご予約の際は「どくらぼ」を見たとお伝えください。

銀座しらゆり歯科へネット予約はこちら

銀座しらゆり歯科の診療時間・休診日

診療時間

月 火 水 木 金 :
11:00 〜 13:00 14:30 〜 20:00
土 日 :
10:00 〜 13:00 14:30 〜 18:00

休診日

祝祭日

備考

銀座しらゆり歯科へのアクセス

ホームページ

http://www.shirayurishika.com/

住所

東京都中央区銀座2-4-18

アクセス方法

東京メトロ有楽町線  銀座一丁目駅5番出口より徒歩1分
東京メトロ丸の内線 銀座駅C8番出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線 銀座駅A13番出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 銀座駅B4番出口より徒歩4分
JR山手線 有楽町駅中央口より徒歩3分

銀座しらゆり歯科の地図へ

銀座しらゆり歯科の口コミ

銀座しらゆり歯科への口コミ投稿者

トイレもキレイ
プロの意識の高さを感じる

銀座しらゆり歯科への口コミ投稿者

先生どうしでのコミュニケーションも良く、説明も丁寧...

全て見る

銀座しらゆり歯科の診療内容

一般歯科

予防歯科

審美治療

歯列矯正

インプラント

入れ歯

歯周病治療

銀座しらゆり歯科の診療内容

完全予約制

日祝診療

バリアフリー

カードOK

女性医師

English OK

痛みの少ない治療

セカンドオピニオン

駅から徒歩3分以内

ホワイトニング

個室診療

土曜日診療